お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

エヴァって何なんだろう?

eva5p.jpg
もう!なんなんだろうね。
先週、病で弱った体に鞭打って辛勝を続けたのに、週末で大敗。
悔やむぞ。振り返ってみるぞ! 僕は僕なんだ。

暴走!
eva5a.jpg
今回、連チャンしたきっかけは、多くのケース同様、
全部暴走だった。135が一番多かったが、
シンクロ・シンジのメーター大、ダブルリーチ経由もあった。
連チャン中は、無駄な突確が抑えられているのが嬉しい。
eva5b.jpg
斬新なのは、押しボタン予告のプレミアム。
キャラがしゃべる代わりに『暴走?』『まさか、』。
『予告』並みに大きな文字だ。
初回はあまりに突然で戸惑ったが、2回目は何と上記の
モニター予告のシンジの後に発生した。
あとは『新生モード』は経験したが、『レイ覚醒モード』は未経験。

プレミアム?
eva5i.jpg
プレミアムと言えば、
(前述したが)零号機のプロトタイプ色バージョンのみ出た。
まあプレミアムは少ないに越したことはないが、
背景予告がまだ一度も出ていないのが残念。
パターンが増えた全回転も未だに出ない。
eva5o.jpg
新しい零号機格納庫も、僕じゃなく、何で隣の席なんだ?。(涙)

笑えばいいと思うよ
eva5e.jpg
本作のウリである“突発当り”。
上記のレリエル・バージョンはまだだが、
時短中にATフィールド・バージョンが!
他でも結構頻繁に発生しているようだ。
衝撃的な演出であるのは間違いないが、ある意味
「パチンコが当たるなんて、突発的なことなんだよ。」と
言われているみたいで複雑。(その通りなんだが・・・)
eva5l.jpg
もう一つのウリである“幻の四号機”。
シンジだけでなく、アスカやレイが負けた時も、
ロンギヌスの槍で救ってくれる。
パトランプ演出は、最近絶好調な京楽さんを真似たものか?
また、三号機vs四号機が見られる“四号機リーチ”などは
もう、ただ身を任せてムービーを楽しめばいいだけ。
“完全決着”時の蜩の声は涙ものだ。
いずれも、劇場版・第二弾『破』で重要なシーンとなることだろう。

新趣向
eva5h.jpg
スーパーリーチにバリエーションが増えた。
①発展前ムービー
三種あるスーパーリーチ前に、ムービーが入るのがいい。
零号機意外は見たが、初号機でハズれた。
②発展パターン
一旦ハズれてから、「ミサト!早く」と発展する。斬新。
③特殊装備(上記)
スーパー発展後、早めに倒れると
初号機=F型装備、零号機・弐号機=マステマが装備される。
かなり頼もしいが、必ずしも当たるかというとそうでもない。
eva5k.jpg
一方、ストーリー系のリーチは3種。
①三機殲滅リーチ
vsゼルエルなので、“奇跡の価値は”のリーチ演出を復習できる。
単機か、三機か。三機に越したことはないが、三機でも負ける時は負ける。
三機負けて、四号機が勝つというパターンは興奮した。
②単機迎撃リーチ
vsアラエル
結構信頼できるので、これで負けるような台はダメ。(・・・だと思う。)
③新ユニゾンリーチ
vsイスラフェル  今回はアスカ・レイのユニゾン。
eva5f.jpg
大当たり中の確変昇格に、“ヤシマ作戦”が復活。
もう一つはvsシャムシェルの“三つの力”。
CGコストを下げるべく、大胆に使いまわすのも本シリーズの特徴。
いずれも出にくくなった気がするのは、気のせいか?

裏切ったな!!!
eva5j.jpg
なーにが、ジャイアント・ストロング・エントリーだ。
クドくて、勝てない、弐号機リーチなどなければいいのに。
eva5n.jpg
どうしたんだ?リラックスSU?当たりにくくなってないか?
eva5d.jpg
レイちゃんステージ。いらない。
eva5c.jpg
リツコの研究室。いらない。

何といっても、最大の“裏切り”は、擬似連のレイバージョン。
前回信頼度が低かったアスカバージョン以下の信頼度なら、
出すだけ無駄。3連=50%でハズれたので、昨日はやめた。

あと他人でもいいから見てみたいのは、
1分ミッションと加持の全回転かな?
がんばってみるよ

多忙が好き! | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<わらしべ夫婦双六旅(ネタバレあり) | ホーム | お誕生日、おめでとうございます>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
