お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Singin' Night at STB139 中澤裕子

stb1.jpg
stb2.jpg
ちょっと落ち込んでいた。
裕ちゃんともご無沙汰で、違うところ(笑)に興味が移って行ってるので、まともに目が見れないのではないかと不安だった。
(Sさん、テンション低くて申し訳ありませんでした。)

カジュアルディナーショーのアンケートに、
「食事なしで安価でショーが観たい。」と何度となく書いてきた。
それが今回の開催にどれだけ影響を与えたかはわからない。
食事なしでほぼ半額。
ただ、握手なし・2ショットなしにしてくれと頼んだ覚えはない。(笑)
勿論、価格だけが目的ではなく、こういう空間を味わえる機会を
増やして欲しいという意図もあった。
クロシェットの約5倍のキャパシティ・・・それだけ当選率は高い。

六本木駅から徒歩3分というロケーションも良し。
食事もドリンクも好きなものを好きなだけ。
この会場はなかなかいいと思った。

裕ちゃんはピンク色のドレスで登場。
こちらの漠然とした不安は、その姿を見、トークや歌声を聴いているうちに消し飛んでいった。

<セットリスト>
1.うらら 〔バラードver.〕
2.元気のない日の子守唄

『元気のない~』は正に自分の心境にぴったり。
裕ちゃんオススメのカクテル"うららの季節”で乾杯。
私は一杯目に飲んでしまっていた。
裕ちゃんは本日3杯目とのこと。大丈夫なんだろうか?

3.色・ホワイトブレンド <原曲:中山美穂、竹内まりや>
4.春の予感-I've been mellow-<原曲:南沙織、尾崎亜美>

もうすぐ“うららの季節”ということで、春を感じさせる曲をカバー。
偶然にも2曲とも資生堂のCMソングであり、
女性シンガーソングライターが、当代のアイドルに楽曲を提供した後、
セルフカバーした点が共通点である。
裕ちゃんは「竹内まりやさんの曲、南沙織さんの曲」と紹介していた。
化粧品の春のキャンペーンソングは名曲が多い。
どのような名曲も中澤裕子が歌うと、中澤裕子の曲になるのがさすがである。

5.SACHIKO <原曲:ばんばひろふみ>

まだまだ続く、生“歌ドキッ!”。
バンバンと共演した際、切ない詞に感動したと。
裕ちゃんはおばさんのSACHIKOさんを思って歌うとのこと。

6.上海の風
7.音無橋

『上海の風』を久々に披露したと言う裕子さんだが、
昨年のディナーショーのメドレーでも歌っていた。
むしろ、私は『音無橋』が初聴であった。

8.甘すぎた果実 <原曲:安倍なつみ>

う~ん。カッコいいこの曲が、裕ちゃんの手でさらにカッコよくなっている。
「なっちも稽古で忙しいだろうし、心配させるから、歌うことを言ってない。」
・・・どこまでも優しく、いい絆の仲間なんだなぁ。

9.グリーティングカード
10.GET ALONG WITH YOU

幸せになれる曲。元気になれる曲。
我々ヲタの笑顔から元気をもらえるという裕子さんだが、
いえいえ、とんでもない。
こちらの方こそ、いつもどれだけ勇気づけられていることか。
感謝するのはこっちの方である。
今回はあえて、ディープなMCは割愛したが、心から来てよかったと思えた。

<アンコール>
11.だんな様

昨日、友人が結婚したとのこと。
「次は裕ちゃん」と煽る客席に対して、「そうなったら寂しんちゃうか?」と。
寂しいだろうな・・・ここまでいいお付き合いをしていても、
一人の男に嫁いでしまえば、それっきりになってしまうんだろうな。
笑顔で手を振りながら、そんなことを考えてしまった。
stb4.jpg
次はバースデーライブかな?
スポンサーサイト

ハロプロエッグと仲間 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ラブレター | ホーム | 精神衛生上>>

コメント

あの時は、ホントにテンション低かったですね(笑)

セットリスト、昼と夜で9番だけちがいますね。夜は♪六月の花嫁~ですか~こっちも捨てがたいですが、昼は、グリーティングカードでした。

前日、ご結婚された友人?の方、昼に来られてた方がそうなのかも…だんな様に入る前に、紹介して注目の的、歌のプレゼントとして歌ってたんですよ~

2008-03-04 Tue 06:58 | URL | しゃぼん [ 編集 ]
マジで間違えました。『六月~』はなかったことに・・・
裕ちゃん、ゴメン。
2008-03-04 Tue 08:19 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
