お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

『ありがとう、俺のこと見つけてくれて。』

rough2.jpg
『UDON』舞台挨拶終了後、急いでシャンテ・シネへ移動。
途中、劇場の外にセットが組まれているのを発見。
間違いなく『ラフ』用だ。
たまたま通りがかって、見れた人は何てラッキー。
rough7.jpg
1回目・・・映画はラスト30分しか観れなくてすみません。
(・・・ていうか、並んだ時素直に取れてたらこんなことは・・・)
真唯さんは、黒いキャップ、黒いスカート、黒いブーツで決めている。
挨拶は7人の中で最後となった。
長澤と撮影中カラオケに行ったという話になり、
「何を歌うんですか?」という問いに「内緒です。」と。
長澤によれば、変わった歌を歌うらしい。
真唯 「まさみちゃんは完璧で、とっても上手です。」
    「22歳ですけど、中学生の役も大丈夫でした。」(笑) 
そのまま1回目と2回目の間に、先程の外の舞台で撮影会。
(新聞各紙で取り上げられたのは、ほとんどが上記のような写真。)
チラっと見たけど、素人が撮影しまくっていて、
ヤクザみたいな係員が「没収するぞ!」と脅していた。
rough6.jpg
2回目・・・・真唯さんは帽子を取って髪を整え、よりフェミニンな雰囲気。
撮影中のエピソードを聞かれ・・・
真唯 「桜が満開の中で撮影したんですが、私、花びらが全部本物だと思っていたんです。
    そしたらまさみちゃんが、『これ紙なんだよ』って・・・あれ?」
あはは・・・真唯ちゃんらしさ全開。
会場の反応が冷ややかだったので、「私、やっちゃいましたか?」という感じで監督に聞いていたのが印象的。
あまりに愛しくて、最後退場する際に真唯ちゃんを呼んで、手を振ってみた。
このアウェイ感の中、真唯ちゃん目当ては少なかったから、
すぐにわかって手を振り返してくれた。
顔を見て明らかに表情が変わったので、誤爆ではない。(断言)
「ありがとう、俺のこと見つけてくれて」
(・・・とか名セリフを真似てみる。)
rough4.jpg
映画自体は原作ファンからも、他の映画ファンからも概ね不評みたいだが、私は嫌いではない。
逆に、あだち充原作ならこのくらいライトなテイストでもいいと思う。
爽やかな快作だ。
・・・が、長澤はやはり好きになれない。
真唯ちゃんがもっと中心的な役だったら。
スポンサーサイト

高橋真唯 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<『おいしい殺し方』で大笑い! | ホーム | 『UDON』初日!>>

コメント

エキゾさん。こんにちは。

良かったですね・・真唯さんに見つけてもらえて。

あの「ゴジラ」の銅像があるところですか、この写真。そこに登場したのですか?
翌日の新聞を見て又、長澤・もこみち・市川 プラス監督ぐらいが登場したのかと思っていました。

丁度同時刻、何故か私は会社の友人から渡された整理券とやらで、「川村ゆきえ」さんの握手会(どうやら写真集発売記念)に馳せ参じて来ました。写真集発売イベントというものに参加するのが人生初だったのですが、こちらはこちらで人口密度・熱気・参加者の興奮が凄かったです。恐るべし「川村ゆきえ」。

私ほとんど川村さんの知識が無いもので、芸能活動を休止していた事ぐらいしか知らなかったので、
「おかえりなさい」
「これからも頑張ってください」
の何もひねりの無い二言しかでませんでした。

それにしてもこちらの川村さんも真唯さんに劣らず、小さくて本当に可愛かったですよ。やっぱり間近に見ちゃうと親近感って沸きますね。

(長文・乱文失礼いたしました)
2006-08-28 Mon 17:11 | URL | ダンス [ 編集 ]
度々すいません。
写真の一番右 監督ですか?

真唯さん。
監督と市川由衣つながりで 「NANA2」への出演 いまさら無いですよね・・
(市川由衣まさかの降板 これもないよなぁ・・)
2006-08-28 Mon 17:47 | URL | ダンス [ 編集 ]
そうです。
あのゴジラの銅像の横の噴水のところに、プールのコースを模したステージが組まれたのです。
左から石田卓也、阿部力、もこみち、長澤、市川、真唯ちゃん監督です。
市川、お好きですか?
(興味ない人は呼び捨てかいっ!)
監督は確かに『NANA』で認められ、
『NANA2』も期待されていますが、
宮崎あおいの後任が市川では、弱い気がしませんか?
『ケータイ刑事』も、宮崎の後はあれだけの面子揃えたんだから。
真唯さんが出るとしたら、中島の後任って気がするのですけど・・・
>川村ゆきえさん
ちょっと注目してみます。
2006-08-28 Mon 18:19 | URL | エキゾ@京都の手前 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

市川さん特に好きではありませんよ。私も、「宮崎あおい」さんの後任?何故?って思いましたから。
正直1作目も宮崎さんは、良かったけど・・・

真唯さんのナナ 見てみたかったですね・・
2006-08-29 Tue 10:03 | URL | ダンス [ 編集 ]
地方行脚中なので、テレビをつけるとNHKになっていることが多いです。

やはり、宮崎あおい降板は辛いと思います。
彼女って、続編とかに顔出すの嫌いかもしれませんね。
『害虫』のころは別に普通だったんですが、
今や売れっ子ですね。
2006-08-30 Wed 07:03 | URL | エキゾ@広島 [ 編集 ]
自分的にはNANAの映画の魅力として、宮崎おあいと中島美嘉の出演だったので、それ以外だとちょっと・・・。映画そのものは興味はあるけど宮崎あおいが出演していない場合の気持ちの整理が・・・・。
2006-08-30 Wed 23:19 | URL | ういん [ 編集 ]
正直、『NANA』なんて(って言うと怒られそうだけど)全く期待してなかったけど、ういんさんと観たら凄くよかった。
・・・けど、市川じゃ小者ですもんね。
さっき『グータン』に出てたけど、
タレントとしてもまだまだッスね。
2006-08-31 Thu 00:32 | URL | エキゾ@大阪 [ 編集 ]
「小者」 思わずその単語を見て笑ってしまいました。

全てを表現する 単語。
日本語って よく出来てますネ。
2006-08-31 Thu 12:08 | URL | ダンス [ 編集 ]
>ダンスさん
私の敵(っていうか万人に迷惑)の
市川ファンが「小者」と言われたら
キレるだろうなぁ。

2006-08-31 Thu 23:41 | URL | エキゾ@大阪 [ 編集 ]
始めまして、奈良県民の匿名希望さんです。
前々からこのブログは覗かせていただいていて、今日初めて書き込みしようと思いました☆

だいぶ前に高橋さんからの手紙が(略って時の話なんですが、ファンレターはどこに送れば良いんでしょうか・・・?^^;

ボクも送ってみようかと思いましたので・・・。
2006-10-15 Sun 20:05 | URL | 奈良県民@age17 [ 編集 ]
>奈良県民@age17さん
初書き込みありがとうございます。
真唯ちゃんファン大歓迎です。
ファンレターは
東京都渋谷区桜丘町20番1号
株式会社 アミューズ
高橋真唯
でいいと思います。私を含め3名が返事を貰っています。私もそろそろ2通目を送ってみようと思ってました。
『ソウル・トレイン』・・・・
久々に普通のヒロインっぽくていいですね。
2006-10-15 Sun 22:50 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
