お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

すっげー!一日(その2)

maki1111.jpg

⑤再び大宮へ
ことぶき Presents HITS! THE TOWN SPECIAL
の公開生放送である。
アルシェ前15:30に余裕で間に合った。

今回の順番は最前は微妙だな・・・と思っていたが、
最右が空いていたのでキープ。
ごっちんのシートは前回と同じ。
この最右翼、実はとんでもない場所で・・・
メインMCのすぐ右後ろ
・・・ということで、トーク中ずっとごっちんの視線はこっち。
ごっちんから見て、メインMCの左にちょこっと視線をずらすと、
もう私しかいないわけで・・・観客内で最も近いのは私なわけで。
自意識過剰、誤爆・・・今回ばかりはどうにもこうにも・・・
30分は、ほぼこっちのもん。

あんまり視線をそらすのも変だな・・・と2、3回手を振ってみる。
ちゃんと答えてくれたのって、いつ以来かなぁ。
いかにキモいオヤジでも、あの状態で無視するのは不可能だもんなぁ。
ああ、おいしかった。

この日の後藤さんブログのコピペ。

公開ラジオ!
author : ごとうまき
ラジオ終了
公開だったし楽しかったわ♪♪

てか、今日の天気…すごーく眠い Zzz
ナンデダロ~ナンデダロ~ってね
今日の晩御飯はお鍋にしよーぅかな♪♪
明日もライブだから早寝するんだ♪♪

そーいえば、昨日はボーリングしたよー
ストライクだしたよースペアもでちゃうよー♪♪

<絵文字は全部♪になるんだな>

⑥ハロショ原宿店へ
都内メタリック制覇完了。

⑦『白蛇伝』@ル テアトル銀座
本日の卒業メンバー三昧を締めくくるのは、なっち。
hebi.jpg
良かったよ。本格的ファンタジーで、なっちにも合ってた。
でも、さすがに睡眠不足と疲れで、前半のしょうもないシャレと
子供の歌と踊りのところでは、ちょっとウツラウツラしてしまった。
(申し訳ないっ!)
あとちょっと物を申せば、広瀬香美の楽曲がちょっと軽い。
メロンの『GIRL’S NIGHT』、娘。の『リボンの騎士』を観て、
やっぱりミュージカルは印象に残る楽曲が命だと再認識した。
話題性で広瀬を抜擢したなら、間違っている。
いささか古い表現だが、シンガーソングライターはクセがあり過ぎる。
それは♂もしかりで、自己流なので、悪く言えばワンパターンとなる。
今回の楽曲は、「なぜここで?」という中途半端な使い方があったり、
意味なく英語が入ったりする。(詞は広瀬ではないが。)
それでも、メインタイトルは印象的だったので、
次回があれば口ずさめるようにまでなるだろう。

あとはやはりベテラン俳優・女優陣の力が大きい。
市川右近はスーパー歌舞伎などで、何度もお世話になっているので
言うまでもないが、
ラミア役の彩輝なお、これがすごい。
ファンタジーを説得力あるものにする・・・というのも変だが、
こういった女優がしっかり脇を固め、キチッとセリフを決めることで、
舞台全体が締まり、格が上がる気がする。
とにかくカッコよく、市川と彩輝のサイドストーリーが、
主役のロマンスをさらに熱くする。

「愛は人間(ひと)だけのものですか?」
なっち、切ないよ。切な過ぎる。
どうして貴女はこんなに健気な役が似合うのですか?
それだけでなく、二刀流を披露する殺陣も(相当練習したのだろう)
キマッテいる。

くっそー、不覚にもまどろんでしまった第一幕を取り戻す為、
もう一回行くぞ!
*****************************************************
・・・・ということで、1期から3期まで総まくりの
「すっげー一日」でした。
余談ですが、エヴァ1000円で3回来ました。
結果はちょっとのプラスで終わったけど、やっぱツイてた一日でした。

後藤真希 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ソウル初日! | ホーム | すっげー!一日(その1)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
