お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

快晴!いい休日

29日も充実した一日だった。
谷村美月・DVD発売記念イベント。
ポニー・キャニオン本社というのも、何となくスペシャルでいい。
ここは、Fさんの前の会社のすぐ近くだ。(わが社のビルも遠くない。)

12時より整理券配布。
・・・とは言っても、申し込んだ順で番号は既に決まっており、
12:40に再集合ということで、一旦解散。
近くの“東京厨房”というところで、Tさんとランチをしてから並びなおした。
100人弱の参加者で77番。50人くらいが着席であとは後ろに立ち。
今回は負け組みらしい。

風邪をひいているという谷村さんと、小杉P、山下監督の3人、そしてMC女史。
約15分のトークショー。まだDVDを観ていないので何とも・・・

前の席から順次握手&2ショット撮影に突入。
まずは1枚購入者から。握手とサイン入りジャケットのみ。
いきなり長い奴がいてどうなるかと思ったが、何とか進んだ。
さすがに最後の方だと待ち時間が長い。
いろいろ仕込んできたこともあり、どうしたものかソワソワとして待っていた。

とりあえず、「映画、楽しみにしています。」と普通に挨拶した後、
ダイソーで購入した造花を持って貰うように依頼した。
係の女性に「持って頂いていいですか?」と尋ねたら、
谷村さんご本人が「勿論、いいですよ。」と言ってくれた。
これでは係員も断るわけにはいくまい。
この造花は『ハナミズキ』。彼女の写真集のタイトルも同じで、
美月とミズキを引っ掛けたのだ。(正確には『花水木』だけどね。)
それから、ちょっと光ってしまったが、持参したチラシの中で
『神様のパズル』のものを持ってみた。
取り出す際、「ありがとうございます。」とちゃんと言うところも
谷村美月という女優の育ちのよさが窺えた。
miduki1.jpg
当然のことながら(爆)
彼女が持ったハナミズキと私のハナミズキを交換した。
こういった仕込みをやったのは私だけだった。
我ながら、冷静に行動できたと思う。

サイン入りのDVDジャケットを係から渡されて終了。
miduki2b.jpg
女優さんと触れ合う機会というのはなかなかないので、いいイベントだった。
スポンサーサイト

好きな女優 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<そして、駅前ライブへ | ホーム | カテゴリーMIX>>

コメント

イベントご参加お疲れ様でした。
なかなか清楚な感じの方ですね。
仕込みは大切ですね。ミッションコンプリート、良くやった、シンジ。
東京厨房はたまに訪れておりましたよ。ご飯を減らすと料金を割引にしてくれるのがありがたいサービスです。
あの界隈では、個人的には山形物産館に隣接した蕎麦屋をお勧めしたいところです。
ttp://www.mmy.ne.jp/yutorito/soba/soba.html
(休日は休みでしたね)
故・杉浦日向子先生も通われていたとか?
2008-04-30 Wed 18:19 | URL | F [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ダイソーに刑事の仕込みをしようとして行ったんですが、
なかったので、ハナミズキの造花を買いました。
とは言え、わからなかったので携帯で画像を探し、
似たような花を探したら、ちゃんと名称が書いてあって助かりました。

ハナミズキといえば、YO!YO!一青 窈ですね。
前にこの名前を出したら、変なコメントを付けられたので
怖いですが。

そば屋情報もありがとうございます。
行ってみたいのですが、次回ポニキャンに行く用事が
あるかどうか・・・その前に弊社が新橋に戻るかも。
2008-04-30 Wed 23:17 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
