お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

生活を脅かす、『発掘!あるある大事典Ⅱ』

natto.jpg
私の別のHNは『5納豆』という。

一昨日、某寿司屋で納豆巻を注文した際、
「すいません。今巷で納豆が品切れで。
どうやら、テレビの影響らしいです。」と大将。
「えっ?まさか、また『あるある』?」
またかよ。 日本人ってーのは、まったく。
どうやら、7日の放送で『納豆ダイエット』をやったらしい。

そこまでは、どこか他人事だった。
今日、いつものダイエーに行って驚いた。
普段は数ある種類の納豆が、ほとんどない!
私がいつも買っている、『きざみ納豆』も全くない!

毎日新聞
「納豆を食べればダイエットできる」とテレビ番組が紹介し、全国各地の小売店で納豆の売り切れが相次いでいる。メーカー各社は増産を急ぐが、依然として品薄の状態が続き、新聞に「おわび広告」を掲載するメーカーも出るなど異常な事態となっている。

 7日放映のフジテレビのバラエティー番組が、納豆を2週間食べ続け体重を減らした男女の事例を紹介。納豆のイソフラボンが体内の特定のホルモンを増やし、ダイエット効果を生むとする。

 放映後、若い女性を中心に売り上げが急増。タカノフーズ(茨城県小美玉市)やミツカン(愛知県半田市)は品切れのおわび広告を11日朝刊に掲載。

 あるメーカーの担当者は「うれしい悲鳴と言いたいが、お客様に迷惑を掛け、喜んでばかりはいられない」と複雑な表情をみせる。


ああ!納豆って、給料日前の財布に優しく、
朝忙しい時に、手軽に栄養を取れる食材なのに・・・
マジ、迷惑!!
スポンサーサイト

一人ゴト | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ウィル・スミスさん、いらっしゃい! | ホーム | エルダークラブその後>>

コメント

関西人の私にとっては、関係ない?!とか?!(笑)

昔、会社の先輩に2,3粒だけもらったことありましたけど・・・初めは、【きな粉】って感じでしたけど、あとからのあの匂いで、やっぱりダメです(汗)

その他の豆類は、大好きなんですけどね・・・。

【あるある~】と【おもいっきり~】の素材はすぐにくいつきますね。
2007-01-18 Thu 09:53 | URL | しゃぼん [ 編集 ]
>私の別のHNは『5納豆』という。
うまい!さすが!

この前初めて納豆ペペロンチーノパスタっていうのを作ってみましたが、いまいちでした。納豆は火を通すと柔らかくなってしまい、そして納豆独特の臭みがなくなってしまうようです。にんにくの味も納豆が強いためか消えてしまって何がなんだかわからない味でした。皆様ぜひそんなパスタにはトライしませんように。
2007-01-19 Fri 01:02 | URL | ういん [ 編集 ]
>しゃぼんさん
関西は食べない方が多いですが、
家によりますよね。

>ういんさん
そこまで説明頂くと、反って食べてみたくなるような・・・
確かに納豆は生が一番かも。

「豆腐と納豆って、文字が逆」と
誰かが言ってました。
2007-01-21 Sun 00:39 | URL | エキゾ [ 編集 ]
データ捏造⇒「花王」がスポンサーから降板⇒『あるあるⅡ』打切り
・・・・というように話が進んでいるらしい。
私が書いた直後のことだ。
なにより影響力が大きいということは、それだけの責任を伴う。
それを舐めていたスタッフは、自業自得ということか。
・・・ともあれ、納豆が現場に帰ってくれるなら、この経緯もいいことだと思いたい。
2007-01-23 Tue 07:56 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
