お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

また、スレが増えた(苦笑)

nanami1.jpg
映画『赤い糸』で、「じゃあ、私から消えてあげる。」と、
屋上から飛び降りてしまう可哀想な娘を演じた桜庭ななみさん。
Tさんの勧めで、秋葉原・書泉ブックタワーの握手会に参加した。

数多くの握手会をこなしていても、さすがに話すネタがない。
行きの電車の中で慌てて情報を仕入れた。
・鹿児島出身で、東京のように人の多いところは苦手らしい。
・なぜか「グッバ~イ!」という言葉を流行らせようとしている。
これはマスターし、使えるぞと思った。

現着。なぜかコミック本売り場に集合。
割と早く呼ばれて、階上へ。
衝立がないので、握手の様子が手に取るようにわかる。
速度はかなりゆっくりで、言ったこと次第でどうにでもなる。
色々な相手に「初めてなので、とても緊張している」と答える彼女。
初めてなのは、こちらも一緒です。

私はこう言おうと考えた。
1.『赤い糸』・・・悲しい役だけどよかった。
   (映画がよかったわけではない。)
2.鹿児島ネタ(郷土愛が強いようなので)
3.「グッバ~イ」はどう使うのか?
まあ、適当に3つ絡めれば、何とか時間は稼げるだろう。

結局・・・
私   「こんにちは」
桜庭 「お疲れ様です。」
    な・・・なぜに、お疲れ様?俺はオッサンだけど、
     スタッフじゃないよ。
私  「鹿児島ってよく帰ってますか?」
    あ・・・あれ?やっぱり『赤い糸』ネタは、
    自分で自然に敬遠してるのか?俺。
桜庭 「あ!はい。1月に大阪に行ったので、
    そのついでに帰りました。」
    す・・・すごく嬉しそう。しかも握手の手が、ぎゅっと強くなって。
    やはり、地元ネタは成功?大阪のついでに鹿児島?
    ・・・とか、脳内を駆け巡って、
    向こうの言うことがよく聴こえなひ。
私  「先週、鹿児島に出張で行ったんですよ。」
桜庭 「本当ですか!」
    う・・・嘘です。
    いや・・・最近行ったのは事実だけど、先週じゃない。
    何でここで適当なことを言うんだ?信じられない。
    「鹿児島、よく行くんですよ。」よりも「先週行ったんですよ。」
    の方がインパクトがあると、変な計算が働いたか。
私  「いいところですよね。友達もいるんでよく行きます。」
    これは嘘じゃない。
桜庭 「(何て行ったか覚えてないけど、何か語っていたような。)」
    手を離してくれない・・・さらに話さねば・・・
私  「水族館って行きますか?」
桜庭 「静岡?行きますよ。」
    え?そんなに滑舌が悪かったかな?
    そこから静岡に行くわけが・・・・
    でも、桜庭さん、鹿児島に熱く成りすぎです。明らかに時間が。
私  「い・・・いえ・・・あの鹿児島水族館・・・」
桜庭 「え?はい!もう子供のころから年中行ってます。」
    あら~。しまった!さらに食い付かせてしまった。(汗)
桜庭 「イルカのショー観ました?」
私  「ええ、すごい楽しかったです。」
    もっと気の利いたことを言え!俺。もっと詳細を思い出すんだ!
 ここでさすがにスタッフが私の肩をポンポン!と叩く。
 明らかに長過ぎだ。
私  「あ・・・何か叩かれたんですけど・・・じゃ・・・ね・・・」
    あれー。グッバ~イも聞きたかったのに。最後、グダグダ。 

熱く語る真摯な瞳に、
力強い握手に、
やられちまいました。
nanami2.jpg
スポンサーサイト

好きな女優 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ハロプロエッグ ファンクラブ限定イベント 第2弾(第3日) | ホーム | みーな>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
