お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

村田めぐみ 初ソロイベント ~バレンタインKiss?~at Splash

渋谷のイベントの時間が押したので、既に入手済みのミナともイベントに間に合わなかった。
臨ちゃん、ごめん。また会えなかった。
渋谷の不二家で、Tさんと本日前半の復習と“苺魂補給”をする。

その後、この日初めてのハローネタとして、六本木“Splash”に向かった。
前の美貴さんのクリスマス同様のクソ番号。
1階席の後ろから2列目に着席。
CDに付くサインも無事にゲット。今回はバレンタイン仕様のハート型。
mumemiyo2.jpg

<セットリスト>
1.ランチ <4th アルバム『メロンジュース』より>
2.バレンタイン・キッス<原曲:国生さゆり>
3.チョコレイト・ディスコ<原曲:Perfume>
 (以上、村田)

 村田めぐみの都市伝説コーナー

4.キャッツアイ<原曲:杏里> (村田・三好)
5.三日月   <原曲:絢香> (三好)

 プペちゃんがエメラルドムーン村田からの手紙を持って登場

6.江戸の手鞠唄  <原曲:五木ひろし>
7.風になる<原曲:つじあやの 『猫の恩返し』主題歌>
8.赤いフリージア
9.告白記念日
 (以上、村田。7はミニギター弾き語り)

2はさっき聴いた、ももいろクローバー・バージョンと比較。
こっちもなかなか・・・

3は「ハローでPerfumeの曲を歌ったのは私が初めて。」と豪語する村さんだったが、ビミョーだった。

村田さんらしいコーナー満載。

『都市伝説』
①村田家の電話番号は、近所のそば屋と似ていて、
 年中間違い電話がかかってくる。
 その度に、半切れ状態で応対する村田・母。
 「うちは、○○○○のXXXXじゃありませんよ!」

 ある日、村田・母が用事を思い出して、家に電話しようとしたら、
 何度かけても、家でなくそば屋にかかってしまう。
 そう、あまりにも「○○○○のXXXXじゃありませんよ!」と
 言い続けたので、村田・母の頭の中には、
 そば屋の番号が刷り込まれてしまっていたのだ。

このネタって実は村さんご本人の口からかなり前に聞いたことがある。
日本青年館の 『むらたさん、ごきっ?』の時だったと思う。
それから、村さん「そば屋から、年中電話がかかってくる。」と言ってたけど、そば屋からはかからないよね?(爆)

②村田向上計画
 以前、めがねをかけていた村さんだが、現在はコンタクト。
 (・・・ということは、あれはダテじゃなく、度が入ってたのね・・・)
 
 かなり昔、瞼の上に光を当て、「ピッ!」と音が出て、
 「これで目がよくなる」という怪しい機械があった。
 さらに、頭から袋のようなものを被り、空気圧で目を圧迫する装置
 もあり、これが実際よく見えるようになった。
 今存在したら、是非使いたい。

③アップ・フロント・エージェンシーと未確認飛行物体の関係
 アップフロント・エージェンシー、略してUFA・・・
 領収書などに、UFOと書かれることがよくあると。

みーよを呼ぶ際、あえて“三好”、あえて荒っぽく“来いや”と決めた村さん。
ヲタも声を揃えて「三好、来いやぁ!」
「あたし、ドMなんで嬉しいです。」というみーよ、可愛い。

4は『猫目倶楽部』テーマソング。いいね。
5は11日に聴いた美貴さんバージョンは越えられないなぁ。
みーよも頑張ってるんだけどね。1曲って少な過ぎじゃん?

突然、「三日月からどんどん満月になっていく、みーよ」と言う村さん。
みんな??だったが、実は昼の部の握手の際に、ヲタが言ったことを
「いい言葉なんで」とパクらせてもらったとのこと。

7のギターもなかなかだった。
この曲、フツーのヲタは知らないだろうけど、私は大好き。

握手&2ショット。
いつもと同じく、アンケートも早々に1番手に並ぼうとしたら、
「2階席から案内するから、席に戻れ。」と言われる。
「急いでいるんですけど。」と言っても取り合ってもらえず。
1階席後ろから2番目列の私は、結局1時間以上待たされた。(怒)
(TOHOシネマズ六本木ヒルズに行く計画は頓挫)

一応、2ショットのポーズの要求と握手の時に言う言葉を考えていたのだが、長いこと時間が空いた為、何か緊張してしまい、
ポーズの要求はできなかった。
munemiyo1.jpg
握手、まずは村さん。
MCで「今日、来てくれている人はみんな味方だと思って、緊張を紛らわせた。」と言っていたのを受けて・・・
私  「9年間、ずっと味方ですよ。来週も(メロン結成記念日の)祝福
    に駆けつけますから。」
村為 「本当にありがとうございます。待ってますからね。」

ちょっとカミカミになったが、何とか言いたいことは言えた。

次、みーよ。
私  「『猫目倶楽部』、大好きなので、是非2をやってください。
    ひとみ日向の復活を期待してます。」
確か、みーよはありがとうしか言っていなかったと思うが、
「大好き」と言った瞬間と、「ひとみひなた」と言った瞬間、
握った手の力がギュッと強くなるのを確かに感じた。
言葉よりも、しっかりと感触が残った握手は久しぶりかもしれない。

前述の通り、いつもより少し緊張していたので、振り返らず出口に向かった。
その時、背中越しに、村さんから「おやすみなさい。」と柔らかな声がかけられた。
そこには私しかいない。確かに私に言っていた。
振り返って、何度も手を振った。村さんにも、みーよにも。

あったかかったなぁー
スポンサーサイト

ハロー卒業生 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<HAPPY! STYLE Communication Circuit 005“LOVE” | ホーム | バン・アレン帯>>

コメント

ななタソの2きゃな?!(笑)
やっぱり行くべきだったのかな…う~でも、食事とニギニギいらない(話すことがない…汗)んで、5000円(ポラついて8000円)なら……大阪行ってたかも…


とにもかくにも、暇すぎる私です…(でも金欠…)。

2009-02-15 Sun 10:33 | URL | しゃぼん@金欠 [ 編集 ]
セブンちゃんの2・・・・やるでしょうね。
全員で歌うきゃも。あと、香織の『ロマモー』。
ドリンク代500円・・・これも余計です。
今日も2回分取られます。あとロッカー代。

昨日は村さん、何度も「ディナーショー」と言ってしまい
言い直してました。
大阪は2ショットがあっていいなぁと思ってましたが
ディナーが余計ですか・・・

STB=ライブとサインCD 8000円+CD代
Splash=ライブ、握手・2ショット、サインCD
                11000円+CD代(今回初の試み)
フラミンゴ=ディナー、ライブ、握手・2ショット、サインCD
                15000円+CD代
エターニティー=同じ   17000円+CD代

握手だけ抜いて減額は難しいでしょうが、大阪でも
Splashパターンができる会場があれば・・・

握手で話すネタは、調子が良いときは捻り出せるんですけどね。
先日のまのまのは惨敗でしたし、来週予定されている
桜庭ななみとあいぼんはマジ言うことがないっす。
2009-02-15 Sun 11:31 | URL | エキゾ@私も金欠 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
