お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バン・アレン帯

・・・とは、赤道上空を中心に、地球をドーナツ状にとりまく、高エネルギーの粒子が多量に存在している領域。放射線帯ともいう。
このネタは、ゆうきまさみの漫画『究極超人あ~る』に出てくるらしいが、
『すすめ!パイレーツ』で、犬井さんも使ってたな・・・・エキゾだ。


・・・・ももクロにここまでしたくないから、帰ろうかな。・・・・
・・・・ももクロにここまでしたくないから、帰ろうかな。・・・・
・・・・ももクロにここまでしたくないから、帰ろうかな。・・・・

・・・こんなことを書いた1時間後、ももクロに再度、ハマってる俺がいた。
とれえ、ウジ虫ヲタのせいで、空いていた座席に座れず、
ポジションを確保できないまま、物販に並んだ。

いつもながらグッズを手売りしている、ももクロのメンバーたち。
Tシャツを担当していた高城れにちゃんに、「お疲れにぃ~」と言ってみた。
momokuro4.jpg
えらく喜んで、両手を差し出してきてくれたので、思いがけず握手。(笑)
他の子たちから、フォトアルバムと写真を受け取る。
momokuro5.jpg
「ももクロ 旅の詩織」も。
前回の飯田橋のイベントで、「2月14日はアキバと渋谷、両方来て下さい。」と言われて、
素直にダブル・ヘッダーを決めた我々を含むももクロヲタ。
このアキバから渋谷への旅をナビゲートする、しおりならぬ“詩織”なわけ。
こういった細かい心遣いも、どっかの事務所じゃ絶対考え付かない。
momokuro6.jpg
今回、石丸SOFT1で行われたイベントは『スタ☆フェス vol.002』というもので、
スターダストの他のユニットも出ていた。

P-A(正式名称は“Power Age (パワーエイジ) ”。
スターダストプロモーションに所属する10代の女の子9人のアイドルユニット。
昨日はそのうち4人が登場。

クリィミーパフェ
3人のうち伊倉 愛美ちゃんは、元ももクロ。
いきなり年内の単独ライブと解散を発表させられていた。

¥enガール
スターダストだとは知らなかった。全く興味ないが、とりあえず盛り上げた。

とにかく、会場のキャパと比べてヲタの数が多く、
「なんも見えねえ!!」という状態だった。

終わってからの物販はスルーして、“旅の詩織”の指示通り(爆)渋谷へ。
最後にチョコレートの手渡しがあったが、一番に行った私は複数もらえた。
「一人一個」という段取りが伝わっていなかったから。

渋谷でTさんと合流。
VUENOS TOKYOとかいうライブハウスは、「入場時に飲食物すべて没収」などと抜かす。
抗議したら女が、「ライブハウスというところは、すべて同じ。」とか。馬鹿か?
俺ら様々なライブハウスに行ってるが、てめえんとこだけだよ!!


超不愉快な思いをしつつ、階下へ。
モッシュも嫌なので、階段の手摺に沿って鑑賞。
こちらも、hy4_4yhやら光上 せあらやらが歌った後にももクロ登場。
我々のいる階段を通って。(汗)
「あかりちゃん、頑張って!」と声をかける。

アキバでは、今回発売されたTシャツを着ていたが、渋谷はいつもの衣装。
やはり有料の渋谷の方が内容が濃かったし、何よりステージと同じ目線で、じっくりと楽しむことができた。
momokuro7.jpg
終了。
皆が階段を通って帰っていくのを待っていてよかったぁ。
またまた「お疲れにぃ~」と言ったら、向こうからハイタッチ。
そのまま、6人全員と「イェイ!」「お疲れ!」・・・と手を合わせる。

「ハイタッチ会」とか、わざわざ金をとっているとこもあるよね?
どうよ?これ。(笑)
スポンサーサイト

ももいろクローバー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<村田めぐみ 初ソロイベント ~バレンタインKiss?~at Splash | ホーム | 朝から>>

コメント

すいません…その金とるハイタッチ会しか行ったことのない私です(苦笑)

2009-02-15 Sun 08:11 | URL | しゃぼん@今週は在宅 [ 編集 ]
固定ヲタが少々いるとはいえ、ももクロちゃんは、
あの事務所の皆さんほどメジャーではないですからね。
2009-02-15 Sun 10:15 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
