お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

音楽ガッタス ファーストコンサートツアー2008春~魅ザル 祝ザル GOODSAL!~

ongaku2.jpg
そりゃ~楽しみにしておりましたよ。
昨年の7月29日にさいたまスーパーアリーナ観て以来、ずっと気に入っているわけで。
最近のユニットの中では正に、最強だと言えましょう。

「最前列でのっちに会える!」・・・これに尽きるのだが、
どうしてどうして、お姉さんチームからも、沢山の笑顔をもらえる
正に久々の神席だった。

<セットリスト>
1.やったろうぜ!
2.抱きしめて・・・涙
3.恋人は心の応援団 
  <原曲:カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)>
4.好きすぎてバカみたい <原曲:DEF.DIVA>
5.地球と月 彼と私 (石川・紺野・仙石・澤田)
6.青春のカスタード (吉澤・里田)
7.心の谷間 (能登・真野)
8.キスしよう (石川・紺野)
9.ザ☆ピース <原曲:モーニング娘。>
10.浮気なハニーパイ
  <原曲:カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)>
11.BE ALL RIGHT!<原曲:11WATER>
12.恋占い通りにはならないわ 
  (是永・能登・真野・仙石・澤田・武藤)
13.カラゲンキ (吉澤・石川・里田・里田・紺野)
14.本気で熱いテーマソング <原曲:モーニング娘。>
15.鳴り始めた恋のBELL
16.Go Girl ~恋のヴィクトリー~ <原曲:モーニング娘。>
17.お先にすんずれい
[アンコール]
18.栄えろ羽ばたけ ガッタス ブリリャンチスH.P.
      <『やったろうぜ!』のc/w>
19. DREAMIN' ~ガッタスブリリャンチスH.P.の応援歌~
      <『鳴り始めた恋のBELL』のc/w>
ongaku3.jpg
1.やったろうぜ!
誰が言ったか、ドラリオン風のスカートで登場。
ベースは各々のイメージカラーで統一されている。
われらがのっちは薄紫で、ヲタのTシャツも同じ。
後藤以外でソロTシャツを買ったのは、久しぶりかもしれない。
noccit.jpg
2.抱きしめて・・・涙
このタイトル・・・・田原じゃないんだから。・・・つってもわからないか。
♂だからな。有り得るかもしれない。

MCはよしこ、梨華ちゃんが5人ずつ紹介。
ムッチーは筋肉ムッチムチ・・・そうですか。
里田は「バモラ!」で会場を盛り上げ、千石は「密着マークして下さい!」。
のっちは「笑顔ナンバー1を目指す」そうだ。

3.恋人は心の応援団 
  <原曲:カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)>
4.好きすぎてバカみたい <原曲:DEF.DIVA>
おお!確かにアルバム曲だけでは足りないので、これはアリだな。
それでも、ただのカラオケ大会ではなく、きちんと里田と梨華ちゃんといったオリジナルメンバーが入った曲を持ってきている。
DEF.DIVAのフリはまあ、任せて欲しい。

5.地球と月 彼と私 (石川・紺野・仙石・澤田)
作詞・まこと?・・・♂もマメに仕事を振ってるなぁ。
gravity~のところのフリがいいね。

6.青春のカスタード (吉澤・里田)
これは昨日の『マジアサ!』でもかかってた。最高にカッコいい曲。
空を指差すフリも含めて、これからライブの定番になりそう。
よしこ&里田の仲良しペアも、私服っぽい衣装が決まってる!
裕ちゃんは夜の部に来ていたらしいが、確認できず。

この流れでよしこ・里田のMC。
昨年来、全国的“おバカ”としてお茶の間で有名になってしまった里田。それをよしこがいじらない手はない。
昼は先週と同じく「GODDSAL」とはどういう意味か?
「SAL=空間」とは私も知らなかった。
夜はよしこのメチャ振りで、「カスタード」とは何か?
笑ってるヲタども、里田を馬鹿にできるのか?

7.心の谷間 (能登・真野)
最初は口パクかと思ったけど、夜の部で遠くで観てみたら
そうではない部分もありそう。
2回深々とお辞儀をするのは好印象で、この2人のキャラに合ってる。

8.キスしよう (石川・紺野)
微妙な口パクの次にこの2人かよ。
音程がまたビミョー。
『涙が止まらない放課後』の音痴ペア・・・というか、声がねぇ。
この曲って、アルバムの最後の曲だったんだぁ!(驚)
曲終わりに、梨華ちゃんが満面の笑みで階段を降りてくるのだが、
これが最前の私に向かって歩いてくるので、大テレ。
梨華ちゃんもいい笑顔が定着したなぁ。

そこにムッチーが加わって、3人でMC。
この掛け合いも紺野が突っ込みに徹していないので、緩く進行。
よしこが言ってた。
「うちら、ボケばっかりで、突っ込みがいないんですよぉ。」(笑)

9.ザ☆ピース <原曲:モーニング娘。>
10.浮気なハニーパイ 
  <原曲:カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)>
おお!このメンバーでこの最強ナンバーかよ!!
『ピース』のオリジナル梨華さんは、正月エルダに続いてだが、やはりいい!セリフの際に、のっちを含め皆で邪魔するのが、微笑ましい。
『ハニパイ』も盛り上がる。
特に目の前で、里田先生の伝説の“脚パカ”を拝まして頂いた。
エッグと比べても迫力が違うし、スタイルいいよな里田。おへその形も美しいし。

