お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Singin' Night at STB139 吉澤ひとみ 柴田あゆみ

yoshiba3.jpg
SOLD OUTです。
本当に毎週、毎週、楽しませて頂いているわけですが、
柴ちゃんとは縁が薄く、ディナーショー系は初めてです。
改めて、今回引きの強さを示して下さったSさんに感謝、感謝です。
意外に初連番で、これがまた良番でした。

場所は今まで参加した上段の“審査員席”にしようかと思っていましが、柱より前はあいにく1席しか空きがなく、テーブル席に初めて着席。
入場列に並んでいた際、昼に参加したヲタが、“柴ちゃんは左”と言っていたのを聞き逃さず、テーブル席の左列へ。
おかげで、最後まで柴ちゃん視線が来る席に座ることができました。yoshiba1.jpg
<セットリスト>
1.さくら満開 <原曲:モーニング娘。さくら組>
 意外な選曲に思えましたが、考えればよしこの持ち歌です。

2.初恋 <原曲:村下孝蔵>
 恒例の生『歌ドキッ!』企画です。
 村下さんは亡くなりましたが、この曲は永遠なわけで・・・
 何となく裕子バージョンが聞きたくなったので、 『FS3 LIVE』の
  DVDを引っ張り出し、ごなっとうバージョンを今観ました。
 (これはこれでプレミアム!!)

3.赤いフリージア <原曲:メロン記念日>
 柴ちゃんが敢えてコーラスに回り、“Staring 吉澤ひとみ” にした
 そうです。
 その言葉に嘘はなく、乙女チックでキュートなよしこを演出した
 柴田Pに拍手。
 特に、自分のソロパートで“ササゲ”をやる柴ちゃんは、さすがヲタと
 共にあゆみ、 ヲタを見続けてきた彼女ならではだと思います。
 当然、ヲタは大喜び、よしこは大照れで、今回の最高の盛り上りポイ
 ントでした。
 よしこ 「ステージ上でこれやるのって、柴ちゃんだけじゃない?」
 照れるから捌けるよと言いつつ、よしこ退場。

4.香水 <原曲:メロン記念日> (柴田ソロ)
 来ました!
 申し訳ないけど、先週のやぐけめの時、オリジナルが聞きたいと思
 ってしまいまして、 期待通り、予想通りにやってくれました。
 緊張すると言いながら、さすがはメロン記念日のメインボーカル・
 柴田あゆみ。 勿論“YA YA YA”も完璧で、鳥肌が立ちました。

 MCは近況。
 昨年末に2008年の目標と語っていた日記が、今のところ続いている
 ということで、客席拍手。
 語った後で、「何であたし、こんなに熱く語ってんだろう?」という柴
 ちゃん。
 美貌と歌唱力と天然ボケ・・・
 この娘の3つの魅力だと再認識したり・・・・

5.風になりたい
  <原曲:川村ゆうこ、吉田拓郎、中ノ森BAND他> (柴田ソロ)
 Sさん同様、THE BOOMの同名異曲は知ってるんですが、
 この曲は知りませんでした。
 柴ちゃんの言葉から調べてみたら、フォーライフの新人に対して吉田
 拓郎が提供し、自身もセルフカバーした楽曲らしいです。
 中ノ森BANDは先日(2月)公開された、映画「結婚しようよ」の中で
 『カオリ&スリーキャンディーズ』名義でカバーしたとか。
 (どうでもいい情報か)
 いい曲で、終わってからよしこが「みんな風になれたよ」と言いながら
 登場しました。

6.渡良瀬橋 <原曲:森高千里、松浦亜弥> (吉澤ソロ)
 これはよかったー。
 男前なよしこですが、意外と声は低くなく、この曲の高音も決まって
 ました。
 Sさんに禿同しまくりなのですが、まっつーの場合、高音が苦しそうで
 ちょっと見ていて辛いのです。
 
7.バンザイ~好きでよかった~<原曲:ウルフルズ>
 よしこが好きそうな曲といいますか・・・・伸び伸びと歌ってました。
 (前日にトータスLOVEな村上さんと飲んだのは偶然ですけど。)

