お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

クイーンあやや

ayaeve.jpg
NEWアルバム『ダブルレインボウ』発売記念イベントに行ってきました。
品川インターシティーに開場の1時間前に到着したので、並んでみました。
席順はランダム配布と言っていたけど、3列なら並んだ甲斐が
あるってものです。
司会として、よっぴーことLFの吉田尚記アナが登場!
これがよかったです。
彼は、私が九州で裕ちゃんのANNをネット放送で聞いていたころ、
曲がかかっている間ずっとトークを聞いていたので、他人の気がしません。
(ネットだと曲がかけられないのです。)
それから、矢口が同じくANNに間に合わなかった時にピンチヒッターをやったり、
先月のタワーレコードのあややのイベントでも司会をやったり、
ハローとの縁も深く、自他共に認めるヲタクであることが我々にも
ヒットするのです。
(トークはメモしてないので、細かい表現や順序はテキトーです。)

よ 「いやーあんまり緊張して、何言っていいかわからなかった。
   皆さん今日は10倍以上の倍率を勝ち抜いてここにいるわけです。
   ここインターシティーは、普段○○シンポジウムとか開かれて
   いる会場です。間違っても、℃-uteなんか来たりしません。

   座間自腹で行ってきました。
   何よりファンとして、厚生年金まで待てなかったから。」

・・・ということであやや登場。
衣装の表現はできないですが、ロシア人のようなウールの帽子がキュート。
あ 「今日はメーテルって感じで。」
よ 「もう、みんな機械人間にしちゃってください。」
メーテルと言ってみたものの、あややはあまり知らないようで、愛想笑い。

よ 「普通、トークとかやる時って、何日も前から打ち合わせするもんですよね?」
あ 「えー、何日も前から? めんどうくさい!」 
よ 「今のでおわかりかと思いますが、30秒しか打ち合わせしてません。」
あ 「私は何を聞かれてもOK。NGワードとかないし。」
よ 「どうですか、ここにいる人はみんなアルバムを持ってるわけですよ。」
あ 「いい空間ですね。アルバム無茶気にいってるので。」
よ 「今回のアルバムについて“B型”サイドと、“いい曲”サイド
   とどちらで攻めますか?」
『女 Day by Day』と『ソウルメイト』、両方の歌詞に
 “B型”と出てくるわけで、正にあやや=B型なのです。
こんな切り口、なかなかないです。

さらに『ソウルメイト』から話を膨らませて、
よ 「相談とか受ける方ですか?」
あ 「私、断然受ける方ですね。BOAとか、山田優ちゃんとか
   今、妊婦のサエコとか・・・・」
よ 「今日、マスコミの取材入ってませんから、
   どんな相談受けるか聞かせてください。」
あ 「ダメです!彼女たちにとってNGワードがありますから。」
よ 「じゃあNGじゃない相談ごとで。」
あ 「“この食欲どうしよう?”ってサエコからあったんで、
   “うーん、妊婦だからしょうがないんじゃない?”って答えました。」
 
よ 「座間行きましたけど、もうお姫様というより女王の風格ですよね。」
あ 「私は女王の方が気持ちいいですね。」

先日のHEY X 3の生放送で歌詞を間違えて、かなり凹んだ話。
あ 「私、世間からは完璧に思われていたらしいんですよ。」
一同 「えええーーー?!!!」
あ 「だ・か・らー。ここにいるみんなは知ってるでしょうけど、  
   一般的な世間の人によ。」

などなど、まだ書ききれないですが、セットリストは・・・
1.笑顔
2.風に任せて
3.ソウルメイト
4.ダブル レインボウ

ライブでやってない曲を中心に、全曲アコースティックで。
これがよかったー!
あやや曰く、
 「ライブでやってない2曲も凄く大好きなんで出し惜しみしてます。
  そしたら、こういう特別な場で披露できるでしょ?」
う~ん。こいつめ!心憎い・・・

握手会があるのは知らなかったです。
高速だから言うなら一言だな・・・今回はよっぴーから頂いて
「これからも女王に付いていきます。」と。
そしたら、前の人とはトーンを変えて、
「ありがとございます!!」と返してくれました。
ayaeve3.jpg
ちょうどこんな風な表情で。
まずは成功したんじゃないでしょうか?
こんな表情?<FROM CR松浦亜弥>
ayaeve2.jpg
はたまた、こんな表情?<FROM 音楽戦士>
ayaeve4.jpg


スポンサーサイト
ハロプロエッグと仲間 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ごっちん | ホーム | 出先より>>

コメント

イベご参加お疲れ様でした。
お話を伺うに付け、アットホームな感じがイイ!ですね。
ライブ中は歌詞と違えて、22歳→21歳と歌っていることに、最近気がつきました。
それにしてもなぜにテロップは倖田?
SANKYO対BISTYと言ったところでしょうか?
2007-10-29 Mon 12:45 | URL | フタ [ 編集 ]
>フタさん
「♪21才の現実ぅ」・・・ですか?気付かなかったです。(汗)
2枚目の写真は某サイトから表情をさがしました。
Mステ出演時のひとコマのようです。

あと2枚、つけておきます。
2007-10-30 Tue 06:59 | URL | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
