お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

記念隊in名古屋

ゴマキ「表層性胃炎」でまたダウン
 歌手・後藤真希(21)が24日、「表層性胃炎」のため「モーニング娘。
誕生10年記念隊」のコンサートツアーの出演をキャンセルすること
を発表した。23日夜に体調不良を訴え、医師の診察を受け「過労によ
る『表層性胃炎』で1週間の安静が必要」と診断された。このため29日
まで開催される同ツアーの6公演は、安倍なつみ(26)、飯田圭織(26)
ら他の4人のメンバーで行う。

 タイトなスケジュールに加え、連日続く猛暑に、後藤の体がついに音を
上げた。体調不良を訴え、23日に医師の診察を受けた結果、過労に
よる「表層性胃炎」との診断。1週間安静が必要というものだった。

 後藤は今月8日に東京・台場で行われた「フォーク・デイズ夏まつり」を
「急性いん頭炎」のため欠席。9日には仕事復帰していたが、実はそれ
以降も体調は完ぺきではなかったという。

 17~19日には大阪・新歌舞伎座で行われた「モーニング娘。誕生10
年記念隊」公演に3日連続(6公演)で出演。最終日の最後の公演では、
15曲目を歌ったところで、とうとうステージに立てなくなってしまっていた。

 それでも20日には韓国に渡り、21日にソウル市で行われたイベント
「Mnet 20’s CHOICE」に出席。本来なら休養を取る必要があった
が、後藤は同イベントで「Best J-Pop Star」賞を受賞しており、欠席
するわけにはいかなかった。診察もなかなか受けられず、疲れが頂点
に達した23日、ついにダウンした。

 現時点では24、25日の名古屋・御園座、27日の福岡、29日の仙台
公演は残りの4人で行う。

 9月には自身のコンサートツアーもスタートするが、今後について関係
者は「1週間安静にし、その後は様子を見て復帰を決めることになる」
とした。

kinen.jpg
現在、名古屋のホテルで書いてます。
まあ、仕方ないんだけど、無理して韓国に行ったことは、
どうしたってマイナスイメージですね。
私には幸い札幌が残っていますが、名古屋・福岡・仙台の地元の人で
本公演を楽しみにしていた方には、心から同情します。

自分も実際名古屋公演に参戦して、なっち以下残りの4名がいつも以上
に頑張ってくれているものの、物足りなさは禁じ得ませんでした。

開巻の5人、かお抜き4人・・・やはりごっちんの立ち位置に誰も
いないことに、どうしようもない寂しさを感じ、
美しい五角形の1頂点が欠けると、ここまでバランスが悪くなるのか
と、やり切れない思いでした。

後藤真希は立派な大人だし、プロのシンガーです。
体調管理ができなかったこと、本人・マネージャー・事務所・・・
厳粛に受け止めて、反省をして欲しいです。

さて、名古屋公演。
24日はよしこがゲスト出演したそうですが、私が参戦した25日は
(大方の予想通り)梨華ちゃんでした。
昼公演では「ハッピー!」連発で登場するなど、終始テンション
=ウエウエで、これはこれで楽しかったです。
「ここで告白するけど、入った当初は“なっち”になりたかったんです。」
とか。
夜公演は、小春から借りた衣装の一部を着用し、記念隊のうちわ
を携えて登場。
「次回から私がこの辺りにいるから!」
かおの休業中のピンチヒッターとかいいかもしれません。
あとは、昔の野外ツアーの思い出話。
「安倍さん・矢口さんが、会場の野原でごろごろしてて・・・」
--------熊本のアスペクタですね。
「海に向かって、さゆと“男前対決”」
--------鹿児島ですね。
鹿児島では、遊園地に行ったり、カラオケに行ったり・・・。
『ラスト・クリスマス』のロケで札幌に行った時の思い出とか・・・
話が付きません。
な「札幌の時は6時間押しでね。ずっと待ってたよね。」
り「そう、かぼちゃがゴロゴロころがってた前で記念撮影したよね。」
な「小日向さんって役者さんが、ずっとお話をしてくれて。」
--------あれ?小日向さん、ハローと仕事なんかしてたんだ。

かおのコーナーの“メンバー話”も、すっかりお楽しみとなりました。
昼は梨華ちゃんについて。
「最初入ったころ暗くてねぇ。
 今日『黒くなったね』って言ったら、
 『そうなんですよ。中途半端に焼けたから、水着になって全部焼い
 ちゃった。』って。昔なら落ち込んでましたよ。
 石川も成長したなぁ、って思いました。」
夜は
「開演前に皆さんをそっと見てたら、結構“交信”してましたよ。」
-------って、貴女と違って、普通の人は交信しません!(笑)
「裕ちゃんは、やっぱりしっかりしていて、時間にせっかちなんです。
 それを引き継いでいるのが、ガキさん。
 10年後、28歳くらいになったら、きっと裕ちゃんみたいになってますよ。」
--------う~ん、10年後。貴女たちはいるの?私はまだヲタをやっているの
だろうか?
このかおのコーナー、夜は長引き過ぎで、後でなっちが、
「袖でスタンバってる私等の身にもなってよ!」みたいなことを。

夜の部『未来の扉』でなっちが遊んでました。
♪恋愛やめたぁ~の部分で、
「恋愛・・・やめたの、ね、わかった?やめたの!」とか
♪このテレパシーのところで、「ティロリロリン!」とかやりたい放題。
アンコールのMCでガキさんに突っ込まれ、
「いやぁ、楽しくてテンションが上がっちゃって・・・」

ごっちん抜きでも、楽しいライブでしたよ。

今日は裕ちゃんの『佐賀のがばいばあちゃん』千秋楽。
かおはイベントで来れないらしいけど、
他の3人は来ないかなぁ。
スポンサーサイト

ハロプロエッグと仲間 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<すっごい、無理沢山! | ホーム | 真唯と隆之介>>

コメント

誰かが来るはずです
誰かが・・・

・・・ヤス!?
2007-08-26 Sun 21:02 | URL | Oasis [ 編集 ]
フタさんに続き、Oasisさんも初カキコありがとうございます。
あとゲストとしては、やぐ・ケメ・裕ちゃんしかいないんですよねぇ。
個人的には裕ちゃんキボンヌ。
2007-08-27 Mon 07:31 | URL | エキゾ [ 編集 ]
やっぱり、ゲストくる?!(T_T)
2007-08-27 Mon 18:00 | URL | しゃぼん [ 編集 ]
まあ、色々なところに書き込みされてますが、
Oasisさんの予想どおり、ゲストは圭ちゃんでした。
しかも、ラブマのかなり重要なパートを歌い、踊ってくれました。
それから一階は着席だったので、要領によっては良席を取れました。
仙台・札幌も同仕様なら、座席争奪は必至でしょう。
2007-08-28 Tue 09:29 | URL | エキゾ@福岡から出勤中 [ 編集 ]
乙カレー様でしたー
後藤さんが不在なのはアレでしたが良いものを見させていただきました
やはりヤススの存在感・破壊力は絶大ですね!(良い意味で(^_^;))
某狼板に「後ろの人アンコール時にヤススコールしてた」みたいなカキコがあったことをご報告いたします(笑)
本当にお疲れ様でした
お仕事頑張ってください♪
2007-08-28 Tue 09:53 | URL | Oasis [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
