お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

かしまし、すばらし、エルダークラブ

ongakug.jpg
いやぁ、凄かった。
泣いちゃった。腹へった。今年のエルダーNO.1!!

セットリストに絡めて感想を。

1.女子かしまし物語<2008エルダークラブver.>(全員)
2.ザ☆ピ~ス (全員)
  <原曲:モーニング娘。>

全員が萌え系のメイド服で登場。 
そりゃ、ツアータイトルから考えても1が来るのは当然だわな。
なかなか工夫された替え歌(?)となっていて楽しい。
いきなりの2に震えた。
オリジナル梨華ちゃんの台詞に、早くも涙が・・・・
フリは当然のごとく完璧。(笑)
ラストはリピートなし。

MC (メンバー紹介)

最初の衣装は“チャイナ・メイド”とのこと。

3.やったろうぜ! (音楽ガッタス)
4.鳴り始めた恋のBELL (音楽ガッタス)

3は初めて。4でもまだ3回目。
なかなか難度の高いフリだが、決まればカッコいい。
先生はよしこかな?
お気に入りののっちの応援も欠かさない。
nocci2.jpg
5.相愛太鼓 (前田有紀)
引き続くこの曲では、音楽ガッタスのエッグ6人が
バックダンサーを務める。
ほとんどゆきどんは見ず、のっちに注視。フリが可愛い。
melon3.jpg
6.お願い魅惑のターゲット (メロン記念日)
7.じゃじゃ馬パラダイス (美勇伝)

やはりパーティーの盛り上げ担当はメロン。
クリスマスライブからの流れで、こっちの練習も万全。
でも演者と同じフリをやってるのは俺だけ?
7はあまり好きな曲じゃない。
エルダー初参加の梨華ちゃんは、八面六臂の大活躍。

MC(安倍,石川)

二人にお正月の過ごし方を聞く。
ここでも梨華ちゃんの話が面白い。
「ワンダフルハーツとの違いは?」と聞かれ、
「ワンダでは最年長だったが、今回はフレッシュな気持ちで。」
(5日夜)
「楽屋が凄い匂いでいっぱい。各自の香水がケンカしている。」
(6日昼)
「ワンダでは聞かれない、“どっこいしょ!”という言葉が普通に聞こえる。さっきも斉藤瞳ちゃんが言ってた。」(6日夜)
さらに6日夜。
年が明けて1日午前2時半ごろ、里田から電話があって
眠い中で「あけおめ」と答えたら、番組だった。
<幹事さまぁ~ず 女だらけの大新年会(生)アイドルいちご祭り2008>の企画。
里田がもらった一万円は、もうないとのこと。
vuden.jpg
8. HAPPY TO GO (松浦亜弥)
9. 渡良瀬橋  (松浦亜弥)

どうも今回はソロ曲の選曲がイマイチ。
8はマニアック過ぎる。ご新規さんもいることを考えて。
どうせ披露するならオリジナルのフリにして欲しかった。
(忘れている自分も悲しいが。)

10.ENDLESS LOVE (稲葉・前田・三好・岡田)
   <原曲:太陽とシスコムーン 
        アルバム『TAIYO&CISCOMOON1』より>
11.WOW WOW WOW (吉澤・保田・アヤカ)
   <原曲:プッチモニ。>

10のダンスはカッコいい。
今年は、太陽とシスコムーン復活の噂があるので期待。
11はこういう場で披露するのみの不遇な曲ながら、
メンバーによって、ここまで盛り上がる曲になるんだな。
小川どこ行った?

12.息を重ねましょう  (安倍なつみ)
13.だって生きていかなくちゃ (安倍なつみ)

13は、ついに破壊力のある曲に定着してしまった。
煽るなっちも吹っ切れた感じ。
ヲタの騒ぎ方を見て、ひな壇の皆が圧倒されていた。

MC(松浦・吉澤・5日と6日昼=紺野・6日夜=里田)

里田は「2007年はクイズばかり出ていたので、
今年はカントリー娘。な活動がしたい。」と。場内爆笑。

14.だんな様 (中澤裕子)
15.人知れず 胸を奏でる 夜の秋 (稲葉・中澤・保田)
   <原曲:プリプリピンク>
elder7.jpg
裕ちゃんも『うらら』の方がよかったのでは?
でもそのままの流れで、プリプリに行くのは良い。
かおの不在が残念。

16.SEXY NIGHT  (ROMANS)
17.赤いフリージア (メロン記念日)
18.恋するエンジェルハート (美勇伝)
 
16は懐かしいね~。オリジナルメンバー5人で完全復活!
18はヲタ好みのフリを狙い過ぎだよ。(笑)

MC (中澤,紺野,安倍)

<メドレー>
19.抱いてHOLD ON ME! 
   (娘。OG=中澤・安倍・保田・矢口・石川・吉澤・紺野)
20.ハッピーサマーウェディング (娘。OG)
21.Happy Night (娘。OG、途中から全員)
22.恋愛レボリューション21 (全員)
  <原曲:モーニング娘。>

MC (メンバー紹介)

23.未知なる未来へ(全員)

こ・・・これは・・・涙、涙、ただ涙。
これが見たかったんだ。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。
なっちは「10年記念隊で出来なかったことを。」と言っていたが、
21・23は記念隊での下地があってこそのもの。
22に言葉はいらない。
「この星なっち、美しあやや」なのが悲しい。
後藤がいてくれれば・・・
「おじいちゃん。それは言わない約束よ。」

かくして、狂気的な盛り上がりで幕を閉じた。
東京は今日を残すのみ。名古屋・大阪でも盛り上がること必至。

ああ、思い切り体が痛い。
スポンサーサイト

ハロプロエッグと仲間 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<いよいよ | ホーム | 2007年映画勝手に総括>>

コメント

ご参戦お疲れ様でした。
新年早々のビッグなお年玉、いい年明けとなりました。
やればできるじゃん>うふぁ
復活が果たせるのは下地がしっかりしているからこその結果、
出来が良いものは年月を経てもなお円熟味を増して、その迫力をさらに増幅させて興奮を呼び起こしてくれました。
娘。OG紺、今年あたりどうですかww>うふぁ
本体がシングルベスト紺を行う裏でぶつけて貰いたいなぁ~。
2008-01-07 Mon 12:05 | URL | フタ [ 編集 ]
>フタさん
正にその通りでしたね。
OGコン、やっちゃいましょう!
こればかりは、嘘から出た誠を信じつつ、
こういう場で声を大に叫んでいきましょう!
2008-01-07 Mon 23:36 | URL | エキゾ [ 編集 ]
セットリストに釣られ、名古屋のお昼だけ行ってきます(笑)

♪恋するだんな様と息を重ねて、魅惑の赤いフリージア 

してきます(爆)

やってほし~
娘。OG紺・・・・Nタソいたら、フルコンプ (モーソー)
現実・・・現本体がする時期にかぶせるなら、(スケジュール的に)なっちがムリなので、行くなら大阪のみかな・・・(苦笑)
2008-01-08 Tue 10:01 | URL | しゃぼん [ 編集 ]
後で書きますが、12日は朝から晩まで舞台挨拶(本スレ)なので、行けません。

OGコン、なっち抜きでは意味がないですね。
ノア母もまだ無理ではないですかね?
どうせなら夢は大きく、Wのヤイヤイヤーが見たい!
さらに、恋レボ限定の後藤復活でもいいっす。
2008-01-10 Thu 01:42 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
