お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

お金のない出張

JAL名人会で聴いた“ナイツ”の漫才がえらいおもろかったです。
エキゾです。
ナイツ
昨日、大阪出張でした。
交通費はどうしてもかかってしまうのですが、どこを削るかが課題でした。

お金がないので、東京モノレールではなく京急を利用。
470円⇒400円
大阪に着いてからも、“御大尽”の乗り物=リムジンなど絶対使わず、
モノレール+阪急電車なのですが、今回は時間の余裕があったので
モノレールも使わず、空港から蛍池まで歩きました。
630円⇒220円 
なーに、伊丹空港は私の初任地で、この徒歩ルートは腐るほど利用してますから。

都内に比べ交通費が高い大阪ですが、食べ物が安いのは魅力です。
だし自慢カツ丼・・・570円
カキフライ定食・・・680円
メンチカツカレー・・・300円
う~ん、迷った挙句、いつもの“まるい飯店"で、天津丼セット・・・500円にしました。
ワンコインが売りの“まるい飯店”のメニューが一部値上がりしていたのは
時代を象徴しているような気がしました。

お金がないので、ドリンクなんか買えないと思いましたが、
本社ビルの横の自動販売機は、100円均一。
よーく見ると「消費者還元!一本50円!!」ってのがある。
それも、○イドー・ドリンコとかじゃなく、KIRINの世界のKitchienからマセドニア・グレープ。
これ好きなシリーズなんですよね。
買ってみると、賞味期限は09-02-24。
期間限定出荷で、消費できないものはこういう売り方しかないのかな?
150円⇒50円

帰りも蛍池から空港は徒歩。
630円⇒220円

途中で食べたラーメン=380円。
具もたっぷりな美味しいラーメンでした。
最初「ラーメンひとつ!」とオーダーしたら、「2種類ありますけど、どちらにします?」と店主。

またまた・・・神戸牛ラーメン=880円なんて食えるわけないじゃん!

多忙が好き! | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<『007 慰めの報酬』(ネタバレあり) | ホーム | テレビ朝日の小林です。>>

コメント

ナイツ=エムワンのファイナリスト=ヤホー=はなわの兄弟ですね。今月早くも3回JALに乗ってます。
大阪はご無沙汰ですが、食事が安い、美味いのがイイです。
2009-01-21 Wed 13:17 | URL | フタ [ 編集 ]
1番高橋 2番谷 3番小笠原 4番ラミレス ……(爆)
2009-01-21 Wed 20:52 | URL | しゃぼん [ 編集 ]
よく知ってますね。
お笑いに疎い私には、すごく新鮮で、笑いを堪えるのに必死でした。
個人的には、パソコソ、オリソピック、ベン・ジョソソソがツボです。
なんだかヲタみたいですが。
2009-01-21 Wed 21:04 | URL | エキゾ [ 編集 ]
ベソ・ジョソソソでした。
しゃぼんさんが巨人ファンとは知りませんでした。(爆)
2009-01-21 Wed 21:18 | URL | エキゾ [ 編集 ]
アンチですよ。
野球でも、弱小不人気球団が好きかも…(笑)

カープとかベイとか…パリーグとか…(爆)
2009-01-21 Wed 22:59 | URL | しゃぼん@後列推し [ 編集 ]
巨人ヲタのわけがないと思って書きました。
・・・って憂化、弱小不気味球団と読んでしまった。(汗)

パは私も大好きですよ。
2009-01-22 Thu 08:14 | URL | エキゾ [ 編集 ]
私は昨日が大阪でした
そして今は大成です
移動はJALでなくシソカソセソでした
2009-01-23 Fri 00:03 | URL | w_a_w [ 編集 ]
発音しにくいにも程がありますっ!!(爆)
大成って・・・ほ、北海道っすか?

2009-01-23 Fri 01:10 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
