お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

見逃しました。

妹よりメールがあり、「めざましテレビ」で『HERO』の紹介があり、
私が映っていたとのこと。見てないよ。なんで2週間もたった今頃?
サンスポの記事に写真があったけど、久利生さんたちの寄りの画なので私はいない。

****************************************************
<以下、記事より>

キムタク主演、映画「HERO」がついにクランクイン!

SMAPの木村拓哉(34)が主演する話題の映画「HERO」
(鈴木雅之監督、9月8日公開)が、このほど横浜市中区の大さん橋ホールでクランクインした。
34.3%(ビデオリサーチ、関東地区)というフジテレビ連続ドラマ史上歴代1位の平均視聴率をたたき出した“怪物ドラマ”の映画化。これまで謎に包まれていた物語の一部も明らかになり、木村らキャストや製作陣は新たな“HERO神話”の誕生に向け気合十分だ。

平成13年放送の連ドラ全11話と昨夏放送された特別編
(単発ドラマ)が、驚異の全視聴率30%超え。
“HERO神話”と呼ばれるほど、フジの連ドラ史上に燦然と輝く
大人気ドラマの映画版が、ついに公開に向けて動き出した。

木村演じる破天荒で正義感の強い久利生(くりゅう)検事が、
独特の視点と洞察力で真相を追う姿で人気を呼んだ同作。

今回明らかになった映画版の物語は、久利生がある小さな
傷害致死事件を調べていくうちに、大事件に突き当たる。
捜査を邪魔するシリーズ最大の敵を前に、これまでにない危機に
追い込まれる久利生だが、持ち前の正義感で、検事人生をかけて
敵に立ち向かっていく…という内容だ。

初日の撮影では木村をはじめ、松たか子(29)、大塚寧々(38)、勝村政信(43)といった、おなじみの東京地検城西支部の面々が
勢ぞろい。

連ドラ、特別編に続いてのメンバーとの再会に、松は「またこの
人たちと再会できるという喜びがあり、すごくドキドキする初日
でした」と笑顔を見せ、木村は「映画でやれる喜びと充実感を
思いっきり感じながらやっていきたい」と気合を入れた。

木村といえば、先月18日に放送されたTBS系主演ドラマ
「華麗なる一族」の最終回の視聴率が30.4%を記録し、
キムタク人気の健在ぶりを示したばかりで、同映画のヒットも
期待できそう。
撮影は都内を中心に5月中旬まで行われ、8月上旬の完成を
目指している。

★レギュラー陣活躍

初日に撮影されたのは、社交ダンス大会に出場した大塚演じる
中村検事と小日向文世(53)演じる末次事務官を、
久利生検事らが応援にくる物語の冒頭を飾るシーン。
城西支部に戻ってきた木村が、おなじみのメンバーと和んでいる
姿が象徴的に描かれており、山口県が舞台で木村以外のレギュラー
陣があまり登場しなかった特別編とは一転、今回はレギュラー陣
の活躍も期待できそうだ。

製作サイドでは、この撮影のためだけに300人のエキストラを用意。力の入れようがうかがえた。

****************************************************
はーい、300人の一人です。
「このほど」って、撮入は3月24日で初日は久利生さんたちは
いませんでしたけど。
いかにテレビ用とはいえ、外部に出す映像は編集しないといけないんだろうな。
妹によれば、軽部アナが「昨日じゃないんですけどね。」とポロっと言ったそうだ。
7時台でやるかな? 広人苑Ⅱがあるからなぁ。
スポンサーサイト

映画 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<真唯 ON ナナムジカ 『心音』 | ホーム | 舞台挨拶参加履歴(その8)>>

コメント

何かの番組でもやっているの見ましたよ。映ってないか目を凝らして見ましたが発見できませんでした。残念・・・。それにしてもホント昨日クランクインしたかのような報道でした。
2007-04-11 Wed 11:18 | URL | ういん [ 編集 ]
どうもです。
その番組を見て気づいた友人(主婦)もいました。
右端で小さく映っただけですので。
(汗)
確かに、ネタ切れまで待ってた感じですね。
2007-04-15 Sun 01:44 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
