お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

天国

俺、めっちゃシャケが好きやねん・・・と言ってたとする。
でも同じ北海道で、ジンギスカンも美味しいとも思う。
ただ、シャケと羊は同じ鍋では煮れないよね。

九州に行った時は、鶏の水炊きも欠かせないけど、
北海道の名物と一緒に食べることはないよね。
20081222224403
しかし、意外にシャケと羊が合うことが判り、
20081222223814
新鮮で上質な鶏肉まで同時に料理してみることになった。
しかも、料理するのは数々の逸品を紡ぎ出して来た、名料理人。

食べる機会はないよなぁ、そんな料理。
それに一つ一つが美味しくても、実際食べてみないと・・・・
食傷気味になるんじゃないか? 味を消しちゃったりしないか?
4sister2.jpg
・・・で、でも・・・・やっぱり素材がいいと最高に美味しそうだよね。

きっと高いから、味わってみる機会はありそうもないよ。
高嶺の花と言うか、シャケと羊は出回りにくいし・・・・

そんなある日、人数限定で食べさせてもらうことになった。
4sister4.jpg
あまりの人気で、席が取れなかったので、色々手を回した。
結果はと言えば・・・心配は杞憂に過ぎず、無茶苦茶旨くて、正に天にも昇るような経験だった。

残念なのは、鶏肉ばっかり食べていて、他の食材を味わったことがない輩が、場の空気を乱していたこと。
貴様等が来ると、店の雰囲気が壊れるんだよ!
4sister3.jpg
鶏肉は新鮮だが、お前等が煮込み過ぎるから、味が落ちてしまうじゃないか!
お前等には贅沢過ぎる料理だ。出て行ってくれ!

それはさておき・・・
最高なひとときだった。お腹いっぱいだ。
この世に天国ってあるんだ・・・・
スポンサーサイト

好きな女優 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<侑子さん | ホーム | 次から次へと・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
