お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

藤本美貴 クリスマスアコースティックライブ2008~ミキティーズクリスマス~

mikixmas5.jpg
とても六本木とは思えない閑静な住宅街。
雰囲気はいいが、狭いライブハウス風の会場。
100番近い我々は、ようやく1階の最後列に着席。
奥から詰めろって?やなこった!
それでも十分に近い。狭いの大歓迎。

クリスマスプレゼント付とあったが、以下のクッキーだった。
ちょっと期待外れだったが、予算も考えたら妥当な線か。
mikixmas2.jpg
mikixmas1.jpg
ご本人は「わたしの手作りじゃないです。」と強調するが、
メッセージシールが嬉しいので、○。

CD購入特典のサイン色紙が売り切れ。
今までこうしたライブやCDSで欠かせたことはないので残念。

1ドリンク付。
後方のバー・カウンターに少々並ぶ。
最後列の我々は、グラスを返すのはむっちゃ楽。

<セットリスト>
1.ボーイフレンド
2.遠い恋人 (『置き手紙』のc/w)
3.会えない長い日曜日
4.銀色の永遠 (アルバム『MIKI①』より)
5.なごり雪 (原曲:クジラ・・・爆)
6.オリビアを聴きながら <原曲:尾崎亜美、杏里ほか>
7.桜 <原曲:河口恭吾>
8.TAXI <原曲:鈴木聖美>
9.I LOVE YOU <原曲:尾崎豊>
10.置き手紙

<アンコール>
11.X’mas メドレー
  ~いつかのメリークリスマス<原曲:B'z>~
  ~クリスマスキャロルの頃には <原曲:稲垣潤一>~
  ~恋人がサンタクロース <原曲:松任谷由実>~
  ~クリスマス・イブ <原曲:山下達郎>~
  ~サンタが街にやってくる~恋人がサンタクロース
12.大切 <『ブギートレイン’03』のc/w>

カバー曲はほとんどが再演。

いや~、やっぱり美貴様の可愛らしさはハローで一番だ。
MCも全く作らず楽しいし。
歌い終わってちょっと小首を傾げる仕草や、
両手を前に出してお辞儀をする時の、頭がちょこっと小刻みに揺れるところなど・・・・
やろうと思ってできるわけでない。
天性で備わった可愛さの表現。
“ナチュラル・ボーン・カッコ可愛い”・・・・が藤本美貴なのだよ。

最後に何と嬉しいお見送り。
握手とクリスマスカードの手渡し。
『置き手紙』の営業で全国60箇所以上を回ったという美貴さん。
握手なんてお手の物。ゆったりと落ち着いたものだった。

いきなり「メリクリ!」と言ったらウケた。
あとは「エルダに行きます!」とか、相方と被りまくり。
それでも向こうから 「待ってます!」 「良いお年を!」と
余裕のコメントをもらった。
美貴さん、やっぱり貴女、最高です。
mikixmas3.jpg
mikixmas4.jpg

ハロー卒業生 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『中野ブロンディーズ』 | ホーム | 侑子さん>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