ここで吉澤・石川・真野の寸劇。
昔の娘。のライブではよくあったよ。
まのえりは与えられた役ながら、立派にキャラクターを演じ切り、大物の予感。
MCの際、インパクトがあって可愛いセリフを教えて欲しいというお題。
よしこの“どっすーん”、梨華ちゃんの“ハッピー!”など嬉しいネタ多数。
よしこは自分でも暴走しつつ、梨華ちゃんの暴走をさらりと流す。
やっぱ4期は最強だわ。
結局、“貴方の、貴方の、貴方の、貴方の・・・
    あ、ごめんなさい。貴方だ・け・の・・・石川梨華でした”を採用。
ラストMCでしっかり自分のものにしていたまのえり。
その風貌といい、ごっちんの再来を思わせる。これからが楽しみだ。

11.BE ALL RIGHT!<原曲:11WATER>
メンバーで選ぶなら、梨華ちゃん・里田の7AIRか、よしこ・紺野のこの曲かなんだけど。(7AIRは昨年の夏ハロでやった。)
この曲は以外にノリが難しい。

12.恋占い通りにはならないわ 
   (是永・能登・真野・仙石・澤田・武藤)
エッグだけでもこんだけの完成度。なかなかですな。
曲が終ってからのMCでのっちが浮いているとか、書かれているが
それがいいのだ。
「ナイス!ナイス!」「エクセレント!」「ファンタスティック!」とか・・・
のっちワールドなのだ。 のっちのブログを読んでいればわかるのだ。

13.カラゲンキ (吉澤・石川・里田・紺野)
フレッシュなエッグの後は、お姉さんチームがセクシーに。
いい流れじゃない? このユニットならではの幅の広さが良し。
ただ、紺野はまだまだ。

14.本気で熱いテーマソング <原曲:モーニング娘。>
いいね~。『4th いきまっしょい!』のころの熱さが蘇えるようだ。

15.鳴り始めた恋のBELL
これでこのユニットにハマッったわけで。稀代の名曲だわな。
フリコピはもう少し“がんばりましょう”。

16.Go Girl ~恋のヴィクトリー~ <原曲:モーニング娘。>
私はこの曲はちょっと・・・・

17.お先にすんずれい
“すんずれい”は誰の18番か・・・演者の皆さんは知ってるのかな?
これも語感が♂ですな。

18.栄えろ羽ばたけ ガッタス ブリリャンチスH.P.
      <『やったろうぜ!』のc/w>
19. DREAMIN' ~ガッタスブリリャンチスH.P.の応援歌~
      <『鳴り始めた恋のBELL』のc/w>
アンコールはガッタス・ブリリャンチス一色。
応援フラグのパフォーマンスが楽しい。
後ろで大きなフラグを振っている梨華ちゃんとよしこは大変そう。
『DREAMIN’』の“心を開け” “チャンスを掴め”はフリも含めて元気がでるね。

最後のMC、エッグの皆さんは、基本はオープニングの反復。
よしこ・梨華ちゃんはやっぱり“娘。魂”を受け継いでいて、
客席を感動させるMCができるようになったなぁ・・・と遠い目。
里田の空気感は天才的に天然で楽しい。“日本武道館”に大爆笑。

私にとって今、ハローの中で一番推しのユニットの誕生を
素直に喜びたい。
ああ・・・疲れた、心地よく。
名古屋・大阪も行きたくなった。 
スポンサーサイト

ハロプロエッグと仲間 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<エネルギーが・・・ | ホーム | 『私は貝になりたい』エキストラ参加>>

コメント

のっちさんに、かな~り入れ込んじゃってますね(笑)
大阪はムリですよね?!まさか、昼だけ参戦?!
次は名古屋ですか?!(笑)

2日、終わってから、飛行機までの時間が少しありますので、某所でお待ちしてますので、お話聞かせてください(笑)
2008-02-18 Mon 16:18 | URL | しゃぼん [ 編集 ]
のっちに入れ込んで、悪い?(開き直り)
大阪の時、東京でとある舞台。名古屋の時、同じく夜・裕子さん。
う~ん。名古屋昼公演を観てから、都内某所に行くのはどうか?
今年、ハローに使うお金を節約すると誓ったのに、ちっとも守れてません。(苦笑)
昨日、シークレット一枚買って、のっちを引きました。気合いです。(笑)
2008-02-18 Mon 18:55 | URL | エキゾ [ 編集 ]
24日が名古屋、3月2日が大阪で千秋楽ですよ(笑)

ってことで、大阪昼参戦?!(笑)
2008-02-19 Tue 08:39 | URL | しゃぼん [ 編集 ]
気合いとか言っておきながら、ださいですね。
それでは、24日は『ケータイ刑事』の舞台をやめて、名古屋に行きます。
3/2は裕ちゃん・六本木をやめて、大阪に行きます。
3/29は新人公演に行きたいので、なっちトゥーランドットを買ってくれませんか?

全部ウソですが、何かそんな気分。
2008-02-19 Tue 09:35 | URL | エキゾ@大阪 [ 編集 ]
私も新人公演に・・・・・・(謎)
2008-02-19 Tue 12:31 | URL | しゃぼん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
