お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

稲葉貴子・柴田あゆみ カジュアルディナーショー

なぜか柴ちゃんのカジュアルディナーショー(以下CDS)には
今まで縁がなかったが、今回やっと当選した。
今までのアンケートで、CDSを銀座・有楽町で開催して欲しいと書き続けてきて、今回晴れて銀座での開催となった。
私は余計なことをしたのかもしれない。

かおのクリスマス・ライブを行った会場のようなところを期待していたのだが・・・・
“RESTAULANT for ETERNITY”・・・・名前はいいのだが・・・・
もう“永久に”行きたくない場所だ。
どんなに酷いかは、別スレに書いたのでここでは省略する。

当然、ここで最初にCDSを行うことになった柴ちゃん・貴子に何の罪もなく、むしろ被害者だと言える。
まあ近いうちにUFAという会社については、消費者センターに訴えてみるつもりだ。

<セットリスト>
1.印象派、ルノアールのように <原曲:エレジーズ>
2.チャンス of LOVE <原曲:メロン記念日>

(柴田ソロ)
3.ドライブ <ミニアルバム 『メロンジュース』より>
4.A Song for xx <原曲:浜崎あゆみ 同名の1stアルバムより>

5.ANNIVERSARY
  <原曲:メロン記念日 1stアルバム『1st Anniversary』より>

(稲葉ソロ)
6.素敵になりたい <原曲:大阪パフォーマンスドール>
7.カブトムシ  <原曲:aiko>

8.さよなら大好きな人 <原曲:花*花>
9.ENDLESS LOVE~I Love You More~
  <原曲:太陽とシスコムーン 1stアルバム『TAIYO & CISCO MOON 1』より>

なかなか貴子さんのエピソードもおもろいし、
それに寄り添うように柴ちゃんの天然ボケがついていくので、いいコンビなのではないか。

3は柴ちゃんの運転免許(オートマ車に限る)取得記念。
歌詞を間違えたことをしきりに気にしていたが無問題だよ。

5で客席内練り歩き。
通路が狭いので、ごく一部の人の近くにしか来ない。
これもクソ会場のせい。

貴子さんと握手の際、OPDとT&Cのことを言おうとしていたら、先にMCで言われてしまった。
やはりOPDの復活と、T&Cのベスト盤の発売は彼女にも大きな事件だったようだ。
7はさすがの歌唱力で、オリジナルでなくても歌う人が歌うと、心に訴えるのだと痛感。

8のハーモニーも綺麗だった。
柴田あゆみというメロン記念日のメインボーカルがいながら
メロンの楽曲を減らしたのは斬新だったと思う。

3ショット撮影&握手。
初めての会場で勝手がわからなかったが、2番目に並ぶ。
柴ちゃんには、「毎月のメログリ、凄い楽しいです。レモンスターも行きます。」と無難に。 
何かまた仕切りに謝っていたのは、『レモンスター』の会場を忘れちゃったからか?
最近、やたら自分に厳しい柴ちゃんなのだった。

貴子さんには予定を変えず、「T&Cの再結成を!」と。
握手が力強かった。
これから会う機会は減るような気がする。
今まで本当にありがとう。
再結成の希望は嘘じゃない。
ごまコンやCDSで聴かせてくれた名曲をオリジナルで聴きたいのだ。
ベストアルバムは勿論買うよ。
cds081115.jpg
ポーズは貴子さんの家の冷蔵庫にある“焼きおにぎり”のイメージ。
昼の部は柴ちゃんのお題で、ハンドル10時10分のポーズだったそうだ。
スポンサーサイト

ハロー卒業生 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<暇つぶし舞台挨拶 | ホーム | 昨日の実績>>

コメント

大阪と同じセットリストなんですよね……汗
満月~♪じゃなかったんですよね~


と今更ながら、大阪の稲・柴の時もフリーな日だったので行っておくべきだったのかとおもったり……単価が高いのがネックなんですが……


来月のみよゆいの依頼ポーズ、何かよいのありませんか?!悩

久々に飲んで、よっぱら~中でつ(汗)


2008-11-16 Sun 21:26 | URL | しゃぼん [ 編集 ]
大阪と同じだったみたいです。
ただ、本人達は一ヶ月も空いたので、リハをやり直したそうです。
満月?何のことかさっぱりわかりませんし、OPDへの思い入れはゼロなんで、何を歌おうが知りません。

ただ、後で知ったんですが、11月のメログリで結構シスコムーンの曲をやったみたいですね。
柴ちゃんにだけ、「メログリ楽しいです。」って言っちまって、11月行ってないのがバレバレでした。
まあ、ゲストがあれじゃ行く気にはなれんし、1月はもっと難があるし。

ポーズですか・・・私もアイデアが貧困なので、あっちゅにはいつも救われ、言われたお題通りやっちまいます。なんか人形を持っていって「岡田ギュー!」がらみとかは?
2008-11-17 Mon 00:06 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
