お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ハロテン~PARTY@ZEPP SAPPORO

zepp.jpg
どう考えても最速のレポ(?)ではないでしょうか?
まだ、ハローな7人は握手の真っ最中。
ZEPPから徒歩1分のところでこれを書いているわけで・・・

札幌の珍道中はゆっくり書くとして・・・。
今朝ホテルを出て、10時過ぎにZEPPに行った時はまだ数名のヲタしかいませんでした。
場所が移ってとっても明るく広くなったハロショや、Fさんへのお土産を買って、
再度14時くらいに戻ると既にグッズ列が出来てました。
寒い!今日は雪が舞い散る札幌です。
何か過去のグッズを混ぜて2000円以上買うと、オリジナルの写真が貰えるという
余計なことをやっていた為、列の進みが悪く、寒さに拍車が。

かく言う私もGAMのハワイ・グッズを混ぜて8000円強買いました。
サイン入りポスターの時のような竹クジを引かされ、4本ハズレ。
「ええっ!当たんないと貰えないの?聞いてないよ!」
軽くお姉さんに食って掛かったところ、「4本引いたなら・・・」と優しいお兄さんが
1枚くれました。
haroten2.jpg
ありがとう!お兄さん。
その後は開場10分前までホテルにいて、再度ZEPPに行ったら、まだ開場時間に
ならないのに人を入れてました。

開演は16時37分。
司会は『モーニング・タウン』の"トオルちゃんは銀行マン”でお馴染み(?)の
野沢トオルさん。緊張しているとのことでした。

メロン、まっつー、なっち、裕ちゃんの順で登場し、それぞれの挨拶をもらう段取り。
メロンは代表して、マサオと柴ちゃんのみ。
全員、今回の写真と同じく緑のTシャツを着用。

今回、裕ちゃんが最初からノリノリで、面白かったです。
(お酒が入ってたんとちゃうか?笑)

1.あなたがプロデューサー(だったと思います。)
事前に投票した今回のユニット名から、メンバーが自ら選択。
私のは選ばれませんでした。結構自信があったのですが・・・

メロン=裕子 vs 20代
あやや=結婚適齢期
なっち=自由の毛ガニ
裕子=5S2M(5人のドSと2人のドM)

客席の拍手の多さで残った、なっちとメロンが選んだもののうち
メロンの“裕子 vs 20代”に決定!
裕子、「楽しいイベントになりそうやな!!」と吐き捨てる。

2.歌披露・その1
ここで各々のデビュー曲から、選択して全員で歌う趣向。
ちょっと煩い女の裕ちゃんヲタが騒いだとおり、
まっつーが『カラスの女房』を引きました。
ここまでは出来すぎなくらい裕ちゃんペース。
まっつーやメロンのファンはどう感じているのでしょうか?
歌の間、ミラーボールが回っていい感じ。
ほとんど歌詞を見ずに歌っていたひとみんが印象的でした。

3.フリップ&チョコレートプレゼント・コーナー
各メンバー、この10年を一言で表したらということで、フリップにサイン入りで。

メロン=ニギニギ 
あやや=歌♪
なっち=夢
裕子=魂

メロンのは握手とか、手をつなぐとかいった意味だそうです。
裕ちゃんのは「こん」と読むそうです。勢い良く「こーん!」と言った後、
「北海道だけにね。」と続けます。
こんなこと平気で言える裕ちゃんって素敵!(爆)

このフリップを抽選でプレゼント。
途中でスライドに“チョコ”の文字が出て、会場中「???」でした。
後でトオルちゃんが慌てて、フリップと一緒にメンバーからの
チョコもプレゼントされることをフォローしておりました。