 よしこのMCは、曲の前だったんですが、旅行の話。
 番組のロケで里田と海外へ行った時、飛行機内でコーヒーを注文。 
 “NON SUGAR?”と訊くスッチーに対し、里田は“イエス シュ
 ガー!” と元気よく答えたこのこと。
 
 それから、機内でよしこは眠らないで、雲を見ているのが好きで、
 自分のちっぽけな悩みが馬鹿馬鹿しくなると。
 「皆さんもいかがですか?」・・・いかがかと言われても・・・・・
 
8.涙が止まらない放課後 <原曲:モーニング娘。>
 柴田Pによれば、“よしこブリブリ化計画”の一環らしいですが、
 さすがに自分でも歌っていた楽曲だけあって、
 『赤フリ』ほどはずくはなかったようです。

9.Chase the Chance <原曲:安室奈美恵>
 すんごいノリノリで、改めてカッコいい曲だし、2人に合ってると
 思いました。
 柴 「80年代生まれのうちらにとって、神様みたいな曲。」
 終わってからラップ部分を2人で披露してくれましたが完璧。
 やればよかったのにね。 本番で。
  
10.空を見なよ <原曲:シャ乱Q>
 昨年5月26日のメロン3人のCDSでは、いきなりオープニング
 でしたが、今回は一人聞きそびれたあゆみバージョンを、
 エンディングで。
 やはりシャ乱Qの楽曲はいいですね。
 演者の性格が改善されれば最高なんですが。
yoshiba2.jpg
楽しいひとときでした。
握手&3ショット写真ありのバージョンを東京でも復活して下さい。
yoshiba5.jpg
今回のカクテル、吉澤バージョン=“アリエス”・・・牡牛座という意味だそうです。
柴田バージョン=“ちょっぴり大人なシャンパンの恋”・・・写真がこのカクテルですが、何か写っている写真が違うような・・・・(ざーとらしい!)
スポンサーサイト

ハロプロエッグと仲間 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<京都駅観光 | ホーム | すかいらーくグループリーグ 夢庵ステージ>>

コメント

初連番ありがとうございました(笑)
わたしは、よっちゃんとの縁が少なくて、やっと・・・(笑)でも、モードは、かなり柴ちゃんモード(笑)
食事タイムにあれだけのお話できたのも満足の一つでした(笑)

バンザイ、とか空を見なよ・・・のよっちゃんにかなりホレモード・・・・(あとは、髪の色・・・汗)

また、機会があれば、よろしくおねがいしますね~


2008-03-18 Tue 13:47 | URL | しゃぼん [ 編集 ]
>しゃぼんさん
こちらこそありがとうございました。
本文で“Sさん”にしている意味がわからなくなりました。(笑)
確かに、ディナーショー系は時間を持て余すので、
同志がいるのは心強いです。
>また機会があれば
次はよし・やぐCDSですが、いかがしましょう?
値上がりしてるし・・・・
2008-03-18 Tue 22:22 | URL | エキゾ [ 編集 ]
4月また、遠征三昧なのと、5月の3、4日に大阪でライブ、翌日だとしんどそうなのと、6日だと、帰りが・・・なので、今回は泣く泣く回避します(すいませ~ん)
行きたいんですけどね(マジレス・・・)

なんか、また、その後に大阪でありそうなヨカーーンもするんですけど(滝汗)

>値上がりしてるし・・・
今、クロシェット改装?!してるみたいですね(ウワサレベル)
UFAの持ち店以外だと、千円上乗せされますね(汗)

※セットリスト原曲欄拝借します(笑)




2008-03-19 Wed 09:53 | URL | しゃぼん [ 編集 ]
実は私もGWは実家へ帰るんですが、3日はメロンだし、
6日にCDS入れたら、ほとんど実家にいれないので、
迷ってます。

徐々に値上がり&外部チャージですな。
最初は12,000円だったのに・・・
2008-03-19 Wed 23:56 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
