お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

人だから・・・

プライドもエゴもある。
自分が自己中心だから、自己中心な人が許せない。
自分に甘い。
子供の頃、自己嫌悪に陥ったことが幾度となくある。

人を信じたいが信じられない。
人を愛したいが愛されない。

絶対譲れないことがある。
譲らなきゃ生きられない時もある。

何がいいことで、何がいけないことか、
自分の基準ではわかっているつもりだ。
しかし、それを本当に正しいことだと判断するのは、
自分なのだろうか?それとも他の誰かなのだろうか?

こういうことをしていると楽しい。
これはやりたくない。
これをするのは辛い。

見るのは悲しいけれど、感動する。
時間が潰れるだけで、心の栄養にはならない。

変わりたい。
変えたい。

少なくとも、自分で納得できるように生きたいし、
生きられるような環境にしていかなきゃならない。
何もしないで流されちゃいけない。

一人ゴト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<河合奈保子さんのこと | ホーム | 幸せ?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