4.歌披露・その2
4組のデビュー曲から、今度はなっちが『LOVEメール』を引きました。
「カラオケ以外で歌ったの初めてや。あーすっきりした。」と裕子。

5.超マニアック ファンクラブ会報クイズ
客席に事前に配られていた、表裏が赤と青になっている紙を掲げる2~3択クイズ。

①メロン記念日のデビュー当時のイメージは?(メロンだから高価なイメージ)
②PV衣装のあややのバックルの形は? (☆形)
③『夢ならば』の撮影時、なっちが見つめていたのは? (微妙に元気ない花)
④裕ちゃんが会報の裏表紙に書いた詩・・○○といえばさんま?(秋魚)
⑤『チャンラブ』のPV撮影時、ディナーのシーンであり得ないものを持っていたのは?
            (柴田・なぜかチューリップを持っていた。)
⑥ゴルフをやっている設定のあややは、どちらの手にグローブをはめていた?(左)
最後の質問を終えた時点で、7名が残っていて賞品をゲット!

さらに、まっつーが「安倍さんの問題に面白いのが残っている。」と言うので
もうひとつ披露。
まっつー曰く「アイドルとしてあり得ない表情」で、なっちが跨っていたのはゾウでした。
和田さん、いろんなことをやらせたんですね。

6.最後の挨拶
トオルちゃんから進行は裕ちゃんに渡され、もう一度一人一人から、お礼の挨拶。
ここでも、ファーストアルバムを持ってきて、改めて裕ちゃん・なっちにサインをして
貰ったというひとみんが印象に残りました。

あとは総じて、10年もやってこれたのは皆さんのおかげという御礼でした。
メロンは今月で丸9年。まっつーももうすぐ8年。
これからもずっと走っていって下さい。
柴ちゃんが「ご新規さんもついて来て下さい。」と言ってましたが、
言われなくてもついていきますよ。(笑)

7.歌披露・その3
新ユニット“裕子 vs 20代”最後の曲は、
『HELLO TO YOU~ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ~』。
この曲はエッグとかは歌ったことがあるでしょうが、裕ちゃんたちは初めてとのこと。
若干会場のノリが悪かったので、なっちの煽りで始まりました。
“SAY HELLO”のところで、みんなもっとノレばいいのに。

8.握手会
今回、ヲタの間の関心事になってましたが、私は苦手分野です。
かと言って、しないで帰るのもね。
メロンさんたちにはもう言うこともなく、「楽しかったです。」みたいに
流しました。むめ→ひとみ→柴ちゃん→マサオの順。
そしたら、前の奴が粘って柴ちゃんの前で詰まってしまいました。
もう少し、柴ちゃんと話せたかもしれません。

まっつーはエクステがよかったので、「その髪、かわいいね。」と。
リアクションは薄かったです。
なっちは札幌では主人公なので、私から伝えることもなく、
裕ちゃんへは定番だけど「いつも元気をありがとう」と。

私はむっちゃ楽しかったし、お土産まで貰えてうれしかったです。
札幌まで来た甲斐があったというものです。
生粋のメロンヲタやあやヲタには、物足りなかったのかな?
隣のあやヲタは「握手がなきゃ・・・・」なんてこと言ってました。
(その割りに、『LOVEメール』すらちゃんと出来ない奴でした。)haroten.jpg

先ほどZEPPへ再び見に行ったら、もう真っ暗でした。
7人は今夜はどこへ行ったのでしょうか?
そういえば、まっつーは今夜帰るみたいなことを言ってたなあ。
スポンサーサイト

ハロプロエッグと仲間 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<旭川 | ホーム | 音楽ガッタス>>

コメント

急かしてすいませんです(笑)

内容が濃いですね~。
札幌も行きたかったところですけど(汗)


さて、私も頭をフル回転させてユニット名を考えますか~おもしろいのを(笑)
2008-02-11 Mon 22:20 | URL | しゃぼん [ 編集 ]
しゃぼんさんに急かされたのではなく、
忘れないうちに書いておきたかったんです。
すでに大分間違えていたので、書きなおしてますが。
やはり、昨夜のうちに皆帰ってしまったみたいです。
ゆっくりしていけばよかったのにね。
私は今日は、旭山動物園にでも行ってきます。
2008-02-12 Tue 06:30 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
