お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

連休の報告2

羽田で便を変更しようとしたが、わずかに30分ほど早く出来ただけ。
東京から飛び立つのに、雪で飛べなくなることが心配だった。

札幌に到着し、Y君お勧めのラーメン屋へ。
keyaki.jpg
ラーメンは大好きで、この滞在中もこれだけ食べた。
①にとりのけやき <札幌駅前エスタ10F ラーメン共和国内>
 オススメの味噌ラーメンを。こってりではなく野菜たっぷりのマイルドな味。 
②特一富屋   <ラーメン横丁内>
 ラーメン横丁へ行ったのは10年ぶりかな? 正油と半チャーハン。
 半チャーハンがうまかった!
③ラーメンの大公 <狸小路近く>
 なつかしラーメン。 スタンダードな醤油だが、札幌で食べなくてもいいかな?
 富屋が美味しかったので、半チャーハンを頼んだがイマイチ。
 しかも、半チャーハンで460円は高い!
④旭山ラーメン <旭山動物園内 レストラン>
 塩を食べてみる。まあ普通。
⑤味の大王  <札幌駅前エスタ10F ラーメン共和国内>
 室蘭のなちヲタの聖地=味の大王なかじま店とは別物らしい。
 でも売りはカレーラーメン。ごはんを追加してスープをかけて食べた。

にとりのけやきで美味い味噌ラーメンを食べた後、
シネマ・フロンティアで『KIDS』を観た。
kids.jpg
終始、銀残しを使った独特な映像が印象に残った。
いかにも乙一らしい切なさの残るファンタジーだった。
最後、滅茶苦茶になりそうでならず、ほんのりと終わったのがよかった。

初日の晩は、サウナ&カプセルに泊まったが、これが大失敗。
『ニコーリフレ』というところ。二度と泊まることはないだろう。
チェックイン後、24時間出入りし放題というのだけはユニークで、
翌日もサウナだけ入りに行った。

多忙が好き! | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<札幌雪まちゅりぃ! | ホーム | 連休の報告>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
