お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

12月って・・・その2

さて、ディナーショー・ラッシュ。
どこまで書けるかな?

まずは12月11日(月)は、矢口真里&稲葉貴子CDS
今回は初めて友人と連番参戦、ディナー時も楽しかった。

開口一番「今ハマっているのは、ニンテンドーのDS」と貴子。
「ディナーショー、略すとDSっていうんだよね?」と矢口。
相変らず、マニアックなゲーマーが多い、ハローの皆さん。
さらに、矢口もネット見過ぎ。(笑)

今回は貴子が純白のドレス(しかもティアラ付き)、
矢口がクリスマスっぽい赤いドレスで好対照。
ラ・クロシェットもツリーを飾って、クリスマスムード。

さすがに前回言っていたような「漫才・ディナーショー」のノリ
ではないが、ドレスを着てもなお、随所で光る貴子の鋭い突っ込み。
矢口が「ここは24日、もうイブですから!」と断言して始まったように、クリスマスソング、ウィンターソングのオンパレードだった。

セットリスト

1.聖なる鐘がひびく夜(二人)
  <原曲:タンポポ>
 ウホッ!いきなりこれか。
 今年のエルダー~冬ハロでかお達が歌っていたのを思い出し、
 思わずその時のフリをしたくなった。

2.雪のクリスマス&WINTER SONG(稲葉)
  <原曲:DREAMS COME TRUE>
 あっちゅん、ドリカム好きねぇ。

3.丸い太陽(稲葉)
  <原曲:太陽とシスコムーン>
 ~客席巡回~

4.Magic of Love(稲葉)
  <原曲:太陽とシスコムーン>
 思えば、あっちゅんとの付き合い(?)も長く、
 シスコムーン及びT&Cの曲は全シングル8曲中、7曲までもが
 お馴染みの曲となりつつある。名曲揃いだ。
 さすがにデビュー曲の『月と太陽』の披露は、最近はないが。

5.恋人がサンタクロース(矢口)
  <原曲:松任谷由実>
 ああ、この曲のギターソロ、いつかやってみてえ。

6.WINTER~寒い季節の物語~(矢口)
  <原曲:EE JUMP featuring ソニン>
 ソニン、仲いいからなぁ。

7.王子様と雪の夜(矢口)
  <原曲:タンポポ>
 ~客席巡回~
 この曲が一番泣けた。このころはヲタとしても一番幸せだった。
 ハロマゲがすべてを破壊する直前の冬。
 プッチは『ぴったりしたいX’mas!』を歌い、クリスマスの名曲が
 生まれた2001年のいい冬だった。 

8.きよしこの夜(二人=アカペラ)
9.冬のファンタジー(二人)
  <原曲:カズン>
 まさか、この曲、次回リクエストしようとしたら今来るとは!
 さすが歌唱力のある二人、綺麗なハーモニーを・・・・
 ん?矢口、いきなり声をつまらせるなよ。
 おまけに「乾燥してきた」って・・・・謝らんかいっ!!(笑)

10.いいことある記念の瞬間(二人)
  <原曲:モーニング娘。>
 この曲は『24カラット』で、なっちとカントリーが歌っていたのが
 最近だね。ああ、もうカントリーは・・・って違う!

クリスマス&ウィンターソングのベスト・セレクションという感じで
まとまっていた。

2ショットは前回まで、二人の方でポーズを決めてくれていた。
今回はエレガントな衣装を身に着けているからか、
特に指定がなかった。
仲間のTさんと4ショット2枚で連続技を考えたが、UFAが許してくれなかった
--というより、4人で撮る場所がないと丁重に断られた--
・・・ので、別々に違うポーズでセットにした。

これは『丸い太陽』のフリの一部。
Tさんが表、私が裏バージョンで、なかなか気に入っている。
(もっとも、あっちゅんには「Magic of Loveで!」とか
 思い切り間違って言ってしまったが。)

握手はもういいや。間が持てないし。
今回は意外と敵(?)も然るもので、8番目だった。
yaguatsu.jpg
若干、逆光で失礼!
スポンサーサイト

ハロプロエッグと仲間 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<真唯! | ホーム | 12月って・・・その1>>

コメント

う~ん、マンダムww
2006-12-13 Wed 12:44 | URL | F [ 編集 ]
>Fさん
次スレの『ソウルトレイン』に、
田口トモロヲ氏が演じる「リストラおやじ」ってーのが出てきて、
延々、ブロンソンについて語るキャラになってます。
「あっ!あごに何かついてる!」
というお馴染みのフレーズも。

(昨夜、寝ぼけて何のこっちゃわからんコメントになってました。)
2006-12-18 Mon 02:40 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
