お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スターウォーズ祭(第2回)

(もう2回目かいっ!)sw3es.jpg
新三部作は、どことどこが何で争っているのか、イマイチ判りにくい。
前作で生き延びたドゥークー伯爵と、新登場のグリーバス将軍(↑)が、パルパティーンを誘拐して・・・って、何で?
パルパティーン=ダース・シディアスなんて、地球上のほとんどの人間が知ってる。(笑)気づけよ!
まあ、それはさておき、
あんなにしぶとかったドラキュラ・・・いやドゥークー伯爵はあっさり
無残に殺されちゃう。(思えば、暗黒面へとまっしぐらのアナキンの最初の殺生。タスケン・レイダー一族をぶっ殺したのを除けば。)
代わりに頑張ってくれるのが、前述のグリーバス。
本作はメイン処の新キャラが少ないので、商品化はしにくいだろうな。
ペプシのボトルキャップなんて、60種もあってもダブリまくりだろうな。
・・・などと余計な心配してしまうのだが・・・・キャラとしては一人勝ちのグリーバス。
最初、バトルドロイドに毛が生えた程度かと思っていたら、凄く強くて、
何か心臓みたいのもある。一応エイリアンという設定だったようだ。

もっともセリフに現れない固有名詞や地名は、パンフやムックの類を見なければ絶対わからない。
あの顔が長くて、縦皺が入った奴・・・ティオン・メイドン?
覚えにくいったらありゃしない。

ジェダイ・マスターたちは、あまり面子が変わらず。
メイス・ウィンドウとキ=アディ=ムンディ以外は名前も覚えられないうちに殺されちゃう。
あとは、ヌート・ガンレイやジャージャー・ビンクスが再登場。
(ボス・ナスもいたよね?)
最も意外だったのはチューバッカ。下の写真の通り、ウーキー族の戦いがあるのは知っていたけど、まさか既にヨーダと共に戦った仲間だったとは!
sw3cs.jpg
先がわかってる、制約のある展開の中でも、こういった遊びがあるのは嬉しい。ヨーダVSパルパティーンなんて、よくぞ見せ場にしてくれました!!
sw3gs.jpg
そこの女!
「ヨーダかわいい!」なんて、今度言ったらムスタファーの溶岩に沈めてやる!
スポンサーサイト

映画 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<スターウォーズ祭(第3回) | ホーム | スターウォーズ祭(第1回)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

昨日、『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』の先行上映に行ってきました。まだ本公開前ですので、ここでのネタバレは自粛させていただきますが、2005年の最高の作品で間違いないでしょう!ヒントといえば、『エピソード4/新たなる希望』で登場するあのキャラも、
2005-07-03 Sun 09:33 猛虎雑貨店
| ホーム |
