お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ヒュー、ヒューだよ、朋ちゃん

gf.jpg
gf2.jpg

今年最後の舞台・ライブ、ユーミンソング・ミュージカル
『ガールフレンズ』に行ってきました。
先日のえぐさんとの夜に続き、使えない取引先担当のせいで、
危うく遅れそうになったところ、何と課長Bの粋な計らいで間に合ったのです。

もともとユーミンの曲は好きで、朋ちゃんがでるのなら・・・と
随分前に申し込んでいました。
前から5列目・・・というちょうどいい感じ。
ユーミンソングに乗って、文字通り「女友達二人」の恋模様が綴られていきます。
私はファン歴はそれほど長くないので、初期のアルバム曲はすべて
知っているわけではありませんが、少なめの言葉で女心と季節感を語れるユーミンは、改めて凄いと思いました。
gf3.jpg
朋ちゃんのガールフレンド、裕子役の池田有希子さん。
舞台出身だけに声の張りがあっていいのですが、
ユーミンの曲とはちょっと違うかな?・・・・という印象。
朋ちゃんとのハモリでも、若干主旋律を食ってしまっているかな?
それを除けば最高でしたが・・・・
gf4.jpg
昨日は千秋楽だったので、客席も凄かったです。
音楽監督の武部聡志さん、演出の馬場康夫さん。
特に馬場さんはホイチョイ映画3部作+1は楽しませて頂いて、
『私をスキーに連れてって』『波の数だけ抱きしめて』でも
ユーミンとのコラボが最高でした。
そして、馬場さんの幼馴染みということで安倍総理とアッキーも。
私のすぐ左後ろでした。

これだけなら、土産話程度で終わるのですが・・・
松任谷正隆、由実ご夫妻も来場していました。
上記の方々の紹介が行われた後、クリスマス前後のスペシャルで、
出演者全員で『恋人がサンタクロース』を歌いました。
その時出演者が、ユーミンを壇上に引っ張り出し、
何と生で『恋人がサンタクロース』を歌ってくれたんです。
最近はなかなかライブでも聞けません。
ファンとしてこれ以上の贈り物はないと思います。
それと出演者にとっても・・・

朋ちゃんが涙に包まれながら
「こんなに素晴らしいことが、起きるなんて。
 皆さん、本当に、本当にありがとうございました。」と
繰り返していたのが心に残りました。
スポンサーサイト

多忙が好き! | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<2006年映画総括 | ホーム | シャ乱Qディナーショー featuring MAKI GOTO>>

コメント

最終の参戦?!お疲れ様~でした。
エキゾさんのブログをみるようになってから、ミュージカル・舞台の楽しさを知り、今年は、手始めにケメちゃん、そして裕ちゃんの舞台をみに行き、やっぱり、生の舞台はいいな~と。。。
どうしても、ハロ参戦を主にしてしまう私はなかなか、チケット取りの時点で取れないことが多いのと、関東だけの公演や関西公演が平日など制約はありますが、オススメの公演などありましたら、教えてくださいね~。
私の参戦の方は、まだ、1公演(メロン)を残していますが、また来年も、お会いしたときはよろしくおねがいしますね~(また、CDSなど一度、エキゾさんと連番もしてみたいです(笑))

長文失礼しました。
2006-12-27 Wed 12:17 | URL | しゃぼん [ 編集 ]
>しゃぼんさん
理解者が増えて嬉しいです。
ハローは勿論、プロのエンターテイメントを観ることは、心の栄養になります。
今度、東京での公演を申し込む際は、声をおかけしますよ。

>メロン1公演
いいなあ。ここまで年の瀬に公演があったことは、かつてなかったんじゃ?い・・・行きたい!
30日は空いてるけど、お金がなひ!(涙)
かく言うメロンも、今年を振り返ると、「いろんなチャレンジをした。」ということになります。
『GIRL’S KNIGHT』しかり、ハロプロ・オンステージしかり、メロン・ラウンジしかり。
それと村っちの『FREEDAM』、マサオの『スケ番刑事』、柴ちゃんの『昭和歌謡』と、個々の活動も目立った2006年でした。

>CDS
是非是非!
こちらこそ来年もよろ~です。
2006-12-28 Thu 07:39 | URL | エキゾ [ 編集 ]
すみません。間違えて2回TBしてしまいました。それにしても千秋楽は当たりでしたね。行ってよかったです。
2006-12-28 Thu 10:48 | URL | かんげきゆう [ 編集 ]
>かんげきゆうさん
TBありがとうございました。あとで一つに整理させて頂きますね。
本当に幸運でした。しかもF列と言えば正に、アッキーとユーミンの間じゃないですか!私はE列でした。来年はまだ観劇予定はあまりありませんが、また機会があれば、TBさせて頂こうと思います。
2006-12-29 Fri 06:49 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

「ガールフレンズ」3回目 205観劇目 博品館劇場 F列12番 150分 8400円全くラインナップに入っていなかったのですが、前日に急遽予定が空いたので「千秋楽でしょ。完売だと思うけど空き出たら行くよ」と連絡しておいたら、夜中の12時くらいに「取れましたよー
| ホーム |
