お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

最強!こっちこそThank youだよ。

Hello!Project 2009 Winter エルダークラブ公演 ~ Thank you for your LOVE! ~
いやぁ、最高な時間は続きやす。
elder12.jpg
前の日曜日、どうしようもなく空しかったのに、同じ中野で
どうしてこうも素晴らしい時間が過ごせるのか・・
間違いない。最高の2時間。

1回目はとにかく何を繰り出してくるのか、ドキドキワクワクでいっぱいいっぱいだった。
もうのっちやら、みーこやらとりあえずは脇役なので、どうでも良くて・・・
10年間の蓄積、財産。普通に披露するだけで、何もかも唸らせるものがある。
演者が感慨深く涙を浮かべれば、うちらも当然万感の思いは同じわけで・・・
とにかく泣いた。
汗よりも涙のほうが多かったんじゃないだろうか。
elder11.jpg
<セットリスト&コメント>
1.I WISH <原曲:モーニング娘。>
 (中澤・安倍・飯田・保田・矢口・石川・吉澤・・紺野・小川・藤本)
 白い衣装が清楚で可愛い。
 娘。OG、現役だけで10人は壮観。
 いいらさん、まこと・・・そう言えば美貴さんも娘。の括りとしては久しぶり。
 みんな楽しそうなのが何より。
 後藤、辻、加護がいれば・・・ラストもなぁ。

2. I know <原曲:松浦亜弥 『The 美学』のc/w>
  (中澤・安倍・飯田・保田を除く全員)
 折角、娘。曲で盛り上がったのに、この曲で全員登場とは、若干KYな感じ。
 夜とかのっちを目の前ロック・オン!

オープニングのMCでは、亜弥の骨折の報告があった。
話す前に場内爆笑。おいおい。まあ、愛情の裏返しということで。

3.十年愛
  <原曲:モーニング娘。誕生10年記念隊 『僕らが生きるMY AISIA』のc/w>
 (中澤・安倍・飯田・保田)
 生で観るのは初めて。披露も初だと思う。
 2番に出てくる過去の名曲は、フリがまんまで良かった。
 ただ、「シュワッチ、シュッシュワシュー」って、どんな語感やねん!
 雛壇のみんなも一生懸命やってたけど。

4.スクリーン(安倍なつみ)
5.恋のテレフォン GOAL (安倍なつみ)
 まあ『スクリーン』はアレだけど、『ピロリン』はオリジナルバージョン。
 夜は通路席だったので、ミラクルパス炸裂させやした。

6.ラララ-ソソソ (真野恵里菜)
 未発表で出演が決まったらしいので、知った時は嬉しかった。
 曲前のMCで恵里菜の印象を聞かれたなっちが、
 「いや~、すっごいピュアですね。」と。
 いえいえ、今も昔もQUEEN OF PUREは貴女です。(爆)

7.GIVE ME UP <原曲:マイケル・フォーチュナティ、BaBe etc.>
 (メロン記念日 アルバム『MEGA MELON』より)
 わかりやすいフリだが、ちょっとしつこい。
 メロン的エンジン全開まで及ばないが、柄つきマイクのパフォーマンスはカッコ可愛い。

8.ケンチャナ~大丈夫~ (前田有紀)
 いい曲だ。改めてゆきどんの歌唱力に脱帽。
 慶州、釜山、済州島、利川などの地名が出てくる。
 韓国に行った秋を思い出した。

9.BABY! 恋に KNOCK OUT! <原曲:プッチモニ> (保田・吉澤・小川)
 イントロ、キタ----!!!
 この日、2度目の感動ポイント。
 嗚呼、これでごっちんがいれば・・・
 アイアイアイアイの煽りの時、よしこがすごく嬉しそうで、よかった、よかった。
elder9.jpg
10.100回のKISS (松浦亜弥)
11.Yeah!めっちゃホリディ (松浦亜弥)
 10は「あややが初めてハローのライブで歌った曲」として紹介。
 粋なことやってくれるじゃん。
 11はあやや自ら「最近は私じゃない人がよく歌ってる曲」と紹介。
 夜の部では、しっかり「大西賢治くん」と言った。
 ちなみに、彼(?)は歌ってませんから。(笑)バー紺では歌ったけどね。
 
 今朝のスポーツ誌で初めて知ったが、左足を庇って
 “逆スラッシュ”をやっていたらしい。
 気づかんかったー。 何か感動。 

12.たんぽぽ(Single Version)<原曲:タンポポ>
 (飯田・矢口・石川・柴田・紺野)
  泣ける。
  かお、よく戻ってきたね。
  さすがに例の件には誰も触れないけど、またかおと歌えることの
  嬉しさを、みんなひしひしと感じていたんじゃないかな?
  矢口とか、うるうるだったし。
  他の3人のパート分けもいい感じ。  
  
  夜、最前列でプチ・たんぽぽ畑企画をやってた輩がいた。
  やっぱ、古参は感動に飢えてるんだよな。

13.エーゲ海に抱かれて (飯田圭織)
  そして続くのはかおソロ。
  この曲、最初「恋は」のところにフリがあったんだよね。
  渋谷公会堂(現:CCLemonホール)での発売イベントを思い出した。

14.This is 運命 (メロン記念日)
  ぶっちゃけ油断してた。
  かおの後では体が温まっていないので、昼は失敗した。
  夜は通路をはさんだメロンヲタが、
  「のっちTを着たこのオヤジが何でここまでできるのか。」っちゅう目で見ていたが
  そりゃあ、年期が違うってもんで。
  メロンがこの曲を300回歌っているとして、その半分以上は観てるから。
elder10.jpg
15.愛~スイートルーム~<原曲:美勇伝> (石川・三好・岡田)
  みんな騒いでるけど、わずか半年で再結成は早いよ。
  梨華ちゃんの「元・美勇伝でした。」は笑った。

