お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

10年ぶりか~

『マスク2』観ました。
正直、面白いんだろうか?ジム・キャリーもキャメロン・ディアスも
出ないし、ニュー新橋ビルでは、前売り券が二束三文で売られて
いるし・・・
mask1s.jpg

・・・ってことで、全く期待していなかったら、どうしてどうして面白かった。ILMのVFXも無駄使いなほど頑張ってる。
「困ったら子供ネタ」というのは賛成できないが、
今回はこのBABYがいい!幼児虐待排斥団体が見たら腰を抜かしそうなことを平気でやってる。
こういうお馬鹿な映画は、顔をしかめてしまうか、
身を委ねて乗ってしまうかで、楽しめるか否かが決まってしまう。mask2s.jpg
私も精子のアニメのところでちょっと引きかけたが、後は付いて行けた。

1作目から10年も経っているとは、未だに信じられないが、
1作目のどこがウケたかを押さえた上で、全く新しいストーリーを作っている。
(『マトリックス・レボリューションズ』が失敗作になったのは、
観客が観たいものを理解していなかったからだと思う。)
とことんお馬鹿なことを見せる特撮に、金をかけてもいいじゃない?
「家族愛」もあまり押し付けっぽくならなくてよかった。
このBABYが成長した姿が見たい。mask3.gif
劇中さりげなく「アスタラビスタ、ベイビー」と書いてあったりするので、
探してみては?

映画 | コメント:0 | トラックバック:4 |
<<熱が・・・でた・・・・ | ホーム | コックリさん、コックリさん・・・(ネタばれあり)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

今日はマスク2を見てきた。『ジム・キャリーが出てないからどうなのかなぁ?』って思っていたけど、そこそこ面白かった~。 人によって意見が分かれると思う。&nbsp;なんかね~、前作は完全なコメディーって感じだったけど、今作は子供ができて家族愛.
2005-05-05 Thu 23:04 しょぼんくる
★本日の金言豆★モーションキャプチャー:人間の動きをCGに取り込む技術。人体に付けたポイントの動きを捉えデータ化する。昔は有線磁気式だったが、現在は光で捉える光学式が主流。 ”キレキャラ世界一”ジム・キャリーと”お騒がせダイナマイト”キャメロン・ディアス
2005-05-06 Fri 17:26 金言豆のブログ
昨日ついに見てきた 『マスク2』{/roket/}前作の主演がジムキャリーだっただけに、今回はもしや面白くないのでは?だいたい、2作目って、ハマリがおおいもの{/namida/}と多少心配していたのだけど、いや×2笑った×2何かを求めて(?)真剣に見る映画ではないけれど子供
2005-05-06 Fri 23:20 気ままなキラ日記
第69回★★(劇場) 続編に傑作は無い。 例外は「エイリアン2」(1986)と「ゴッドファーザーPart〓」(1974)であることは映画ファンの間では常識とされている。これは「スクリーム2」(1996)内での映画講義シーンにおける自嘲的な台詞
2005-05-15 Sun 09:46 まつさんの映画伝道師
| ホーム |
