お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

世にも不幸せな物語

色々なところで概ね好評なので、期待して行った。
期待以上ではなかったが、楽しめた。
何より、既存のジャンルに囚われない不思議な魅力があった。
『世にも不幸せ』といいながら、主役の3人の子供たちは常に前向きで
困難に立ち向かって、克服していく。(あえて言うならアドベンチャーか?)

ただ、『レモニー・スニケットの』というのは余計だろう。
じゃあ『J.K.ローリングのハリーポッター』とか、
『トールキンのロード・オブ・ザ・リング』とか言うのかって話。
だいいち、言いにくいんだよ。せめて『レニー・スケット』にしてくれ。
・・・え?ペンネームなんですか。へぇ~。
作者が語るのはいいのだが、今回意味あるかなぁ?
(エンドロールまでジュード・ロウとはわからなかった。)
いずれにせよ。今回の冠は邪魔になるよ。
本作は全13巻のうち、3巻に過ぎないから、ヒットすれば、
続々とシリーズが製作されるに違いない。
その時
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語3・鼻持ちならない村』って長いぞ!

末っ子・サニーちゃんの「ダ!」とか「バ!」とかの声にいちいち
字幕が出るのは笑った。「猿とは失礼ね!」なんて。
イクラちゃんの「バブー!」にも字幕を入れたらどうだろうか?(違)
・・・またしても双子か。『マスク2』の赤ちゃんも双子だった。
一人が泣き出したら、もう一人で撮影できるから便利なんだろうな。
『T2』で、T-1000が変身した相手と対峙するシーンを双子が演じているのは、有名な話。合成いらず!(笑)
(I 課長、N女史。お子さん達を是非、俳優に!)

この作品のジム・キャリーは嫌いだ。
いかにも「俺は芸達者だぞ!」と言いたげで、鼻につく。
最近多い、好青年の役の方が好きだ。
単に好き嫌いの問題だけだが、現にアカデミー賞は「メイクアップ賞」って。
俳優としては嬉しくないよなぁ。

結婚式のシーンで名優D・Hが、意味不明のカメオ出演。
サニー役の双子が彼の孫?というのも、確証は得られず。
これまた、久しぶりに登場のメリル・ストリープと
『クレイマーvsクレイマー』の決着をつけに来たのかも・・・(また違)
mains.jpg


映画 | コメント:6 | トラックバック:8 |
<<梨華ちゃん卒業・・・その1 | ホーム | 熱が・・・でた・・・・>>

コメント

コメントありがとうございます。
私、世にも不幸せな物語かマスク2かで迷って、結局マスク2を見たんですよね。でも感想を見ると、どっちの方がいいというのは無いみたいですね。
2005-05-07 Sat 07:42 | URL | I've [ 編集 ]
>I'veさん
普通に楽しいのは『マスク2』。
ちょっと考える『世にも~』ってところでしょうか。
でも意外と『マスク2』の酷評の方を見受けます。

自分は両方OKです。
『ハイドアンドシーク』のひどさに
比べれば・・・・

昨夜、寝ぼけて書いたので
間違っていた部分を修正しました。
2005-05-07 Sat 08:28 | URL | エキゾこと管理人 [ 編集 ]
こんにちはー
赤ちゃんを出演させる際に、双子を起用するのは
テレビドラマ「フルハウス」でも使われてましたね。
オルセン姉妹。
今やその双子はすっかりセレブですけど。
2005-05-10 Tue 13:43 | URL | FLUFFY [ 編集 ]
>FLUFFYさん
自分はそのドラマ存知あげません。
どうしたら見れますか?

2005-05-10 Tue 22:27 | URL | エキゾこと管理人 [ 編集 ]
またまたオジャマしちゃいます。
「フルハウス」は「フレンズ」みたいなシットコムでファミリー向けのドラマなんですよ。
いまちょうどNHKで再放送してるんです。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/fullhouse/index.html
オルセン姉妹はミシェルという赤ちゃん役で出演してます。(もちろん一人だけですが)
ウワサによると、今年の夏辺りにDVDがリリースされるらしいです。
2005-05-10 Tue 23:37 | URL | FLUFFY [ 編集 ]
>FLUFFYさん
詳細な情報ありがとうございました。
2005-05-11 Wed 01:24 | URL | エキゾこと管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

見事な映像美で描く,めくるめくファンタジー。生きてゆく強さにも満ち,予想外に楽しめました!
2005-05-07 Sat 11:14 Akira's VOICE
昨日ファボーレ東宝で行われた『レモニー・スコットの世にも不幸せな物語』の試写会に行ってきました。試写会は久しぶりです。(『交渉人・真下正義』『Shall we Dance?』はだめでした。『ブレイド3』も応募していますがどうなることやら・・・) 残業を1時間やって『イルマ
試写会「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」開映18:30@一ツ橋ホール「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」LEMONY SNICKET'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS 2004年 アメリカ配給:アスミック・エース監督:ブラッド・シルバーリング 製作:ロー
本当に不幸せなのは誰? Lemony Snicket's A Series of
2005-05-10 Tue 13:41 CINEMA e MUSICA di FLUFFY
日曜日に「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を見てきました。 以下、goo映画より。 発明好きのヴァイオレット、読書家のクラウス、噛むことが大好きなサニーは、裕福なボードレール家の三姉弟妹。あ...
2005-05-16 Mon 18:01 Sokunの平凡な日常
映画『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』は、アメリカを中心に、世界中でハリー・ポッターシリーズとならぶ人気を誇る児童向け小説『世にも不幸なできごと』を原作にして作られた作品です。ボードレール家の三姉弟妹を襲ういろいろな不幸なできごとに目が離せませ
2005-05-18 Wed 00:15 EVERSMILE
世界で40言語に翻訳され、3000万部を売り上げているベストセラー児童書。レモニー・スニケット原作の「世にも不幸なできごと」シリーズの映画化作品。「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」2005年公開・米 監督/ブラッド・シルバーリング 脚本/...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語エミリー・ブラウニング かわえ~!! ぁ、このリンク先のお写真、ブス!!この子の忍者服、最初から最後まで気になったぁ。どうせならミニスカ、ゴスロリにしたら良かったのに、、、シェルビ&カラ・ホフマン っていうの?双....
2005-10-03 Mon 19:20 猫姫じゃ
| ホーム |
