お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

母と裕ちゃんへ

母さん、もう5年が経ったね。
どうなんだろう?
そろそろ写真とかビデオとか出して、母さんの事を語れるんだろうか。
そんな時期なんだろうか。
私はもう何とかなると思うけど、サエコや父さんはまだ無理かもしれないね。
サエコは意外とそういうとこ弱いからね。

父さんが「一人で生きてるお前は強いな」なんて言ったことがある。
強いわけないじゃない。
孤独であることを思い悩むのを止めただけだよ。
そりゃー、いつもずっと一緒にいたのに、突然帰ってこなくなったら
悲しみに押し潰されそうになるのは痛いほどわかるよ。

誰が悪いんじゃない。
誰も恨めない。
怒りや悲しみの持っていき場所もない。

そんな中、ちゃんと前を向いて生きてきたんだから、
父さんは強いと思うよ。

天災や事故で亡くなった方の遺族・・・・お気持ちお察しします。
命を軽んずる奴等・・・・許したくありません。自殺する奴等も含め。
生きたい人に命を渡せませんか?何とか。

無駄に生きている奴等
・・・無駄という判断は誰にもできないと知りつつ・・・
ホントにそれでいいの?
恥ずかしくないの?
・・・最近のオッサン、オバハンを見てるとそう思います。
尊敬しない奴等には、席すら譲らないから、そのつもりで。

裕ちゃん。
35歳のお誕生日、おめでとう。
貴女本人には、一生言わないけれど、
私たちにとって6月19日は、そういう日になっちゃいました。
どっちにしても一生忘れられない日に。

本当は、明るいことばかり書いていたいと思ったけど、
いつか、このことも書いておかなきゃとも思っていました。
今年は書ける気がしたので、書いてみました。

悲しみに耽る日ではないと思います。
両方の記念と、生きている人の勇気の為に、
この日に合掌し、献杯と乾杯を一緒にしたいと思います。
・・・・・・・ありがとう・・・・・
スポンサーサイト

一人ゴト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新人公演まであと3日・・・とハッピースタイル | ホーム | 昨日のえくぼん>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
