お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

心の栄養

昨日は選挙の日だったので、「投票行って、外食する」のが定番。
裕ちゃんもラジオで、『ザ☆ピ~ス!』をかけていた。
多くの皆さんにもしょうもないメールをしてしまった。すんません。
peace.jpg
ハローの皆さんに会いに行く・・・・
ともすれば壊れてしまいそうな自分を癒してもらう為に。
頑張ることの美しさを見て、心に栄養をもらう為に。
ただ純粋に、理想像を愛でる為に。
ちゃんと理由があるのだから、惰性や習慣になってはいけない。

名古屋の娘。公演になちごまが出ると知ったら遠征し、
シャ乱Qのディナーショーに後藤が出るといったら参加してきた。
今回、さいたまでも卒業したメンバーが参加すると聞き、急遽参戦を決めた。
要は事務所の思惑にみごとに乗せられているわけだ。(苦笑)

そもそも通称『夏ハロ』は、年に2回の勢ぞろいイベントの一つであり、
昨年はワンダな皆さんしか集まらなかったので、
今年は久々に全員集合するはずだった。

それが、ののの妊娠に始まり、10年記念隊のツアーが決まったとかで、
各々のスケジュールがズレたおかげで、結果メロンを除くエルダーな人たちは参加しないことになった。
それが直前に、急遽卒業メンバーが参加することにしたということは、
集客に余程苦戦していたと考えるのが普通。
それがわかっていながら行ってしまうのは、ライブ不足な毎日ゆえの悲しい性だ。
(事実、多くのごまヲタ、なちヲタを見かけた。)
ssa4.jpg
マスコミ・ネタとしては、妊娠・結婚したかおがステージに立ったことと、
紺野が復帰したことがメインとなっている。
ssa3.jpg

ssa1.jpg

ssa2.jpg
こんな写真ばかりだと、誰がメインのライブかわからないが、これらの人々は所詮は『ゲスト』で、メインは子供さんたちである。
目当ての皆さんの参加は、ラスト近くの3曲のみ。短過ぎる!

②『恋するエンジェルハート』
知らねーよ。え?美勇伝の曲?

③『さぁ!恋人になろう』
よーし。これなら任せとけ! でもファミ席だからな~。

④『女に 幸あれ』
いい曲だけど・・・やっぱメンバーがなぁ。
締めの「朝陽よ、のぼれぇ~」で、光井がアップとなった時、
やはりこれは違うと思った。
9人だからピースの「黄金の9人」を目指した衣装?
ヲタより単純な事務所だこと!

⑩『たんぽぽ』
⑪『BABY! 恋にKNOCK OUT! 』
その前に「拷問タイム」が続いただけにこの2曲は清涼剤。
どうせならオリジナル・メンバーで・・・と思ったら
ガキさんも柴ちゃんもオリジナルのタンポポだって忘れてた。
『BABY恋』は、前の晩Fさんと歌ったばかり。
里田のみオリジナルではない。
GAM同様のユニットにしてしまえばいいのに。

⑫『アンフォゲタブル』
どこかで聞いたことあるメロディーなんだよな。

⑬鳴り始めた恋のBell
音楽ガッタス、嫌いじゃない。
最近、ドラリオンの曲はこれに変わってたんだね。
曲もいいけど、のっちこと能登有沙が気に入った。

「エッグだぞ、ついにガキヲタに身を落としたか?」
何か「のっち」って聞いたことあると思ったら、
一昨年の文化祭で「ともいき・木を植えたい」が紹介された時、
異様な「のっちコール」が起きたのを覚えてる。
nocci.jpg
いいじゃん、18歳だし・・・(汗)

以下、時間がないこともあり、すべて省略。

卒業メンバーが出てくるまでの時間の長かったこと。

33.『ザ☆ピ~ス!』
裕ちゃんがラジオでかけたのが伏線だったのだろうか?
いつものノリで応えたのは勿論だが、
本家・梨華ちゃんの台詞に、なちごまが邪魔するのを見たとき、
ああ、これが本物なんだと涙が溢れた。

34.『Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~』
これもなちごまに、よっすぃ~を加えて、もう3大スター的扱い。
昔は当たり前だったこの光景も、今はプレミアになってしまったんだな。
記念隊ではできないこの2曲を持ってきたのは正解だ。(喝采)
ただ、30曲以上の中でわずか2曲は短すぎだよなぁ。

36.『でっかい宇宙に愛がある』
昼夜ともにサブステージの近くだったが、滞在時間が短かった。
(特になっち)
今までの冬ハローのように、花道・サブステを全員が巡回してくれれば・・・・
かくして、異常に疲れた2公演だった。
「本当に見たいもの」を求めて、苦闘は続くのである。



ハロプロエッグと仲間 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<必殺! | ホーム | 『The Last Laugh』(笑の大学)>>

コメント

なにかと楽しそうでよかったですね。
大阪行きましたけど、全然ダメ。はじめて、【行って後悔】です
。10年コンもテンションあがりそうにないですけど……6公演もある………。
2007-07-30 Mon 19:53 | URL | しゃぼん [ 編集 ]
10年コンは、なっちもごっちんも
「懐かしい曲ばかりやる。」と言ってますから、期待しましょう。
自分は9公演あります。
2007-07-31 Tue 03:33 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
