お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

裕ちゃん、大好きだよ!

yuko1.jpg
今月、最大級のイベントが終わった。
やっぱ、噂通りの凄さ。ちっとも飽きなかった。
私と同じく初参戦のFさん、Sさん、Uさんも、大満足。

私個人としては、母の命日なんで実家に帰り、そこで軽い衝突事故があって・・・
フットサルメンバー御用達のバーミヤンで夕食食べて・・・
ワシントンホテル有明に泊まって、8時前に出社・・・
・・・という忙しさだったが、裕子さんの優しさがあれば何もいらない。

私の時計で19:07スタート、22:15終演。
実に3時間8分。
前夜眠れなかったとのことで、声は出きっていなかったかな?
という感じだったが、様々なコーナーと多彩なゲストで
あっという間だった。

TYPE-Y 2007 BIRTHDAY LIVE 魔法のプレッシャー!今年もやります∞スペシャル
~ライブ後、予定を入れないで下さい~

<セットリスト>
1.初めてのハッピーバースディ!(中澤&ガキ)
   <原曲:カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)>
2.Go Girl ~恋のヴィクトリー~(中澤&ガキ)
   <原曲:モーニング娘。>

もう!総領・裕ちゃんまで抱き合わせ?
ったく、あのクソ事務所は何考えてんだか・・・・
これさえなければ完璧なライブだったのに。
いきなりテンション下がるも、裕子さんのシルエットが浮かんだので
慌てて立ち上がった。
メンバー紹介の際、モニター見まくる裕子さん。(笑)
覚える気なし。

3.長良川の晴れ
4.二人暮し
5.六月の花嫁(June bride)にあこがれ

「『六月の花嫁』は昨年のバースデーには、まだ出会っていなかった。
何回か披露するうちに、何か今日は感情こめて歌ってしまった。
ここで、この歌の作詞・作曲の永井龍雲さんが来てくださってます!」

6.うらら (中澤&永井)
7.うりずんの頃(中澤&永井)<原曲:坂本冬美>

私にとって永井龍雲といえば、『道標(しるべ)ない旅』だ。
当時の五十嵐ひろあき同様、ごっついのに高音が魅力の人。
「♪大空を飛び交う鳥たちよ、今より遥か高く上れよ~」
って曲、1979年だからね。知らん人も多いか。
齢50歳。沖縄在住。
裕ちゃん、お土産のオリオン・ビールを肌身離さず。

8.空を見なよ <原曲:シャ乱Q>

何度も書くが、シャ乱Qの楽曲は大好きで、この曲も
昨年の本物、CDSでのメロン・バージョン・・・そして裕子さん。
ノリノリで一緒に歌ってしまった。
「ワシを忘れるなよ!」という♂の顔が浮かぶのが嫌だけど。

<Monologue:午前11時の女>
『Songs&Monologues・・・季節の物語&聞きたいこと』発売記念で、
新作を披露。
年齢を3で割ったのが、その人の人生における“時間”。
裕ちゃんは、ちょうど11時。
朝の喧騒が終わり、落ち着いた雰囲気ながら、
一日はまだまだこれからという時間。
まだ11時なんだ・・・・がんばるぞ!

9.聞きたいこと

<バンド:サマーナイトタウン(インスト)>
いつ裕ちゃんが出てくるかと思ったが、演奏のみだった。

<マジアサ・SPバージョン:中澤+松風雅也>
番長、さすが裕ちゃん扱いに慣れていて、面白かった。
裕ちゃんが生まれた1973年のニュース10連発。
オイルショックについて説明してくれと言われ、「教科書、見て」と裕子。

10.1973年メドレー
  個人授業<原曲:フィンガー5>
  私の彼は左きき<原曲:麻丘めぐみ>
  青い果実<原曲:山口百恵>
  夢の中へ<原曲:井上陽水>

全部歌詞が判る私は間違いなくオッサン。

11.GET ALONG WITH YOU
12.東京美人
13.DO MY BEST
14.悔し涙ぽろり

怒涛のヒット曲のつるべ打ち。
ええ~?もう終わり?
裕子さんの命令(笑)通り、予定を入れてないのにぃ。
でも、ここからが長いのだ。

<アンコール>

15.ら・ら・ら <原曲:大黒摩季>

「オーディションの曲で、いつでも初心に帰って。
 歌い方も毎度変わると思います。
大阪のディナーショーの時に、あるファンの方が、『オーディションを受けてくれて、ありがとう。』た行って下さって。何て泣かせること言うんやろ・・って。
あのオーディションを受けなかったら、今の私も皆との繋がりもなかったわけでね・・・
裕ちゃん、ローライズに短いTシャツで、時々お腹のラインが!
でも、お世辞じゃなくスタイルいい。やはりいいオンナ。
<サプライズ>
バースデー・ケーキと共に、いしだ壱成さん、住田隆さん登場。
裕子、号泣・・・いや小泣。
「昨日までリハやってて、まさか今日来てくれるとは!
 ・・・あかん、何か緊張して来た。」

16.ゆ・う・わ・く
娘。時代にメンバー全員でシングルを出すプロジェクトがあって、
その時の曲。(私も所有しているが聴いたことがない。)

17.僕らが生きる My AISIA
  <原曲:モーニング娘。誕生10年記念隊>

「私は入ってないんですけど・・・」という裕子さんに涙。
♂及び事務所は反省せよ!
何で一期生で裕ちゃんだけ入ってないの?
それだけで今年の夏がどれだけ楽しいものになったか・・・

これで終わっては・・・
<ダブルアンコール>

18.DO MY BEST

最後にこの曲。横浜BLITZで、前方にヲタが押し寄せたのを
思い出すなぁ。
今回は着席だったので、それはなかったが盛り上がって終了。
やっぱり、裕ちゃんは恋人にしたい。
・・・ってことで、写真を再度アップしちゃいます。

yukoosa.jpg
スポンサーサイト

ハロプロエッグと仲間 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<『ぶるー・ブルー・バースデー』(ネタバレあり) | ホーム | 全曲、モーニング娘。ですからっ!>>

コメント

73年メドレー・・・生まれてない(←強調・・笑)私でも歌詞判りますから安心してください(爆)

2007-06-26 Tue 13:44 | URL | しゃぼん [ 編集 ]
>しゃぼんさん
最近、コメントを書いてくれる人が
少ないので嬉しいッス。
73年・・・私は○○歳でした。
なんで、わかるの?

2007-06-26 Tue 23:54 | URL | エキゾ@大阪 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
