お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~

eva4d.jpg
eva4e.jpg
1月21日、エヴァ四号機解禁!
2ヶ月と20日の禁パチを破ってしまった。
今日22日は検査なので、地元のダイエーでスポーツドリンクを買いにいくだけ・・・・のはずだった。
ダイエーに隣接する私の元ホームグラウンド。
「地域最速!48台導入!!」との看板。
ふ~ん、混んでるんだろうなぁ。

覗いてみると、やはり全台いっぱいで、空き台を待つ人多数。
キセカチの初打ちは苦い思い出があるからな・・・今日は様子見だな。
すると・・・1台ぽっかりと空いた。 誰も寄り付かない。 やるか。
よく回る。エヴァ3がなかなか回らなかったことを考えると、幸先いいか?

・・・・ところがこの台がみごとなクソ台で、5000円注ぎ込んで全く当たらない。
よくよく考えるとリーチがわずかに2回。 この台はダメだな。
・『予告』があったのに、あさりハズレ。
・シンクロでアスカに変化し、暴走系の演出があってハズレ。
う~ん、まだ読めない。

ちょっと金を下ろして、今度こそスポーツドリンクを!・・・
ここでまた、フラフラっと・・・これがダメなんだよな。

2台連続して空いたが、先に待っていた女性が調子良さそうな台に。
向こうは23連チャンで200ハマリ、こっちは19連チャンで400ハマリ。
やばいか?
案の定、向こうはすぐに暴走モードに突入。 いいな~。
これじゃ、負けても悔いが残る。
『使徒、襲来』のタイトル予告くらいじゃ当たらない。
440回も回ってれば、群予告も出るわな。
続いて『レイ、心の向こうに』。これもな・・・また、群予告か・・・
何か出撃前の演出が長い。零号機の色が黄色いんだけど・・・
eva4b.jpg
あれ?当たった!
単発だったけど、今回の曲は“天使のテーゼ”。
eva4a.jpg
確変昇格演出は、予告から『三つの力』。
今回はあと『決戦、第3新東京市』が、確変昇格に戻ってきた。
なんか一度作ったムービーを使い回している感があるが、
ストーリー系リーチなのか、確変演出なのか一瞬わからなくなることがある。

あとは確変が続くのだが、よく覚えていない。
eva4f.jpg
レイちゃんステージというものがあったが、ステージ自体の演出はスルーして当たってしまったので、よく内容がわからない。
eva4c.jpg
確か2回目の当たりで、今回の売りの四号機が登場!
初日でお目見えとは嬉しい限り。ロンギヌスの槍で確変確定!

予告『最後のシ者』で確変。
あとはゼルエルvs初号機で当たったのが、閉店5分前。
これまた確変。
係員から「この保留で当たらなかったら終了です。」と告げられる。
本当に最後に、再度vsゼルエルの『三機殲滅リーチ』のマルチバージョン。
こんな時のリーチは長く感じられるものだが、
3機がそれぞれに闘いを挑むので、実際長い。
これでハズレたら目も当てられないが、最後に初号機がマゴログソードでゼルエルのコアを砕いて当たり。ラストも確変だった。
ホールで最後の客となってしまったが、5連チャンで初戦を飾ることができた。

まだ1回しかやっていないが<総合と印象>は以下の通り。
・専用エヴァ枠のおかげか、“奇跡の価値は”より遥かに回る。
・画像は余計なCGが減って見やすくなった。
・零号機vsアルミサエル 弐号機vsサンダルフォン 初号機vsサハクィエル
 基本リーチがマニアック!
・リーチ前のムービーが斬新。
・プレミア過剰な前作より、当たりが読みやすい(?)
・暴走系は未体験。 新生モードが追加。
・突発当たりに期待。

当たらない台が嫌いなのは言うまでもないし、
今回、勝ったから言うのかもしれないが、
1ヶ月で打つのを止めた前作から比べて、遥かに好印象だ。
“新シリーズ・第1作”とか“これからの3年のために”とか謳っているので、これからさらなる三部作が出てくることになりそうだ。
セカンドから始めた私だが、今回はそれに次ぐ名機と言えそうだ。

多忙が好き! | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Hello! Project 2008 Winter ~決定!ハロ☆プロ アワード'08~ (ネタバレ) | ホーム | すかいらーくグループリーグ ジョナサンステージ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
