お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2007年映画勝手に総括

2007年、劇場での鑑賞本数は昨年に2本及ばない154本。
それをざっと見渡してみても、心に残った作品がいかに少ないことか・・・
特に洋画はひどい。何といっても例年以上に続編やリメイクにしか大作がない。
リメイク『ディパーテッド』
続編『ロッキー・ザ・ファイナル』 『ハンニバル・ライジング』 『スパイダーマン3』
   『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 『ダイハード4.0』
   『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』 『ラッシュアワー3』 『オーシャンズ13』
   『呪怨 パンデミック』 『Taxi④』 『ホステル2』 
   『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』
   『バタフライ・エフェクト2』 『バイオハザードⅢ』 『ボーン・アルティメイタム』 
   『ソウ4』 『ナショナルトレジャー/リンカーン暗殺者の日記』
   『AVP2:エイリアンズvs.プレデター』・・・
もう食傷気味だ。
diehard4.jpg
頑張っていたのは、『ロッキー・ザ・ファイナル』と、『ダイハード4.0』くらい。
いずれも、前作が酷かったので御大の名誉挽回といったところ。
今後も、インディー・ジョーンズやランボーの最新作が公開される。
新しいヒーローは誕生しないのかよ!
mari2.jpg
オールタイム・ベスト10をやっても、公開中の作品が上位を占めることはよくある。
私も、公開中のお正月映画を多く選ぶことになるが、それまでが大したことなかったということだろう。
tsubaki.jpg
2007年ベスト
1.マリと子犬の物語
2.ALWAYS 続・三丁目の夕日
3.スマイル 聖夜の奇跡
4.魍魎の匣
5.椿三十郎
always5.jpg
6.オリヲン座からの招待状
7.クローズド・ノート
orion.jpg
closed.jpg
8.エクスマキナ
9.ベクシル-2077年日本鎖国-
exmachina.jpg
vexile.jpg
10.ダイ・ハード4.0
<次点>
ラッキーナンバー7
Dear Friends
どろろ
バブルへGO!!タイムマシンはドラム式
アンフェア the movie
ラブデス
天然コケッコー
歌謡曲だよ、人生は
怪談
HERO
シッコ
lucky.jpg
kaidanq.jpg
次点、多過ぎ。
それにしても無理しても洋画は3本。

ワースト・順不同
デジャヴ
バベル
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド
ルネッサンス
Taxi④
パーフェクト・ストレンジャー
スポーツキル
モーテル

ホント、後ろの二つは最初からゴミなんでまあいいけど、
それ以外の期待はずれ度と言ったら・・・
あ、『AVP2:エイリアンズvs.プレデター』は見世物としては
楽しめたのでワーストではありません。
皆様のご意見もお聞かせ下さい。
スポンサーサイト

映画 | コメント:7 | トラックバック:1 |
<<かしまし、すばらし、エルダークラブ | ホーム | あけおめです>>

コメント

私が見た映画は、2006年の20本から2007年はわずか14本へ激減。わずか14本の中から選ぶのはかなり難しいです・・・。

ってことで、一応順番をつけると「硫黄島からの手紙」「ALWAYS 続・三丁目の夕日」「レミーのおいしいレストラン」という感じでした。その次として、「ディパーテッド」は原作を知らなかったので、結構楽しめました。

今年はもっとみなきゃな~と思いました。

ちゃんちゃん。

2008-01-07 Mon 22:30 | URL | ういん [ 編集 ]
>ういんさん
『レミーのおいしいレストラン』は評判がいいですね。
ビデオ、借りてみようっと。
『インファナル・アフェア』も観てください。
2008-01-08 Tue 00:04 | URL | エキゾ [ 編集 ]
『レミーのおいしいレストラン』は是非観てください!そんな真剣に観るような映画じゃないですが、お腹を空いている時に観ると楽しめます。

『インファナル・アフェア』は是非今度DVD借りて観たいと思います。

今年の映画一発目は元旦の映画の日の「ナショナル・トレジャー」でした。なんか謎解きが、観ている人を差し置いて悩むことなく次々と解かれてしまって、謎も何もないまま気が付いたら黄金の都市を発見したみたいな感じでしたね。

2008-01-08 Tue 22:42 | URL | ういん [ 編集 ]
年間6本しかみていない私ですが・・・・(笑)
今年は、某きっかけとエキゾさんの影響で、観に行ったほうです(笑)
(ケロロ軍曹【2回】・バッテリー・レミー~・オーシャンズ13・HERO)

『レミーのおいしいレストラン』 映像画像的には、高評価。
内容・・・フィクションとしてみれば、よかったのでしょうけど・・・フィクションとしてみれなかった・・・・私であります(汗)




2008-01-09 Wed 14:42 | URL | しゃぼん [ 編集 ]
ホントにいいもんですよ。
『ナショナル・トレジャー』・・・やはり、ういんさんもそう感じましたか。前作の方が明らかによかったです。

『レミー~』、うちの係長も絶賛なんですよ。
しゃぼんさんがフィクションとして見れなかった理由は?
2008-01-10 Thu 01:14 | URL | エキゾ [ 編集 ]
その映画を見たとき、また、(私の)気分?!がひねくれていたみたいです(笑汗)
2008-01-10 Thu 21:02 | URL | しゃぼん [ 編集 ]
観た時の環境は大事ですもんね。
鑑賞した時の自分って、私もくっきりと覚えてます。
2008-01-12 Sat 06:23 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ロッキー・ザ・ファイナル に関するブログのYahoo、Google、Goo、Livedoor検索による最新の口コミ情報をお届けします!…
| ホーム |
