お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スターウォーズ祭(第1回)

(例によってネタバレだらけです。開封注意!)
sw3as.jpg
私がブログというものを始めて3ヶ月。最大級の超大作=イベント・ムービーについて語る時がついにやってきた。
『スターウォーズ・エピソードⅢ シスの復讐』である。
先々行も昔は夜だけだったのに、昼から堂々とやるようになった。
こうなると、本当の公開日は何なの?という感じだ。
私は14時からの回を観たが、行ったTOHOシネマズ・市川コルトンプラザは既にお祭りムード。パンフレットも別に売り出していたし、グッズ類もほぼ全種揃っていた。
これまでの作品のパンフレットの合冊本=3900円也。
当然買わない。全部持ってるし。(自慢にもならんけど)

いつに無くソワソワして開映を待つ。
『STAR WARS』の文字が飛んで行く瞬間、不覚にも目頭が熱くなる。
そう。これで終わりなんだ・・・・鹿児島でなっちの娘。最後の姿を見る前に味わった気持ちだった。また一つの青春が終わるんだ。
sw3bs.jpg
開巻からいきなりの大宇宙戦。最近、カメラワークが早すぎるのと、
あまりにヴァーチャルに動くので、目がついていけない。
この部分は次回にゆっくり楽しむとしよう。
これぞ『スターウォーズ』なんだから。

ストーリーは当然、アナキンがダースベイダーになるまでが丁寧に描かれる。28年前に、オビ=ワン・ケノービがルークに語って聞かせた前史は、エピソードⅠからⅢまで、地球時間にして6年の歳月をかけて語られてきた。それもこれで終わる。
きっちり落とし前をつけて、エピソードⅣの頭の部分へとバトンを渡すこと・・・・それがこの作品の役目と言っても、過言ではない。
(つづく)
スポンサーサイト

映画 | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<スターウォーズ祭(第2回) | ホーム | 昨日の続きで???>>

コメント

細かい突っ込みは多々あると思いますけど、やっぱりエピ3は新3部作の中では最高でした!
私もあと2回は観に行こうと思ってます♪ 

あ、TBさせて頂きましたぁ(^^)
2005-06-26 Sun 22:29 | URL | はる [ 編集 ]
>はるさん
TB&コメントありがとうございました。
25日の先々行で43万人が観て、6億円という興行収入は、過去最高だそうです。

チケット・ホルダーのコンプをする為に、あと3回は観なきゃ!(それは違うぞ!)
2005-06-27 Mon 00:39 | URL | エキゾ [ 編集 ]
チケット・ホルダーのコンプってあるんですか。。。 知りませんでした(汗

ところで、なっちの娘。最後のステージって鹿児島だったんですか?
私の地元なので、思わずピピッときてしまいました(^^)

関係ないお話でごめんなさ~い(^^;) 

2005-06-27 Mon 23:09 | URL | はる [ 編集 ]
>はるさん
いずれも紛らわしい表現で申し訳ありませんでした。

エピソードⅢの前売り特典って、第一弾は“ライトセーバー・ストラップ”でした。第二弾は何かと期待したら、“オリジナル・チケット・ホルダー”となりました。くれるのはホルダーだけで、あとは前売り半券を勝手に集めろという代物で、あまり嬉しくありません。
ちなみに、
①Aバージヨン(アナキンのマントがベイダーの顔)
②Bバージョン(生頼画伯のキャラクター、名場面コラージュ)
③ダース・ベイダー・バージョン
④アナキン/オビ=ワン バージョン
・・・・これで4回ってことです。
でも、前売りを買う度にホルダーはついてきます。はて?

>なっち
あくまで卒業は横浜アリーナだったんですが、モーニング娘。としてのツアーのファイナルが鹿児島だったのです。2003年10月18日のことでした。


2005-06-28 Tue 02:01 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

<評価 ☆☆☆☆>めちゃ面白かった! 面白かったんだけど。。。ちょっと納得いかない所が2~3あったので、☆4つです(^^;けどけど。。。 評判通り、私的にも「帝国の逆襲」に次ぐ満足感。 新三部作の中では明らかにダントツでした。 エピソード1、2に見られた幾
2005-06-26 Sun 22:21 usual × usual  
| ホーム |
