お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

さらば、聚楽台

上野にファミレスの元祖、聚楽台あり。
juraku5.jpg
東京方面から上野に向かう時、いつも左に見えていたけれど、
行ったことはなかった。
滅び行くものの情報に敏感な丹羽が、
「今月末までくらいだから行こう」と言った。
たまたま、スケジュールが合って今日にしたら、何と今日までだった。
juraku1.jpg
なんかチェックが甘いが、一人を除いて時間通りに集まった。
店内に長蛇の列。30分待って動かなかったら止めようと決めた。
そうしたら、意外に回転が早く、30分以内に座敷に案内された。

和洋中、様々な取り合わせで、決して高くない。
豚しゃぶ、つまみ鉄火巻、刺身盛り合わせ、肉餃子、手羽先唐揚、
ゲソ唐揚
juraku2.jpg
ハンバーグ・スパゲッティ、西洋風焼そば、豚鉄板定食、
そして名物“西郷丼”juraku3.jpg
さつま揚げ、さつまいも天ぷら、豚の角煮、、明太子が載って
さいごうどん!
たっぷり食べました。この雰囲気、捨てがたいですが、
しょうがありません。
さようなら。聚楽台・・・・・
juraku4.jpg
スポンサーサイト

多忙が好き! | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<『大いなる陰謀』(バレるネタもなし) | ホーム | 亜希子>>

コメント

先日上京した折(否、ハロショに寄った折w)、間もなく閉店であることにには気付いたのですが満腹だったので立ち寄りませんでした
ちょっと後悔してます(^_^;)
家族で上野動物園行ってレストランで食事して。。。古き良き日本の姿ですねぇ
2008-04-22 Tue 08:41 | URL | oasis [ 編集 ]
なまじ東京に来られる機会が多いと、そういった巡り合わせも
ありますね。
聚楽台は上野公園への近道だっただけに、ビルを壊すと
通れなくなって不便です。

・・・って憂佳、“聚楽”ってよく変換できましたね。(笑)
2008-04-22 Tue 23:48 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
