お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

イイィー!!

kittonagai.jpg

矢口真里主演、ラサール石井演出
『きっと長い手紙~かもめ郵便局物語』の千秋楽に行ってきました。
笑いあり、笑いあり、笑いあり・・・で、いい人情物になってました。

矢口も本格的な舞台2作目で主演。
今回は恋愛に悩む普通の女の子の役でした。
普通の役過ぎた気がします。
もっとはっちゃけた方が、矢口らしい。
(・・・とは言っても、どれが本当の矢口かはわからないですが。)
ラスト前のシーンで既に号泣とは、
感激屋が多いハローのメンバーらしいです。
最後のカーテンコールもよかったです。
演出のラサール氏も、原案の入山氏も登壇しました。
「このメンバーは仲良くなり過ぎなので、
同じメンバーでまたやりたいです。」・・・とラサール氏。
どんどんやっちゃってください。(笑)

さて、この舞台には“レッド・ポストマン”というヒーローが登場します。
なぜか敵はショッカー戦闘員みたいで、曰く“バカバカ団”。
なぜ戦闘員?“死ね死ね団”はレインボーマンだし。
調子に乗った最前列のヲタが真似して、『イイィー!!』とやったのを、ラサール氏が写メに撮っていました。

この『イイィー!!』をタイトルにしたのは、
毎日のように“ぱちんこ仮面ライダー”で聞いているからです。
ホント、この台は楽しい&相性がいいので、ハマってます。
『イイィー!!』と『とう!』でほぼ世界観が語れちゃうのもいいです。
このブログはパチンコ専門ではないので、詳しいことは書きませんが。

今日は何をきっかけに爆発したか忘れましたが、
ライダーがとにかく強かった。
rider3.jpg
一旦負けておやっさん、滝、志郎の声に救われるのは、ちょっとドキハラものですが、
今日のうちのライダーは、攻撃を避けるか先制攻撃がほとんど。
rider2.jpg
rider1.jpg
初めてⅤ3が登場して地獄大使=ガラガランダを倒しました。
惜しくもブラック将軍や首領までは到達しませんでした。
今回は本郷潜入モードに突入後、2度もライダ-突入モードになった
のも大きかったです。
こういった台は“引き戻し”が鍵ということでしょうか。
スポンサーサイト

ハロプロエッグと仲間 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<松浦亜弥コンサートツアー2007秋~ダブルレインボウ~ | ホーム | いい映画と・・・>>

コメント

『イイィー!!』、ライダーモノとしては定番の掛け声ですね。
同劇をみていないと、何のことかさっぱり判らないのがまたww
歳をとるにつれて、昭和のあの時代の良さを感じます。
今日飛行機に乗りましたが、その中でallways2の予告編をOAしておりました。時代的にはライダー前年ですね。
2007-10-08 Mon 19:28 | URL | フタ [ 編集 ]
かつて「明治は遠くなりにけり。」とのたまった方がいらっしゃいましたが、今はさしずめ「昭和は遠く・・・」になりつつあるのでしょうね。
一応、当ブログでは年齢不詳にしておきたく、
明確な表現は避けますが・・・(苦笑)
2007-10-10 Wed 23:54 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
