お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

FD(ファイナル・デスティネーション)ナイト

FD.jpg
9月8日(金)
FDナイト@シネマGAGA渋谷
映画評論家の塩田時敏氏と、電気グルーヴのピエール瀧氏のトークショー付きで、
『ファイナル・デスティネーション』三部作をオールナイトで観る企画。fd3.jpg
ピエール氏の言う通り、かなり変り者の集まりだったが、
これまた塩田氏の言う通り「東京ファンタがない今、騒げる場所はここしかない。」と言うのもまた事実。
ファンタがなくなったのは、ちぃとも知らなくて、寂しい反面、あの一種病的なムードはもう勘弁願いたいと思っていたので、やめる潮時。
(20年前に、記念すべき第一回ファンタスティックナイトに参加した私の独り言。)
今回、少なくとも、人が死ぬシーンで拍手するキチガイはいなかった。
二人のトーク後、企画で『死に様博覧会』という総集編のVが上映された。
新作『ファイナル・デッドコースター』からは、1シーンチラっと映しただけだが、
たとえ旧作でもこの企画はいただけなかった。
特に2作目は、ほとんどの見せ場をおさらいしてしまったので、本編の楽しみが減ってしまった。
(観るのは二度目だけどね。少しは考えよう。)
まあ、邦題としてはわけわかんない方向に進んじゃったシリーズだけど、新作はクライマックスがいいぞ!
FD2.jpg


映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<舞台挨拶、三件(長くなるぞ!) | ホーム | キリがなく忙しい!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
