お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

真唯と隆之介

mai25.jpg
火曜日・・・メロン記念日のチケットを取りに郵便局へ。
そこまで行けば、TOHOシネマズが近い。
『遠くの空に消えた』を観た。
レイトショーで観るにはいかさか長く、どうってことない映画だった。
ただ、『黄色い涙』『歌謡曲だよ、人生は』に続く、
真唯さんの出演映画とあっては、見逃すわけには行かなかった。

ポスターにも予告編にも名前がなく、舞台挨拶にも来なかったので、
ほんの少しの出演シーンなのだと判っていた。
開巻すぐ、フライトアテンダントとして登場。
過去を語る主人公の話を聞く、チョイ役ながら印象的な役だ。

この主人公=楠木亮介を演じるのが柏原崇で、彼の少年時代が神木隆之介。
彼と真唯さんの競演は本当に多いが、映画は『妖怪大戦争』以来。
時代が違うので直接の絡みはなかったので、残念に思った。

帰宅してビデオを再生。
日テレの『探偵学園Q』で、主人公のキュウを演じるのも神木隆之介。
全くの偶然ながら、その日のゲストの一人が真唯さんだったのだ。
私が、映画で真唯と隆之介のニアミスを観ていた、正にその時間に
テレビでも共演していたのだ。
テレビでの真唯さんは、ちょっとひねくれたメイド役。
スッチーにメイド・・・コスプレマニアには堪らない・・・のかな?

真唯さんと隆之介は、同じ事務所=アミューズで、ともに『アミューズ30周年全国オーディション』、北海道エリアのサポーターをやっていた。
そのキャンペーンで、以下のローカル番組に出演した。

・HTB「やまだひさしと音尾琢真の素晴らしい世界」
 神木隆之介、高橋真唯 出演
 スバセカ劇場 ”弟なのか、恋人なのか、それが問題だ”
 (脚本:森ハヤシ)
 6月7日(木)・14日(木)・21日(木)・28日(木)24:45-25:15

・HTB「ハナタレナックス」
 6月7日(木)24:10-24:40 神木隆之介ゲスト出演

・HTB「週刊とくのイチ」
 6月9日(土)7:00-7:30 神木隆之介、高橋真唯コメント出演

・HTB「ワンサカ」
 6月10日(日)24:55-25:10 神木隆之介&高橋真唯 コメントVTR出演

・HTB「ハナタレナックス」
 6月14日(木)24:10-24:40 高橋真唯 ゲスト出演

スバセカ劇場の最終回の時、たまたま札幌に行っていたので
放映を見ることができた。
それ以外は、TさんがCDに焼いてくださった。(多謝!)
特にハナタレナックスは、『シムソンズ』の“コーチ”こと
大泉洋との掛け合いが、大いに笑わせてくれた。

里田のまいなんか目じゃない、うちらの真唯の天然ボケっぷりの方が
神がかりだ。(笑)もっとバラエティに出るべきだと思う。
キャイーンの『いまあま』や、『やぐちひとり』の映像は
ファンには今やプレミアといえる。
mai23.jpg
これだけ共演が多くて、隆之介と真唯の間に愛は芽生えないのかな?
天才・神木隆之介と不思議ちゃん・高橋真唯。
面白いカップルになると思うのだが・・・・
スポンサーサイト

高橋真唯 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<記念隊in名古屋 | ホーム | チケットの価値>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