16.ブギートレイン'03 (藤本美貴)
  完璧!最高!
  こんな美貴が好き。
  “歌謡曲”も悪くはないけどさ。
  どうしてこれが出来る娘に、あえてやらせないんだろう?もったいない。
  ここまで可愛くて、ここまで踊れるアイドルはいないぜ。
  とにかく『ロマモー』復活の序曲として、バッチリな選曲。

17.悔し涙 ぽろり (中澤裕子)
  続く裕ちゃんも『だんなさま』でなく、あえてこの曲。
  まあ、裕ちゃんへの定番のコールができたのも、この曲が最初だからな。
  潤沢な選択。
  やればできるじゃん、スタッフ。

18.Magic of Love<原曲:太陽とシスコムーン> (稲葉・前田)
  前日、太陽とシスコムーン・エンジンをかけた貴子には余裕。
  フリは結構複雑。
  ゆきどんも煽るし、踊りもうまいぜよ。

19.青いスポーツカーの男 <原曲:青色7>
  (飯田・矢口・稲葉・メロン記念日・三好・岡田)
  オリジナルメンバーは、飯田・矢口・稲葉のみ。
  大勢の人が、絵梨香を仮想・紗耶香として見ていたようで。  

20.Thanks! <原曲:GAM>
 (松浦・藤本・稲葉・前田・メロン記念日・三好・岡田)
  この曲もイントロがかかっただけで熱い!
  年明けてすぐに深夜放送してたな、麻宮サキ。
  亜弥、そんなに動いて大丈夫?

21.きずな (松浦・藤本・稲葉・・前田・メロン記念日・三好・岡田)
  ここでこの曲はやめて欲しかった。
  今回のセットリストで唯一残念。
  この曲自体が嫌いなわけじゃない。HEY x3の収録に行ったし。
elder8.jpg
22.Come Together (音楽ガッタス)
23.鳴り始めた恋のBELL (音楽ガッタス)
  昼はU先輩に譲って頂いたみーこT、夜は新・のっちTで参戦していた私としては
  音楽ガッタス・タイムに燃えないわけにはいかない。
  ついさっき、去年のDVDを見たら「ハロプロ最大、10人のユニット」と言ってた。
  既に8人に減っちゃって、夜の部ではMS.ヘキサゴンが不在。(涙)
  里田部分、誰か歌えよ!(爆)

24.モーニング娘。メドレー
  ~モーニングコーヒー~真夏の光線
  ~愛あらばIT`S ALL RIGHT~ザ☆ピ~ス!~LOVEマシーン
  (中澤・安倍・飯田・保田・矢口)
  (『愛あら』より石川・吉澤・紺野・小川・藤本追加)
  やはり、こう来ないとね。
  時代を追うのかと思ったら、戻るのかい!

25.恋するエンジェルハート<原曲:美勇伝>  (松浦を除く全員)
  みんなちゃんと出来てる!
  私は相変わらず、ダメダメっす。

26.Never Forget<原曲:モーニング娘。『Memory 青春の光』のc/w>(全員)
  改めて歌詞がすごい。
  演者も我々も泣いて当然。特に夜の裕ちゃんはメロメロだった。
  
MCはほとんどなかったが、「あの時、君は若かった!コーナー」があり
メンバーの懐かしいというより、恥ずかしいVをガチで披露。

焦ったり凹んだりするメンバーがよかった。

昼:なっち、圭ちゃん
夜:かお、麻琴

また残り少し書くかもよ。
elder13.jpg

ハロー卒業生 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<んで・・・ | ホーム | 素敵な時間2009>>

コメント

ベストすぎる選曲ですね。Magic of loveとかメチャメチャ聴きたいっすね~。

ラストのネバフォゲ、確実に泣けます。

のっちTだろうがみーこTだろうが関係ないでしょ。はじけ方も知らないしょぼヲタなんか遠慮なく蹴散らしてあげてください(爆)
2009-01-11 Sun 09:28 | URL | うさぴー [ 編集 ]
>うさぴーさん
早速のコメント、嬉しいっす。
みーこTは既に干してあります。
本日も昼は左側、超良席なので、旧のっちTを着てきました。
ようやく少しばかり余裕が出てきましたので、
能登さんにがっついてみます。(爆)
『モーコー』で、「エルオーブイイー、ラブリーなっち」などと言ってる、勘違いヲタなど、確実に潰してやります。
『ブギトレ』だけでも聞く価値はありますので、
是非、ご参戦を!
・・・って、本日は新宿でしたね。
2009-01-11 Sun 09:58 | URL | エキゾ [ 編集 ]
名古屋いくべかな…(笑)
2009-01-11 Sun 12:11 | URL | しゃぼん [ 編集 ]
行くべきだと思いまふ。
2009-01-11 Sun 12:44 | URL | エキゾ [ 編集 ]
モーコーにエルオーブイイーとかありえませんね。

シアター千秋楽、楽しんできてください。みっきーが体調崩して3公演目休演になったのが残念でした。
2009-01-12 Mon 01:02 | URL | うさぴー [ 編集 ]
千秋楽チケ、やっと引き取ってきました。
>みっきー
残念でしたね。今日は大丈夫なのきゃな?
2009-01-12 Mon 07:52 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
