お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

YIPEE KI YAY!

dh4c.jpg
『ダイハード4.0』公開中。
俺にとって、1作目の『ダイ・ハード』は生涯オールタイムベストムービーだ。
あの映画を観た後の満腹感は、その後もなかなか味わえない。
だから、今回の4も気分が盛り上がるのは当然だ。
ただ、1作目のジョン・マクティアナン監督に『3』で裏切られたので、
今回も心配はあった。ブランクが12年もあったし。

結果は最高だった。
何よりレン・ワイズマン監督は、ダイ・ハード・シリーズの大ファンとのことで、
思い入れの強い人間が、わかった上で作った続編だった。

「ダイ・ハードでなくてもいいストーリー」という意見もあったが、
どうしてどうして、これはマクレーンじゃなきゃ有り得ないんじゃないか?
dh4a.jpg
「もうちょっとゆっくりやってくれれば・・・」劇場でオッサンが言っていた。
いいじゃん。
ノンストップ・アクション、ジェットコースター・ムービーなんだから。
これが気に入らなきゃ、他の作品に行ってくれ。
テンポの悪い海賊映画とかさ・・・
dh4b.jpg
正直、やり過ぎです。
でもそこがいいです。
予告編で連発していた、車をヘリにぶつけるアクションは勿論、
ラスト前のF35 vs 大型トレーラーの対決は、ただただ唖然。
理由はどうあれ、高速道路ごとあれだけ破壊しちゃって・・・

ヲタク・ハッカー、娘との絡みも良く、
このまま、ホリーやアルも戻ってきて欲しいと思うのは俺だけか?
最近の続編流行の中でもピカイチ。
マクレーン万歳!


スポンサーサイト

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スランプ・・・ | ホーム | 結局、週末は・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
