お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

中澤裕子 Singin' Night at STB139 ~Autumn~

何で俺、こんな時間に起きてんだ?
若干、酒飲んで即落ちしたからだな、きっと。
テレ東では試験電波放送中。
『タンタンターン!』PV欲しいな。12/7の名古屋も行きてー!
『ペッパー警部』フリ違うじゃん。
『Come Together』久々のライブ楽しみだなー。
松浦の観覧も決まったし、来年(!)のしゅごキャラじお!も決まったし、まだまだ忙しいな。(私が行けると決まったわけではない。)
yukostb1.jpg
さて、久々の裕子さんの歌現場。(写真は8月の時のサイン)
本人が無茶楽しみだったと言いまくっていたが、そりゃ私等も同じこと。
会社の皆さんのおかげで会社を早く出て、整理番号37というまあまあ良番で前から3列目・左サイド。
恒例のサイン付きCDを一番で購入し、開演まで待つこと1時間半。
長いよ。
携帯で配信された『波乗りレストラン』数話を観たり、
“なかざわーるど”にコメントしたりしながら待つ。
ここの常識として、乾杯用のカクテルは開演直前にオーダーする。
yukostb3.jpg
“なかざわーるど”でも写真入りで紹介されていた紫のカクテル
“・・・ing”  さっぱりしていて飲みやすい。

<セットリスト with コメント>
1.私がオバさんになっても<原曲:森高千里>
裕ちゃんのファンでなかったら、この曲への突っ込みは多々あるだろう。
私にとっては、会場を嘗め回すようにして歌う・・・・
“とても心配だわ あなたが 若い子が好きだから”の部分がツボ。
事実、「来週の大阪も来い」という裕ちゃんに対し、新人公演があるので行けない。
裕ちゃん、フラミンゴは抽選だからもう行けないんだ・・・・
ち・・・違うんだ・・・・若い子“も”好きなんだ。(滝汗)

2.東京美人
べっつにー、今日は何やってもいいじゃん。
STBはお上品にしなきゃならないってルールなんてないんだし。
・・・と裕子とで、「える、おー、ぶい、いー」ってやってたら、
後でご本人から「何でもやっていい」と許可が出た。・・・以心伝心・・・

ここで、待ちに待った乾杯。
いつもなら演者用のカクテルを店員が持ってくるのに、なかなか来ない。
そしたらなんと、裕子さんが右側の通路から客席に降りてくるではないか!
真ん中あたりで乾杯!
帰りは左通路に来てくれたので、テーブルを挟んだ私は半ば無理矢理だったけど、リアルに裕ちゃんとグラスを重ねて乾杯。
「2階の人、ごめんなさい。この辺の席の人の特権ってことで。」
できたのはわずか10人程度だったと思う。大感激!!
私の顔は強張っていたはずだが・・・

3.SOMEDAY<原曲:佐野元春>
『ハンサムスーツ』で聴いたばかりだったし、タイトルを聞いた瞬間に鳥肌。
この曲ってやっぱ歌うの難しいよね。

4.誰より好きなのに<原曲:古内東子>
小野さんの選曲らしいけど・・・・シブ過ぎる!
裕ちゃんが教えてくれなかったら、永久に曲名がわからなかったかも。

5.みかん<原曲:モーニング娘。>
イントロ部分で、皆キター!!と叫んだと思う。
カッコいいよなー。現娘。の曲を裕ちゃんが歌うと尚更だ。
ただ・・・・この曲のタイトルなんだっけ?と一瞬思ってしまう私。
最近の曲への思い入れは、残念だけどその程度。
「これからも色んな歌を歌っていくから、リクエストして下さい。
 ただし、一人で歌える歌に限るで。娘。の歌って基本的にはグループの歌だから。」
そうだよね。『ここいる』とか一人じゃ死ぬよね。

6.I WISH<原曲:モーニング娘。>
導入部で涙ぐむ裕子。
きっと、ごっちんやらあいぼんやらのことを想っていたのだと思う。
私はそうだった。きっとそうに違いない。

7.GET ALONG WITH YOU
この曲の時の裕子さんの幸せそうな顔と、ファンのロミオの美しさが好き。

8.グリーティングカード

9.DO MY BEST
いやぁ、やらかしましたねぇ。
ここまで歌詞を忘れることは珍しいんじゃない?
これはこれで貴重な体験をさせてもらいましたよ。
じたばたする裕子さんがおもしろいやら可愛いやら。
ご本人も言ってましたが、それだけテンションが上がってたってことで。
なちヲタみたいに、これ見よがしにファンが合唱したりしないのもいいね。
裕ちゃんのファンは、そこまでしなくても大丈夫なのを知ってるからね。

10.青空がいつまでも続くような未来であれ!
<原曲:モーニング娘。 アルバム『レインボー7』より>
意外にフリをやってる人が少なかった。
それだけ現娘。のライブには行っていないということか。
ノリは好きな曲なんですがね。さっき書いた通り、思い入れがねぇ。

11.だんな様
やっぱり最後はこの曲っすね。
いつも思うが、ファンが手拍子すらしないところが凄い。
曲ごとに聴き方が違うのは普通のことだと思う。
誰かさんみたいに、取り巻きが聴き方を指図するのはどうかと思うが。

最後、アンコールを期待してずっと“裕子コール”で待つが、
裕ちゃんには珍しく再度の登壇はなかった。
本当にテンパっていたからなのか、演者に甘えるなということなのかは
定かではない。

でもでも・・・すっげー楽しかった。
平日からこんな贅沢アリ?
yukostb2.jpg
yukostb4.jpg
スポンサーサイト

ハロー卒業生 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<おたおめ! | ホーム | 暇つぶし舞台挨拶>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
