お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

さようなら!モーニング娘。

yossi.jpg
昨夜、さいたまスーパーアリーナでのモーニング娘。2007年春ツアー=『SEXY8ビート』最終公演をもって、4代目リーダーの吉澤ひとみさんが卒業した。
・・・なーんて、今日スポーツ紙休みで駅売りしかないんだよね。

ガキさんが言った。
「吉澤さんが卒業したら、私の中でのモーニング娘。がいなくなっちゃうんですよね。」
さすが、世界一の現役モーヲタのガキさんである。
卒業生を送る言葉として最高であり、我々古参ヲタの気持ちを代表した名言だと思う。

加えて、久々にお会いしたSさんの苦言。
「全うなコメントできる奴がいなくなりましたね。」
その通り。
感情がこみ上げてくるのも、色々言いたいのもわかる。
だからと言って、グズグズになってはプロとして失格。
残留メンバーの言葉を受け流して、時にコミカルに突っ込んでいたリーダー・吉澤ひとみ。
家族同然のメンバーの言葉は嬉しいに違いないが、
リーダーとして最後に、プロ根性を叩き込みたかったよしこなのではないか。

昨日は卒業公演としては、ちょっと寂しい入りだったと思う。
Eさんのご厚意で昼・夜参戦したが、昼は400レベルに客がいなかった。
昼夜ともに隣が来なくて、踊り放題だった。

7th、8th共に聴いておらず、モーニング娘。単体ライブに2年ぶりに参戦した自分にとっては、正に未知との遭遇だった。
ユニット然とした切り売り。新たなヲタの皆さん。
中国人を入れ、リーダーがあの団体行動が苦手なミキティ。
迷走しそうなモーニング娘。というグループ。

ガキさんが言うまでもなく、私が愛したモーニング娘。はここにはいない。
4期までの全てが卒業した今、そこに存在するのは全くの別グループ。
「別グループとして観れば楽しめる。」
残念ながら、そのようなものを観続ける暇も金もない。

予定通り、昨日で私も卒業とさせていただこう。
さようなら! モーニング娘。
スポンサーサイト

ハロプロエッグと仲間 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<保田圭・中澤裕子カジュアル・ディナーショー | ホーム | ♪これっきり、これっきり>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
