お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

『ホステージ』

hostages.jpg
(使い古されたネタかもしれないが・・・)
『フラッシュダンス』の主演女優はジェニファー・ビールスだが、本作の主演はブルース・ウィルスではなく、ウィリスである。(フジテレビの太いアナは今でも間違っている。)

余談はさておき・・・全体的に頑張っているのに今一歩何かが足りない作品だった。「5分先が読めない」というのを売りにしている。なるほど読めないのは事実だが、後半あれよあれよという間もなく、話はグズグズで進んでしまい、まとまりのない印象になってしまった。『スズメバチ』の監督?『ダイハード2』の脚本家?・・・・なるほどね。
『ダイハード2』はそれなりに金をかけてるので、『ダイハード』より面白いという向きも多いが、私は全くダメだった。『ダイハード』のように、伏線を張り巡らしながら、ラストのカタルシスへと向かう脚本は、そうそう出来るものではない。

本作も2つの事件を上手に絡めてはいる。しかし、終盤になると三つ巴のグチャグチャな銃撃戦となり、結果は犯人だけが全滅。いささか、「ご都合主義」と言わざるを得ない。

オープニング・タイトルや、ブルースの演技はよかったっす。


映画 | コメント:2 | トラックバック:7 |
<<ひさびさのアクション快作!『サハラ』 | ホーム | メロン記念日DVD>>

コメント

お返事ありがとうございました。
最後の方はもうちょっと掘り下げてほしかったですよね。
色々突っ込みどころもありますが、それでも結構楽しめる映画でした。
ではでは、またお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします。
2005-06-18 Sat 12:48 | URL | かんすけ(シアフレ.blog) [ 編集 ]
宜しくお願い致します。
最後はああいう組織に睨まれると、悲惨な結果になるので、全滅してよかったのかもしれません。
(あれで全員なのかという疑問も残りますが・・・)

>ダイハード4.0
楽しみ半分、不安半分ですね。
2005-06-20 Mon 13:45 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

交渉人として解決に当たる人質事件と同時に、自らの家族をも人質に取られてしまうという、極限状態に追い込まれた男を描いたサスペンス・アクション。 この映画の一番の見所は、それぞれの思惑が交錯し、二つの人質事件がうまく絡み合っているところだと思います。 事件の
2005-06-17 Fri 23:22 シアフレ.blog
第117回★★★(劇場) ビジネスでは交渉に立つ側が有利となる。 一見、交渉する側は「提案」を「受け入れて」もらうために立場が弱くなるように思えるがそうではない。「受け入れてもらう」ために「提案」をすることは、相手よりも「意思」を持つことで有
2005-06-18 Sat 09:08 まつさんの映画伝道師
大満足。上質の映画を見た時のこの満足感がたまらなく好きです。 ・初っ端のブルース
2005-06-19 Sun 16:10 RAKUGAKI
邦題:ホステージ『小高い丘の上に立つ豪邸に若者たちが人質をとって立てこもる。その一家の主の裏取引のために元凄腕交渉人のジェフは家族を人質に捕らえられた。 』director ...Florent Emilio Siri(Nid de guepes)Jeff Talley ...Bruce Willis(Tears of the ...
2005-06-23 Thu 00:38 なおのオススメ文芸。
ホステージったく、金持ちめ、、、 fuck a rich people, , ,&nbsp;&nbsp;&nbsp;  (a で、合ってるかな??)あのぅ、、、1つ、どうしても言いたいことが、、、何であんなセキュリティーレベルの高いお金持ちのお屋敷に、いとも簡単に進入できるの??ぁ、いいんですyo...
2005-12-19 Mon 18:53 猫姫じゃ
DVDで、出演:ブルース・ウィリス/ケヴィン・ポラック/ジョナサン・タッカー/ベン・フォスター/ミシェル・ホーン/ジミー・ベネット/マーシャル・オールマン/セレナ・スコット・トーマス/ルーマー・ウィリス/原作:ロバート・クレイス/脚本:ダグ・リチャードソン/監督:
2005-12-25 Sun 04:40 Rohi-ta_site.com
『ホステージ』 2005年アメリカ(113分)監督:フローラン・シリ 出演:ブルース・ウィリス   ケヴィン・ポラック   ジョナサン・タッカー   ベン・フォスター   ミシェル・ホーン ★ストーリー★小高い丘の上に立つ豪邸に若....
2006-01-13 Fri 23:20 WILD ROAD
| ホーム |
