お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

矢口真里・稲葉貴子カジュアル・ディナー・ショー2007

yaguatsu1.jpg
いや~、さすがに昨日は疲れた。
詳しくは別項で書くとして、初めてディナーに遅刻。
18:40でドリンクとデザートしか出してもらえませんでした。(涙)
食べられないとわかると、美味しそうだよな、『豚肉の西京焼き』。

矢口&稲葉のペアも5度目だそうです。
私は3・4・5と連続して参戦しているわけですが、
ご本人たちが自覚しているように、「どこか違う」ディナーショーです。
勿論、いい意味で。

<セットリスト>
1.恋の始発列車 <原曲:モーニング娘。、『真夏の光線』c/w>
2.I&YOU&I&YOU&I <原曲:タンポポ、『All of タンポポ』より>
[客席巡回]

 いきなりかよ!・・・って感じで客席へ。
 今回私は、Fテーブル・通路席昇格でアイコンタクトばっちり。
 やぐにはまだテレがありますね。

 この二人でディナーショーをやると、「歌よりトークがよかった」
 とか、「もっとネタをやって!」とか、アンケートに書かれると。
 確かに楽しいよ。
 最近の仕事は、あっちゅは『白虎隊』、やぐは『かもめ郵便局』。
 やぐは『かもめ』のセリフをやらされる羽目になって大テレ。

[稲葉ソロコーナー]
3.初恋 <原曲:aiko>
4.大阪 恋の歌 <原曲:モーニング娘。>
5.Everyday Everywhere <原曲:太陽とシスコムーン>
 
 『大阪』はハマッてました。
 今回は“恋”にこだわって選曲したとのこと。
 なるほど、“恋”がタイトルに入った名曲がズラリ。
 『Everyday Everywhere』は、『真希の調べ』で、
 全会場で聴いてから、『昭和歌謡シアター』以来かな?
 さすがです。

[矢口ソロコーナー]
4.遠く遠く <原曲:槇原敬之>
5.恋しくて <原曲:BEGIN>
6.となりのトトロ <原曲:井上あずみ>
 
 矢口さん・・・趣味の世界に入りすぎじゃないですか?
 芸能界で3番目のアニメヲタだと、本人も言ってましたが。
 ゆくゆくは『ワンピース』の主題歌を歌いたいとも。

7.Magic of Love <原曲:太陽とシスコムーン>
 [客席巡回]

 「“太陽とシスコムーン”を二人で歌うのは、意外と初めて。」と矢口。
 ええっ?そうだっけ?
 ・・・後で調べたら、前回『Magic of LOVE』も『丸い太陽』も
 稲葉ソロでした。
 それでも、『丸い太陽』を二人で歌うのを聴いたことがあるな・・・
 と思ったら、矢口ではなくて圭ちゃんでした。

8.何にも言わずI LOVE YOU 
  <原曲:モーニング娘。、『4th いきまっしょい』より>

 いや~、やはり貴子さんのハモリが秀逸です。
 矢口は、空気の乾燥のせいにしてましたが、
 もともと発声方法に問題があると思います。

 もう一曲あったかもしれませんが、今は思い出せないので・・・
yaguatsu2.jpg

 握手は一人目。
 つまり今回、同じお金を払って最も滞在時間が短かったのが私。
 ポーズは『イイィー!!!』を考えてましたが、
 久々に二人から“お題”をもらったので、それを第一号でやりました。
 5回目の5をアレンジしたポーズ by 貴子です。
スポンサーサイト

ハロプロエッグと仲間 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<映画三昧な日々 | ホーム | ひどいね・・・>>

コメント

参戦乙でした。
豚肉の西京焼き、なぜに和食ww
それにしてもヤグチのキャハハッツという独特の笑い声が聞こえてきそうな写真ですなぁ。なかなか良いと思いますよ。
2007-10-22 Mon 08:58 | URL | フタ [ 編集 ]
乙でした。私も21日ながら参戦。曲の数あってますよ(笑)
とにかく楽しいMCですね。このコンビ、CDS最長時間第2位の記録を持ってるらしいですから(1位は、当然の如く?裕様らしいです・・爆)
特に。あっちゅの大阪弁に癒されました。
【5】のポーズもその回によって違うみたいですね。


2007-10-22 Mon 10:21 | URL | しゃぼん [ 編集 ]
>フタさん
なるほど、この矢口はナチュラルでしたね。
ド素人の私は笑顔ができてません。(苦笑)
>しゃぼんさん
裕ちゃん、最長の時にいた気がします。
別ポーズの【5】を、また見せてくださいね。
2007-10-22 Mon 21:26 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
