お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

『AVP2:エイリアンズVS.プレデター』(ネタばれONLY)

avp2a.jpg
いやぁ、ここまでダメな作品も珍しい。
怖くない。驚きもない。気持ちよくない。
ヒット作を組み合わせても、面白くなるとは限らないと再認識させた前作を
さらに下回るつまらない脚本。
今までのシリーズを育ててきた各位に謝って欲しいが、もう遅いか。

大体、田舎町にしたのは何か意味があるのか?
大都会にすると、襲われる切迫感がないとでも言うのか?
都市で戦闘するとお金がかかる・・・・・・それだけだろ?

登場人物が十羽一からげで、誰一人として感情移入できない。
ただ、殺される為だけにそこにいる存在。
だから怖くないんだよ! わかるか、ヲタク毛唐!!!
avp2c.jpg
そうなんだよな。
映画なんて何にもわかってないトーシロのヲタに
どうしてこれだけのバジェットの作品を任せるんだろう?

肝心な両者の闘いも、暗くてよくわかりゃしない。
プレデリアンなんて、どこがどう凄いのかさっぱりわからず、
形状がわかりにくくなっただけ。
“クリーナー”という名前(らしい)プレデターのマスクが
ちょっとシャープだというだけ。
avp2b.jpg
ラスト、街ごとぶっ潰すオチも、散々他の作品でやってるよ。
『バタリアン』とか『バイオハザードⅡ』とか。

世間のお父さん、お母さん。
レーティングPG12になってるから、見たいガキを連れてきてあげてください。
女子供から妊婦、老人まで、情け容赦なくぶっ殺されるから、
親御さん自体がめげないでください。
そして、唖然としているガキに言ってあげてください。
「こんなことは、絶対起きないのよ。
 人をこんな殺し方するとろくなこと起きないから、真似しちゃダメよ。」と。
その為に映倫がPG12にしたと思うから。(苦笑)

12歳以上の皆さん。これは映画だからね。
人を殺しちゃダメよ。

ああーよかった。この作品が今年最後じゃなくて。
『スリザー』の方が100倍おもしろいよ。
スポンサーサイト

映画 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<今年の最後 | ホーム | メロン記念日 コンサートツアー2007冬 『100%メロンジュース』 >>

コメント

ちなみに今のところ、私の史上最低映画は「バタリアン」です。

今のところその記録はこの何十年破られていません。(笑)


2007-12-30 Sun 22:54 | URL | ういん [ 編集 ]
>ういんさん
面白くなかったですか?
何か『クリープショー』の1か2と同時上映でしたよね?
バタリアン=大隊とか軍団とかの意味で、オバタリアンという言葉も流行りましたが、いい加減な東宝東和がつけたいい加減な邦題でした。
原題は『Return of the living dead』。何とパート5まであるんですよ。お~こわ。
2007-12-31 Mon 22:25 | URL | エキゾ [ 編集 ]
だって、散々いろいろやってきて、バタリアンの一番最後って確か街に爆弾を落として街ごとゾンビごと主人公ごと死滅させて終わりましたよね?

なんだよ!それ!って感じで。

こんな後味の悪い映画って!って感じで。

そのバタリアンがパート5まであるんですか???
2008-01-02 Wed 09:57 | URL | ういん [ 編集 ]
あるのですよ。5まで。
http://www.batarian5.jp/
まあ、『アウトブレイク』や『バイオハザード』に先んじて、
「汚染されたら街ごとぶっ飛ばす」って発想が斬新じゃないですか。
(笑)
アメリカってそういうところ怖いですよ。
2008-01-03 Thu 11:43 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
