お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

松浦亜弥 Special Live 2008 at STB139

ayastb.jpg
日曜日・・・関内でなっちコン
今日・・・・亜弥STB
兎に角、ヲタの質の劣化がひどく、折角演者がいいものをくれるのに、台無しな気分にさせられた。
死ねよ。
亜弥ヲタもなちヲタも、必死過ぎてキモいんだよ!!

そんな中、松浦さん自身はホントいつもと変わらず嬉しかった。

昨日のアンケートに、「帽子を取って欲しい。」とあった。
きっと、二階席のお客さんが顔が見えないからであろう。
・・・・「お洒落に文句を言わないで欲しい。意地でも脱がない!」

今回は“NO PLAN”でやってみたいという我侭を聞いてもらった。
つまり“私の為のライブ”です。・・・とのこと。
数十曲あるリストの中から、ランダムに選びながら進行していく斬新なスタイル。
これはとてもいいぞ。
従って、毎回セットリストは異なり、全部参戦したい気持ちになった。

<セットリスト>
1.ボーイフレンド <原曲:aiko>
♪ねぇ、結局はぼーいふれんど・・・・ではなく、
♪あー、テトラポット(R)のぼーって・・・の方。
つんく♂に初めて会った時に聴いていて、「これ歌って!」と歌わされた曲。

2.100回のKISS
こちらとしてもこの曲を聴いていると、楽しかったあの頃が蘇り、涙がこぼれそうになった。
“ハロプロ卒業”について初めて聞くのが亜弥になったのも縁だろう。
「私も携帯のサイトで知ったんですよー。皆さんと同じレベルなんだから。」(笑)

3.オシャレ! <1stアルバム『ファーストKISS』より>
この曲をフリなしでやるのは、正直辛いね。
それにしても、何で間奏だけ手拍子して、曲が始まると止めるわけ?
亜弥ヲタって、頭おかしいんじゃない?
1.でも亜弥本人が間奏でやってるのに、すぐ止めるのが不自然で苦笑した。

4.待ち合わせ <1stシングル『ドッキドキ!LOVEメール』のc/w>
カップリングは苦手。
2~4の共通点は?という問いに、客席から「デビュー曲!」という声。
「私のデビュー曲は、『ドッキドキ!LOVEメール』ですけど!ホントに私のファンですか?」
正解は“デビュー曲候補”。ほとんど正解じゃん。

5.灯台 <5thアルバム『ダブルレインボウ』より>
いい曲だよね。

6.元彼 <2ndアルバム『T・W・O』より>
7.私の予定<10thシングル『GOOD BYE 夏男』のc/w>

ここで亜弥さんから、みんなが知ってるヒット曲と私の親友の曲、どちらが聴きたい?との質問。
それぞれで拍手を募った結果、私も選んだ後者に決定。

8.LOVE LETTER <原曲:BoA>
2007年9月26日リリースのシングル。
親友BoAから「亜弥っぽい曲なんだ。」と、何度も聴かされたとのこと。

9.みんなひとり <原曲:松たか子、竹内まりや>
聴いたことあるなぁ、いい曲だよなぁ・・・・などと無防備で思っていた。
『本気でオンリー・ユー』で歌った歌と言われ、しまった、うかつだったと。(汗)
前のオッサンが、おでんのゆでたまごを差し出したので、
「観てない人もいるかもしれないでしょ?」と亜弥。
いやー今思い出してもいいミュージカルだったよ。

10.Beautiful Day
表記不明の新曲。
タイトルは暫定的だと言っていたが、この曲の題名はこれ以外ないんじゃ?

11.新曲(タイトル未定)
こちらは仮タイトルすらない。でも良曲だと思う。

<アンコール>
12.今はレットイットビー<5thアルバム『ダブルレインボウ』より>

<20日のセットリスト>

1.blue bird <5thアルバム『ダブルレインボウ』より>
2.Far away <原曲:浜崎あゆみ>
3.100回のKISS
4.LOVE 涙色
5.YOKOHAMA SING A SONG<8thシングル『草原の人』のc/w>
6.渡良瀬橋
7.みんなひとり <原曲:松たか子、竹内まりや>
8.未来予想図II <原曲:Dreams Come True>
9.Beautiful Days(新曲)
10.タイトル未定(新曲)
11.Ya Ya~あの時代を忘れない~<原曲:サザンオールスターズ>
<アンコール>
12.dearest. <4thアルバム『Naked Songs』より>

う~ん。
毎日がスペシャルなんだけど、20日の方がよかったような・・・・
スポンサーサイト

ハロー卒業生 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<昨日の『ラブ・ファイト』 | ホーム | どっちやねん?!!!>>

コメント

初めて書き込みます。ちょくちょく拝見しております。また遊びにきます☆
2008-10-22 Wed 08:58 | URL | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
