お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

HAPPY! STYLE Xmas Special Talk LIVE “Tiny Xmas Fantasy”(FINAL)

・・・ということで、能登有沙さん。(あえて“さん”と呼ばせてくれ!)
HAPPY BIRTHDAY! 
20歳のお誕生日、本当におめでとうございます。
全く変わらないのっちでいるのでしょうが・・・
doganochi1.jpg
坂田くんが
「これからも一緒にオタを深めつつ、素敵な大人になりましょう☆笑☆」
・・・などと書いてるのが気になりますが・・・

さーて・・・やっとここまできたぞ。

3公演目直前・・・・
ぷらっと、東京タワー側に移動したら何人もタワーを写メしてる人がいました。
「この田舎者が!」とか内心思っていたら、この日が正に50周年だったそうで・・・
私の方が馬鹿。なかなか近くはいかないよね?
その辺も何も無く、東麻布側に移動。のっち宛の花を買いました。
当然のことながら、思い切りクリスマスな花でしたが、
カードにハピバスを書いて、入場時に渡しました、UFSの可愛い女性に。

開演前、ハピスタ社庶務・渉外担当の坂田菜緒子くんが登場。
「3日後は特別な日です。そこで、皆さんのご協力を・・・・」
そういうのは大歓迎だし、こういうときのヲタの結束力はすごいのです。

オープニング・アニメ(?)の制作がルーキーズのマネージャー、
作画は何と廣田詩夢さん!と発表され、まさかと思いましたがしおんぬは客席にいました。
さすが芸能人ヲタの鑑。
しょこたんよりも、ももーいよりも、ずっと濃い本物のヲタの臭いがする。
「ジーク、しおん!」が揃うヲタ、カッコいいぞ!

全部の曲とすべてのコーナーが終わって、坂田くん発動。
いきなりの『ハッピー・バースデー』にキョドる能登有沙。
最後の“♪ハッピバースデー、トゥーユー”は、微妙に間が合わず、ズレました。

そして、バースデー・ケーキと寄せ書き色紙を持ってしおんぬ登場。
もう、ぁりは何が何だか判らない状態でしたが、嬉しさは爆発。
なぜか「おはようございます。」と言うぁりに、再度歌を開始するしおんぬ姉さん。
今度はヲタの完璧な間で揃いました。

号泣のっちが2本の蝋燭を吹き消します。
「二十歳の抱負を!」と姉さん、ナイス・トス!
能登 「アニメとか漫画とか声優とかを極めたい」・・・って。(苦笑)

「皆さん、いつ考えてたんですか?ぁりのいないところで。」

最後に迷った挙句、ショートケーキの苺を一つ取ってパクっと。
この仕草、いちいち可愛かったです。

最後にプレミアムな握手会。
すんげえ低速で、逆に困りました。
24回を完璧にこなせるってのは不可能に等しいです。
順番、全く自信なし。
1回目 松永→石原→小倉→坂田→市川→枝川→中山→能登
2回目 松永→石原→市川→小倉→坂田→枝川→中山→能登
3回目 松永→石原→小倉→能登→枝川→市川→坂田→中山
hpxmas10.jpg
松永真穂さん 15歳の新人 陰アナでもっと小さな子かと思った。
1回目 いらっしゃい。ハピスタは家族みたいなもんだから、
     これからも仲良く。
2回目 緊張してるって言ってたけど、堂々としたもんですよ。
3回目 (彼女もアニヲタだと聞いて)
     ハピスタ・ルーキーになるには、アニメ試験もあるんですか?
     →意図が伝わらず、orz
hpxmas9.jpg
石原香織さん ますますキュートです。
1回目 ハピスタ全部行ってます。渋谷でも下から見てましたよ。
2回目 てきとー
3回目 今日は本当におかげで一生に残るクリスマスになりました。
hpxmas8.jpg
小倉唯社長 “社長”完全に定着。しっかりしてます。
1回目 ハピスタ全部行ってます。
     →私は全部出てます。(負けた)
2回目 (『恋の天使舞い降りて』の振り付けが社長だと聞いて)
     『恋人がサンタクロース』のフリも社長なんですか?
     →のっちと共同で考えました。
3回目 社長、これからも皆のことを宜しくお願いします。
hpxmas1.jpg
市川利奈 『臥龍頂上伝』ネタで攻めてみました。
1回目 シューリン、カッコよかったですよ。千秋楽に行ったんです。
     (バッジを見せる。)
     →わー!すっごい嬉しい。
2回目 同じネタなんですけど・・・また舞台出て下さいね。
     →パンフレット買って下さったんですね!
     バッチもクジで当たったんですよ。
     →あ、そうそう。クジやってましたね。
3回目 そういえば、“バリ3”の新名称はどうなったんですか?
     →ラジオで募集してます。
     あ、すんません。
     →いえいえ。
hpxmas11.jpg
坂田菜緒子くん のっち・しおんぬに次ぐヲタ代表。でも絵は上手。
1回目 てきとー
2回目 『中野ブロンディーズ』行きますか?
     →行けないんですよぉ。
     オタクが頑張る話なので是非観て下さい。
     →わかりましたぁ。
3回目 忘れた。
hpxmas4.jpg
枝川みるる なんか人気出てきたんでね?
        この子もモッシュとかFAB(ファブ)とか
        ヲタ度は高いです。
1回目 2月も行きます。
2回目 (私の『臥龍頂上伝』のパンフを観て)
     →わー来てくれたんですね。
     よかったですよねー (って、逆じゃん・笑)
3回目 『Pearl-White Eve』の衣装も歌もよかったです。
     →あーざーす。 
hpxmas7.jpg
中山菜々 オッチュー!かなり可愛いですが、のっちの前だったので、
       なんか関西ネタに終始してしまいました。
1回目 他のSI☆NAによろしくお伝えください。
     →(力強く)わかりました。しっかり伝えます。
2回目 東京でも是非、単独ライブやって下さいね。
3回目 今度、大阪行きます。(な、何のこっちゃ?)
hpxmas2.jpg
能登有沙 やっぱり今回の主人公はのっち。改めて惚れました。
1回目 (あまりの低速に、他で力を使い果たしてしまい・・・orz)
     名古屋行きます。
2回目 のっち『中野ブロンディーズ』行きましたか?
     →行けてないんですよぉ。
     とっても感動するんで、是非行って下さい。
     ファーストガンダムのネタ満載だし。
     →本当ですか! (そっちに食いつくんかいっ!笑)
3回目 本当に最高のクリスマス、最高の誕生日になりましたね。
     →本当に。ありがとうございます。皆さんのおかげです。
     名古屋でも頑張りましょう!
     →頑張りましょう!(同時にガッツポーズ) 
hpxmas5.jpg
これで語り尽くせただろうか・・・
これ以上のイベントってなかなかない気がします。      
ヲタとヲタとで作り上げるような感覚・・・好きですよ。     
2月は先ですが、のっちとは名古屋でもコミケでも会えます。

改めて・・・8人の素敵なサンタの皆さん、
本当にありがとうございました。 
スポンサーサイト

ハロプロエッグと仲間 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<名古屋行きのバスにて。 | ホーム | HAPPY! STYLE Xmas Special Talk LIVE “Tiny Xmas Fantasy”(その2)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
