お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

いろんな意味で残念

taiyo4.jpg
『太陽と海の教室 第9話』
由里子と絢の演技と、ビデオのシーンは泣けたんだけど
・・・葬儀のシーン、端折り過ぎなんじゃないか?
あれだけのメンバー揃えておいて、あれだけの時間かけて、
あれだけの気持ちを込めさせておいて・・・・
それぞれ1カットだけなんて・・・・
演者は怒るんじゃないかな?

やっぱり、このドラマがイマイチ振るわなかったのは、監督のせいだ。
生徒とかの扱いが悪すぎる。
演者たちが、いかに仲良く、雰囲気を作っても、スタッフがいいムードで
盛り上げなければ、成功する現場とは言えない。

所詮、10話程度では語れることが限られているってことか?
このまま来週、最終回を迎える。
15分拡大とは言っても、このままじゃバタバタで終わりそうだ。
ここまでの豪華なキャストを集めたら、もっと歴史に残る成績を残して欲しかった。

月9の歴史に汚点。
織田裕二のフィルモグラフィーに汚点となっても、
生徒たちのフィルモグラフィーの汚点にはならないで欲しい。
またどこかで共演することもあるだろう。
その時は、もっと有能で楽しいスタッフに囲まれて。

好きな女優 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<1ヶ月暖めといたネタ | ホーム | 舞台の9月>>

コメント

7話・8話とじっくり時間をかけてハチの死を匂わせておいて、どうしてボートに乗ったのか、どうなって死んだかの説明もなく、ただ死んだことにしてしまえという構成は納得が行かなかったです。

9話のラストには、履修問題と日輪祭の話題でハチが死んだことを灯里でさせもう忘れてしまいました。と読み取れる展開はちょっと寂しかったです。

2008-09-16 Tue 09:14 | URL | ういん [ 編集 ]
盛り込み過ぎて消化不良・・・誰かさんのことを
言われているようです。

亡骸にキスをするという、ある意味での究極の愛を
提示しておきながら、もう履修問題っすか・・・

大体、最終話のクライマックスが未履修問題って弱いです。
櫻井センセには、金八っつぁんみたいに、
警察やらマスコミにまで啖呵を切って、
有終の美を飾って欲しいです。


2008-09-16 Tue 20:37 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
