お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

このごろ流行の女の子(ネタバレあり)

tokyoshonen2.jpg
舞台挨拶2件。
堀北真希主演、またもBS-i製作の『東京少年』。
もともとはTBSとBS-iで放送されたオムニバスの映画化。
解離性同一性障害の女性(?)を掘北が熱演している。
「相変わらず上手い」の一言に尽きる。
このテーマはサスペンスには格好のネタだが、今回は切ない恋愛ものに昇華している。
tokyoshonen1.jpg
舞台挨拶でも、慎重に言葉を選んで話す真摯な堀北に好感が持てた。
祖母役の草村礼子さんも、とても素敵な女性だった。
しかし、TBSの新人アナウンサーの司会がまずくて、いい舞台挨拶にならなかった。丹羽多聞に進行させた方がどれだけよかったか・・・
こんな仕事は結婚式と同じで新人にやらせとけばいいってのか?
・・・考えてくれ!
堀北は映画出演22本目、うち主演は7本。
(平田満氏が教えてくれた情報だ。笑)
私は何と言っても『逆境ナイン』で注目し、『深紅』の舞台挨拶で初めて遭遇した。
その後は
『ALWAYS~三丁目の夕日』
『ケータイ刑事 THE MOVIE』
『アルゼンチン・ババア』
『恋する日曜日、私。恋した』
『ALWAYS~続・三丁目の夕日』・・・そして本作。
DVD発売イベントを含めると、最も遭遇している女優の一人となっている。
real2.jpg
『リアル鬼ごっこ』・・・これはリアルに面白かった。
世界観としては『バトルロワイヤル』に近く、残虐な描写も多々ある。
主人公が不条理ワールドに巻き込まれるのは、『世にも奇妙な物語』という感じ。
若いキャストは頑張っているのだが、柄本明は完全にミス・キャストだ。
個性派俳優を敵に持ってくると、完全に主役を食う名演をして、成功する例もあるのだが。
ミス・キャストと断言できるそのわけは・・・
『リアル鬼ごっこ』を主催する“王様”として仮面を被って登場するのに、
すぐに柄本とわかってしまうからだ。
柄本のあの声と話し方は、ボイスチェンジャー使っても全く意味がない。さらにあの独特の動きは、仮面を被ろうがマントを羽織ろうが隠せない。
それがなければいい作品なのに・・・
real.jpg
先日の『グミ・チョコレート・パイン』、今日の『東京少年』に続いて石田卓也が主演。来週の『雨の翼』にも主演している、正に旬な俳優であり、偶然私にも縁があるわけだ。
谷村美月もまた旬な女優である。
『魍魎の匣』で、両手両足を切断された役もショッキングだったが、
本作でも体当たりで熱演している。
堀北=19歳、谷村=17歳
現代っ子っぽい悪びれた感じがなく、しっかりしているところが、オッサンの心に響くんだと思う。(そうですよね!Tさん)

舞台挨拶・・・
監督がものすごくカッコよく、大東俊介くんはものすごく感じよく
石田くん、谷村さんはもう身内みたいな感覚で楽しかった。
しかし、5本あるマイクのうち3本の調子が悪かった。
普通にプロの仕事と考えればあり得ないことだと思うが、
何度もこんな光景を見ている。
その後のスタッフの対応も大概悪い。
今回も司会の八雲ふみね氏が訴えても、スタッフはしらんぷり。
登壇者にも客にも深く謝罪すべきだ。
こんな簡単な準備がなぜちゃんとできないのか?
・・・考えなさい!
スポンサーサイト

テーマ:俳優・女優 - ジャンル:映画

映画 | コメント:0 | トラックバック:4 |
<<路地裏の優しい猫 | ホーム | チョット・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

谷村さんがヒロインを演じた映画『リアル鬼ごっこ』(ファントム・フィルム配給)の初日舞台挨拶に登壇しました。 舞台挨拶は、テアトル新宿...
谷村美月に危険が迫る!魍魎の匣を思い出して・・・
2008-02-04 Mon 07:49 ネタバレ映画館
「全国の佐藤さん、貴方たちは余りにも多いので、少し数を減らします。」 最初にこの映画のことを知ったのは劇場で配布されてたチラシなんだけど、このタイトル、キャッチーだよねェ。なんだかよくわかんないままに惹きつけられちゃいましたけど、劇場予告編が流れはじ...
2008-02-04 Mon 10:52 カノンな日々
さあ今週も舞台挨拶ハシゴだ。これで3週連続の舞台挨拶ハシゴです。 近所の川崎でも挨拶があったのだが、この前の「東京少年」が新宿という事もあり、テアトル新宿での2回目の挨拶に行ってきました。 登壇者は、おーーっと、さっき「東京少年」で挨拶してた石田卓也...
2008-02-04 Mon 23:51 燃える管理人ブログ
| ホーム |
