お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

言葉にできない・・・

gasshou2.jpg
もう、どうにもなんないね。
感動し過ぎて言葉にするのも辛いんだけど。
写真は渋谷のものだけど、映画 『うた魂♪』の合唱祭に参加してきたんです。

昨日のスケジュール

■会場:渋谷シネクイント
■時間:10:30の回上映前 
■予定ゲスト:夏帆、ゴリ(ガレッジセール)他

■会場:新宿ジョイシネマ
■時間:1.11:25の回上映終了後
     2.14:20の回上映前
■ゲスト:夏帆&七浜高校女子合唱部(合唱:「青い鳥」)

■会場:TOHOシネマズららぽーと横浜
■時間:13:20の回上映終了後(15:30ごろ)
■ゲスト:ゴリ(ガレッジセール)&湯の川学院高校合唱部(合唱:「15の夜」フルコーラス!)

■会場:TOHOシネマズ川崎
■時間:1.14:20の回上映終了後(16:30ごろ)
     2.15:00の回上映終了後(17:10ごろ) 
■ゲスト:1.夏帆&七浜高校女子合唱部
      2.夏帆&七浜高校女子合唱部+ゴリ(ガレッジセール)&湯の川学院高校合唱部
        (合唱:「青い鳥」「15の夜」「あなたに」)

この①の2回と④の2に参加。ちょうど半分です。
渋谷の舞台挨拶の後、一般客に向け、川崎と同じパフォーマンスを行い、今日のスポーツ紙などには、その模様が掲載されています。
gasshou.jpg
5日の初日舞台挨拶には、諸事情で参加できなくて
12日に映画を初見。すごく感動したところ、
今回の“合唱祭”の開催を知り、勇んで参加させて頂きました。

映画内で歌っていた感動曲を、生で!
これが心を揺さ振らないわけがありません。

七浜女子が、透明感ある伸びやかな声で披露する『青い鳥』を、
新宿で初めて聴いた時は自然に涙が溢れてきました。
川崎でゴリ率いる湯の川が合流し、『15の夜』を披露。
映画同様に拳を振り上げ、前進して繰り広げるパフォーマンスは
芸術的ですらありました。

最後には2組合体して、予想通り 『あなたに』を。
映画通りに会場全員のハーモニーを奏でるのは無理でしたが、
湯の川の一人が腕を左右に振り出したのを機に、
会場全体が手を振り、一体になりました。

女の子たちは泣き出してました。
特に映画本編でも泣いていた吉川まりあさんや増元裕子さんなどは
メロメロでした。よかったね。
渋谷の舞台挨拶の後に行ったパフォーマンスより絶対よかったと
確信してます。
徳永えりさんとKUMAMIさんが欠席だったのは残念でしたが。

こんなに感動的なイベントを企画して下さったスタッフ、
この映画を通じて、合唱を完璧なものにしてくれた
プロ根性の塊の出演者の皆さん、隅々まで・・・
そして、昨日の会場で一つになってくれたお客さんのすべてに
心から感謝、感謝です。

ありがとう。
合唱はナメてらんねぇ・・・です。
gasshou3.jpg
部長・松本楓こと亜希子さんについては、画像が増え過ぎてしまったんで、別スレで。
スポンサーサイト

好きな女優 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<亜希子 | ホーム | 人の夢、儚し・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
