お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

『中野ブロンディーズ』

nakano3.jpg
このアングルを見ると、『007 FOR YOUR EYES ONLY』のメイン・ビジュアルを思い出す。

余談はさておき、去年お仲間関係に評判よかったのに、
自身は行けなかった舞台の再演を1.5回観劇してきた。
一言で言うのも何だが、感動した。泣いた。

今年は『美女木』を皮切りに『リズミック・タウン』や今作まで、
心揺さぶられる芝居を随分観て来た。
勿論、ハローのメンバーが参加するのが切欠になることが多いが、
入り口はそれでも、出口は明らかに違ってきている。

今作で寿美枝さんが瑞希に言う。
「あんた途中で目的が変わってきてたじゃないか!」
いいんです。入り口はどこでも。不純でも。
結果、心まっさらに洗われて、清清しい気持ちで劇場を出て来れるんだから。

複雑な話、生臭い話、好きじゃないっす。
少なくとも演劇空間で観たくないっす。
沙織さんに「現実から逃げているだけ」と揶揄されるかもしれないけど、
意外にそうでもないっす。
逃げるのって、すごい簡単です。何もしなきゃいい。
変わらないことに嘆いて、絶望してりゃいい。
でも、気持ちクリーンにすりゃ、そこから何か変わるかもしれないじゃん。
甘いかもしれませんが、ただ家に篭るよりかなりマシだと思いやす。
nakano2.jpg
まだ、こんな話を紡いでくれる人がいて、
それを真剣、全力投球で演じ、築く人たちがいて、
サポートする俺たちがいる。

まだ捨てたもんじゃない・・・・何回書いたか忘れてしまったけど、
素敵な関係なんじゃないだろうか?

ハロプロエッグと仲間 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<HAPPY! STYLE Xmas Special Talk LIVE “Tiny Xmas Fantasy”(その1) | ホーム | 藤本美貴 クリスマスアコースティックライブ2008~ミキティーズクリスマス~>>

コメント

物事に興味をもつ時って、何がきっかけになるか分かりませんね。振り返ると、なんで初演のブロンディーズにあんなに行きまくったのか分からないですし(笑)

でも、あの時に何か自分で感じてたんですかね。じゃなきゃ、こんなに沢山の人と同じ舞台を観ることもなかったでしょうし。とにかく演者皆さんの熱演に心打たれたいう感想を聞くだけでオススメした甲斐がります。
2008-12-24 Wed 00:07 | URL | うさぴー [ 編集 ]
やはり、頑張ってる人の姿を見るのが、不快であろうはずもなく・・・
「オタク、オタク」と馬鹿にされながら、一つのことを成し遂げる脚本の中身と、
現実の乙女たちの奮闘がリンクするんだと思ってます。
オススメして頂いて本当にありがとうございました。

この感動を広げるのも務めと思い、昨日の現場でも適任と思える人に伝えて参りました。

能登有沙さんへ
「中野ブロンディーズ、行くんですか?」
「行けないんですよ~」
「えーっ!感動するんで観て下さいよ。
 ファースト・ガンダムのネタいっぱいだし・・・」
「そうですか・・・わかりました。」

坂田菜穂子くんへ (ハピスタ・ヲタクNO3)
「中野ブロンディーズ、観ましたか?」
「行けないんですよ~」
「是非観て下さい。オタクが頑張る話なので・・・」

ぶっちゃけた話、ネタが無かったのも事実ですが、
この二人には特に伝えたかったから。

森ティー~。新公メンバーには宣伝しようよ。(笑)
2008-12-24 Wed 01:07 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
